アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別主義者と不幸の相関性

ネトウヨしかり、非モテの女性蔑視しかり、貧民の外国人差別や障害者への攻撃しかり。

幸せな人は他人を差別する必要性も攻撃する必要性もありません。

社会学の調査でも、人種差別主義者は低所得、低学歴の層に多いというデータが出ています。

女性や外国人などのマイノリティを攻撃する人を見たら、かわいそうな非モテの不幸な人という認識で、同情してあげた方ががいいんですかね?

https://www.jstor.org/stable/41675299

A 回答 (4件)

>幸せな人は他人を差別する必要性も攻撃する必要性もありません。



30年間給料が上がらない
それだけ貧しくなったのです

20代30代は可哀想だと思います。
自分が弱者なのに、より弱者や少数者を攻撃する
ネトウヨは本当にバカだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 17:11

同情もする必要もなし、相手にしなければいいことだと思う。

皆が相手にしなければいいのだ。法に触れる攻撃ならば止める通報するが義務だとは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2022/12/28 18:38

同情は必要ありません。


必要なのは理解です。
理解して否定すればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼ら彼女らは現実認識能力を失い妄想の世界に生きていますよね。
例えば山上容疑者に同情はしても犯罪は許されることではありません。
差別は(言葉、思想の)暴力であり、犯罪なので防がなくてはなりません。
社会の害悪ですから。

お礼日時:2022/12/28 13:42

まぁ自信が差別主義であることを自白するような書き込みだけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に対する差別主義?

お礼日時:2022/12/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!