dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tシャツやキャミを着ているときに下着が透けているのがすごく恥ずかしいと思うんです。だからといって、おばさんくさい茶色の下着を着けるのは絶対にいやだし、Tシャツブラも透けてそうな時は、鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています。

下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

下着が透けているのは私も恥ずかしいです。


下着を着けないというのにもビックリです。
私の場合は少しためらいましたが、ブラの上に茶色?肌色に近いキャミを着ています。
透けるよりかはマシだと思って・・。
nana_77_nana_77さんは、下着が透けている=おばさんというイメージをお持ちのようですね。
私の学校は夏はカッターシャツ着用です。(その上にベスト等を着用した場合校則違反になります)
そしてクラス(全員が女子です)の9割近くがブラが透けてます・・・
本人達は何も思っていないそうですが、私からすると恥ずかしかったりします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校則で透けてしまうのはかなり恥ずかしいですね。先生方は何もきにしていないのか?気にしてたらベストとかあるか・・・

お礼日時:2005/08/20 23:23

分かります。


私も下着が見えるのが嫌派です。
個人的には少数派かな・・・と思っていたので、皆さんの回答が気になるところです(笑

質問者さんと同じでおばさんくさい下着をつけるのも嫌なので、
見えてしまいそうな時はヌーブラやチクブラなどをしています。

パンティラインも嫌なのでほとんどTバックか、パンティ機能付きのストッキングを着用しています。

下着を着けていない事を人に知られたら恥ずかしいですが、
下着が透けて見えるくらいならまだ着けない方がましと思います。
(ただし、カラダのラインは出ますのでその辺の”鍛え”は必要かと思いますが)

男性には、それがセクシーなのに・・・と非常に残念がられる事もありますが、
着けていない・穿いていないというのも、ギャップがあってドキドキしてしまうようです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパンティラインも嫌です。

体の鍛えは確かに必要かもしれませんね!

下着が見えてる=男性にはセクシー・・・そうだったんですね・・・
下着が見えてる=誘ってる=デート用 なのか?

お礼日時:2005/08/20 22:31

下着を着けない方が恥ずかしいです!



おばさんくさい色の下着は私も嫌ですが,透けそうな時のために,デザインがおばさんっぽくない下着は持ってます。

ちなみについ半年くらい前まではノーブラでした。今考えると凄く恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>デザインがおばさんっぽくない下着

セクシーな下着でしょうか?セクシーな下着だと、男をむやみに誘ってるか、ストリートガールっぽいイメージがどうしても拭いきれません。

お礼日時:2005/08/20 22:25

ブラをつけると体が締め付けられてキツイので


真のおばちゃんは、ブラをつけてないように思います、私の観察では。
ブラをつけないのはおばあちゃんへの第一歩のような気がします。
よって、茶色であろうがババ色であろうがブラは着けます。

この回答への補足

茶色=おばちゃん→おばさん への第一歩!だと思うんですが・・・。
下着が透けてる=おばさん→身だしなみの整えられない女。
アメリカにホームスティしたときは、下着が透けてることは恥ずかしいことなんだよ!とホームスティ先の子にも言われたので・・・

補足日時:2005/08/20 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!