アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄着の季節。
女性の下着が透けて見えるのを、どう思われますか?

また、女性でおしゃれとしてアリというシチュエーションがあれば教えてください。
(色の合わせ方なども・・・)

差し障りがなければ、性別・年代も教えていただければ幸いです。

私自身は、白のトップス(特にブラウス)で下着の色・柄が見えているのは品がないと思いますが、カットワークなど凝ったデザインのトップスで下に「見せブラ」のようなものならOKかなぁ・・・と思ったりするのですが。
もちろん、T.P.Oを踏まえた上でのことですが。

A 回答 (4件)

どんどん透けて見せるべきですね!

• 0
この回答へのお礼

見せるべきですかぁ・・・(笑)

透けていても嫌味?じゃない人もいるから不思議ですよね・・・

50近い、おばさんです。

ブラやパンティーの様な下着が透けて見えるのはNG。

透けて見えたり覗いて見えても良いようにキャミソールを着用するのが良いと思います。

同系色でも反対色でもトップスと有っていれば可。

最近、見せブラを着用しているのは理解出来ますが、本来の下着のブラを見せている人には「?」と思います。

又、ローライズのパンツのウエストから覗くガードルや下着、それも如何にも年季の入っています、と言う物を平気で見せている人も同性として嫌。

白いスカートで、黒や濃い色の下着を着けていて、外から丸判りの女性を見ると、「この方の家、姿見ないのかしら?」とか彼氏と一緒に歩かれている場合「彼氏も教えてあげれば良いのに・・・。」と思います。
でも、もしかしたら、態と見せている?おばさんには理解しがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰りたいこと良くわかります。

あと、私は下着がくい込みまくっている(明らかにサイズが合っていない)のに、平気でラインが丸判りな格好をしている人は透けて見えるよりだらしなくみえてしまいます。
勝手な言い分ですが・・・。

30代です。

TPOにあわせて着こなせているならOKです。
数年前ローライズが流行ったときは凄く困りました。
みせたくないのに、下着が出てしまい・・。
子どもが幼児期でかがんで行動することが多い時期だったので、
はじめて「見せパン」を購入しました。
日本は流行りが始まると以前のパンツが売り出させなくなるから、
本当に苦労した覚えがあります。
昔ほど強烈な着こなしをしている若い女性は減ったように思います。
田舎在住だからか、強烈な老人が増殖中。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「強烈な老人」に興味津々ですが・・・(笑)

ローライズ、ありましたねぇ・・・そういう時期・・・
あまり流行に乗らないタイプなのでがっつりローライズは買わなかったのですがそれでも、やっぱりヒップハングのショーツを買いました。
おかげで、ヒップハングの楽さにハマってしまい、今でも下着を買うときはブラと合わせて必ず一枚はヒップハングを選んでしまいます。

真夏の猛暑の中、白のブラウスで透けていないのは逆に「どれだけ防御しているんだろ?そんなに誰もが貴女をいやらしい目で見ているわけではあるまいに。

」とか「下着つけてない!?(@_@;)」「ヌーブラヤッホー!かな?」と少数派の方を見たと感じます。

見せブラなら見えて当たり前、海辺のビキニと同じですね。

男性でブラが透けて見えているくらいで「なんと扇情的な!」とまで喜ぶのは中二まででしょう。

夏の風物詩として見えていると嬉しいものですが。

【40代男性】(セクハラオヤヂ)でした。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夏の風物詩ですか・・・(笑)
面白いですね。

ダークな色が好きで、買ってしまうのもついそういう色になりがちなので、私自身は薄い色のトップを着ることが少ないのですが、夏にブラウスを着るときはインにキャミを合わせてますね。
もちろん(?)、キャミは見せる前提ですが・・・。