プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別主義をやめるにはどうしたら良いですか?自分は差別主義です。匿名だから言えますが、女性をどうしても下に見ちゃうし、有色人種をどうしてもバカにしちゃいます。自分は日本人なのに、白人が大好きで、白人を崇めて、アジア系、黒人、自分ら日本人を下に見ちゃいます………。あと女の人をどうしてもバカにしてしまうのです。単なる性処理機、人間を産むものとしか、思ってません………
差別主義になったのは、去年からです。ちょうどコロナが流行り出したくらいから。
まだ遅くはないので、差別主義をやめたいです………
本当にやばくなる前に、脱出したいです…

A 回答 (12件中1~10件)

其の儘でいいのでは!人間何かの差別意識を持っています。



古い話ですがオーストラリアは国主導の白豪主義ととっていました。

私も白人女性が好きですがだからと言って他の人種を差別しません。
只好き嫌いはあります。また黒人は嫌いです。

毛の濃いひと、肥満の人、体臭の有る人、ゴミ屋敷を作る人等は
大嫌いで近づきません。

と言うように差別でなく自から回避すればいいだけの事では?
    • good
    • 0

カナダやブラジルに移住すれば差別は良くないとわかるはずですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0

やばいと自覚があるならそのうちなおるんじゃないの。

    • good
    • 0

差別心や偏見自体は誰でも持ってますよ。



たとえば自分も男に対して思います。犯罪率、特に性犯罪率が女性よりも圧倒的に高いからです。
それについて言い訳ばかりだから余計です。
男への嫌悪や偏見を考え直しても次の日には強姦殺人、考え直した次の日盗撮、次の日汚物かけ、次の日ストーカー殺人、次の週「女が憎い」と傷害罪・・・続く続く。若い女が憎いってだけもアレですが、よくもまあ何もしてないお婆ちゃんを…次の年も別の人がお婆ちゃんを…次の次の年も別の人がお婆ちゃんを…下校中小学生…はお婆ちゃん以上に発生してますね。内容は省略。

でもだからそこらへんの男を加害しようとは思いません。
思うだけならなんでもってことですよ。それで良いんじゃないですか。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

本当にやばくなる前に、ってその線はまだ越えていないつもりなんですね。


差別の自覚があるからまだ大丈夫、なんて気持ちなんですか?

ご自身の何が間違っているのか、なぜそれが間違いなのか、を10行くらい箇条書きにして朝昼晩各30回くらい音読してみれば良いと思いますよ。

そんな面倒嫌だ、バカにしてるのか、屈辱的だ、みたいに感じるようでしたら質問者様は差別をやめたいなんてなは口だけの自己欺瞞を恥じない臆病者ということで話は終わりです。
    • good
    • 3

欧米で暮らせば、あたしらアジア人は最底辺です。


日本人旅行客が多いハワイでも、結構汚い言葉を浴びせられます。
男も女性から生まれますので、女性に僅かなリスペクトもなければ、これからの人生ツラいものになりますね。
    • good
    • 1

その考えでもいいのでは?


女性蔑視とか問題になりましたがそうゆう偏見な発言や行動を辞めましょうであって心を入れ替えるのは無理です
ただ女性や外人を誉める事により相手も自分を誉めるようになるので
女性の本質の部分がわかり改めた気持ちにはなるので
まずどのような人でも褒める事から始めるといつの間にか軽蔑する心が少なくなります
    • good
    • 0

昔、南アのアパルトヘイト政策で言われた「名誉白人」に成りたいの?アメリカにひとりで行ったら、思い切りアジア


(ジャ〇プ)差別される(実体験)されるから。
    • good
    • 0

痛い目を見ないとかわれません。

    • good
    • 2

人には言えない性癖の1つや2つあるでしょ?


それと同じで他人にバレなければどんな差別志向があっても問題ありません。バレない訓練をつむことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!