アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のスイミングスクールで、終わって着替える際女子更衣室にお父さんが付き添っているこがいて、特に(じろじろ娘を見られた)とかはないなせよ、とても違和感があり不快でした。
色々そのお父さんも思うことはあるとおもいますが、男性は遠慮すべきではと私はおもいます。皆さんどうですか?
またスイミングスクールに女子更衣室は女子のみと頼めますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます。スイミングスクールに相談してみようとおもいます。

      補足日時:2022/02/05 21:42

A 回答 (7件)

確かに違和感ありますよね。


主様のおっしゃることは当然だと思います。
でも
お母さんが来られない事情をお持ちのご家庭に取ってみたら
なら、スイミングを辞めさせましょう。
という気持ちにはならない筈です。
主様ご自身が万が一同伴できない事情を抱えられていたとしたら
どう対処するでしょうか。
小さな子供を一人で着替えなさいと突き放すのか
男子の方へ連れて行ってそこで着替えをさせるのか。
はたまたその間はお休みさせるか辞めさせるか。
その子のお父さんもどうしたらいいのかわからないで
困った挙句の対応だったような気がします。
でしたら
同じ中までの事だと考えて
知恵を授けてあげるべきだと思いますよ。
お父さんもきっと嫌な思いしているでしょうから
スクールの管理者に相談して
いい方法を考えてみませんかってお声をかけてもいいですし
直接ご自身が管理者に相談して対応してもらえばよい事だと思います。
いろんなご家庭があって
それでも我が子の成長を楽しみに
子供の意思を尊重される気持ちって
何処のご家庭も同じだと思うものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この件は一人でか着替えてきなさいと突き放すほうが、我の強いといいますか声のかけにくい方でした。娘もおとこの人がいて嫌な顔をしたのでモラルの問題だとおもいました。

お礼日時:2022/02/06 13:50

なんかねー、相手も事情あるかもしれないしそういう事考えるのが面倒だったんで、うちの子はサーフィンの着替えの時に使うタオル地でできたポンチョ使わせてましたよ。

よくあるタオルにゴム付けただけのチープな作りとは違って、袖もついてて膝下までスッポリ、更衣室までの移動も寒くないし、それ着たまま着替えればむしろ、更衣室でなくてもいいくらい。

女親でもジロジロ見てくる頭おかしいのいますからねー。
    • good
    • 1

母親も男性更衣室に入らないようにすべきですね

    • good
    • 3

幼いと1人で着替えさせるのも不安ですし、お母様が来れないからお父様が来られていると思うので、不快だとは思いますが、特に何もないならその子の娘さんのためにも割り切った方がいいのかなと思います。

それができないならあなたがその時だけ娘さんの面倒を見たらいかがでしょうか?そしたらお父様もわざわざ女性しかいないところには入ってきませんよ。
    • good
    • 2

お母さん居ないor来れないんでしょうね


じゃあその子はどこで着替えたら良いと思いますか?
あなたのご意見も聞かせてください
違和感、不快もすごくよくわかります…
スクールに相談ですかね=当然頼むのは可能。叶うかはスクールの判断です
    • good
    • 1

幼児の性別ではなく


付き添いの性別でしょうね
何度も繰り返すのであればお願いとして通知を出してもらっては?
    • good
    • 1

気がきかないんですかね。


スイミングスクールに相談すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!