アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
恥ずかしながら、私は下着屋に入ったことがありません。以前通販で購入したものをずっと使っています。
しかし、痩せてサイズが変わり、あわなくなりました。
それで、さすがに年頃の女としてきちんとした下着を着ようと、お店の前まで行くのですが、下着がドーンと並んでいる中に入るのがなぜか恥ずかしくて・・・

そこで彼に一緒についてきてほしいと思っています。それなら大丈夫そうかなと。
友達を誘うことも考えたのですが、雰囲気もわからないし、いい年して今までちゃんと買ったことがないのを打ち明けるのも恥ずかしくてためらっています。

ただ、テレビで下着屋さんに男性がいるのが嫌!という方がいるのを知り、迷っています。
皆さんは下着屋に男性がいることをどう思いますか?
最初に下着屋で下着を買った時のことや、お店の雰囲気、その他の購入手段など、なんでもいいのでその辺りも教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

下着屋さんの専門店にたまにカップルがいますが、嫌ですね


何か嫌なんですよね

一人で下着屋さんに行くことができないなら、女性の友達と行く事を薦めます
はじめて行くのなら、きっと店員さんがサイズを測ろうとしてくるので心の準備をしておいて下さい。

下着屋さんによっては男性お断りのお店もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お店に行ってからお返事~と思いましたが、結局行ってません。
しかしながら、デパートの下着売り場(解放されているところ)やユニクロの下着は買うことが出来ました。

男の人がいるのを嫌がる方が多いようなので、妹や友達と覗くところから始めて、いずれ……を目指してみます。

お礼日時:2012/05/30 16:45

嫌というのは、自意識過剰女の意見です。


大多数の女性は気にしませんし、男も見たくもない相手の下着等に興味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も自意識過剰で入店をためらっているので、人のことは言えません。

お礼日時:2012/05/30 16:46

下着屋は1人で行くに限ります。


まぁ質問者様は良いとしても、彼氏だってちょっと
行くことに戸惑うと思いますよ。
また、お客さん(女性達)も売り場に男性がいたら、
選ぶのにも、ちょっと・・・・。
見られている感じがして、ちょっと恥ずかしい感じに
なりますからね。
今まで下着を購入したことがないようですが、ちゃんと
店員さんがアドバイスしてくれるから、心配しないで
1人で行っても大丈夫ですよ。
デパートなんかの下着売り場がお薦めですよ。
結構種類も豊富ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃっているものと違うのかもしれませんが、デパートの下着売り場では買うことが出来ました。
他の買い物ついでだったので、彼も一緒でしたが……

徐々に普通の下着屋?にも行けるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/30 16:50

人に寄るかと思いますが、私は嫌ではありません。


そして私も彼氏と行ったことがあります。好みを聞いて参考にしたりします。
でも私は嫌でなくても、向こうは恥ずかしいみたいで、進んで入ろうとはしません。

下着屋さんは試着してサイズを見てもらうことが恥ずかしいので、
一人で行く方が気楽な気がします。

彼氏さんについて来てもらうなら、近くで待って応援してもらっては(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌がる方も多いようですし、外から後押しを頼むのが一番いいかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/30 16:51

男性です。


下着専門店に行くのは抵抗ありますがドン・キホーテみたいな店の下着コーナーなら一緒に行ける気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買い物途中見かける度に、新しいの買いなよ、一緒に行こうかなどと言ってくれていましたが、実際入ると恥ずかしいのかもしれませんね。
ドン・キホーテは人が多くて、私が逆に立ち止まれません。

お礼日時:2012/05/30 16:55

カップルでいるなら私は全然かまいません。


ただ、試着や寸法をしている間彼が下着屋で一人で待っているのはかわいそうなので…考える必要がありますね。
ちゃんとした下着屋さんほど、担当者が付いてくれて気になる下着は全部試着させてくれるので結構時間がかかると思います。。。
最初は勇気がいると思いますが、店員さんと下着を選ぶつもりでお一人で行かれるか、親御さんとご一緒したらいかがでしょうか。
(私は下着を買うときに毎回寸法してもらうのでお友達と一緒でも初めてだとはわからないと思いますよ^^)

この回答への補足

一番下着屋の仕組み?について説明して下さったと思うので。

補足日時:2012/05/30 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答から、1人で入るのが一番勝手がいいようですね。
徐々に行ければいいのですが……

お礼日時:2012/05/30 16:56

女です。

やっぱり嫌ですね!嫌だと思う女性はいますので周りに配慮して1人で行くか女友達と一緒に行った方が良いかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予想以上に男の人がいるのを嫌がる方が多いのですね。
彼と行くのは考え直しました。

お礼日時:2012/05/30 16:58

♀です。


私も男性がいるのは絶対嫌です!!専門店じゃなくてディスカウントみたいな所でも 連れとおぼしきおじさんとすれ違うだけで嫌悪感を持ってしまいます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては、中に入るまでにためらいがあって、入ってしまえば自分のことでいっぱいいっぱいで気にならない気がしていましたが、違うのですね。
彼と行くのはやめにします。

お礼日時:2012/05/30 17:00

イヤです。


下着売り場でカップルを見たことはありますが、いやでした。
自分が恥ずかしいというより、男を連れてくる女、女に付いて来る男…どういう感覚なんだろう、恥ずかしくないのかな?と感じます。
でも最近は全く気にしない人も多いみたいですから、ご自分が気にならないならいいのではないでしょうか。

私なら、一人で行くのと友達と行くのは恥ずかしくないけど、彼氏と行くのは恥ずかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予想以上に皆さんが嫌がるということを知った以上、彼と行くのはやめにします。

お礼日時:2012/05/30 17:01

レンタルビデオ店のAVコーナーにカップルで入ってくるのと一緒でしょう。


私は男なので 下着店の事はわかりませんが
AVコーナーに女性が居ると嫌ですね。(すぐに追い出されてました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性的なものへの関心を異性に見られるのが嫌だということなんですね。

お礼日時:2012/05/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!