「タイタニック」のように
航海中の船が舞台になっている映画を教えてください。
ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

海の上のピアニスト


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
スピード2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id538 …
さすらいの航海
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8648/
ゴーストシップ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …
紳士は金髪がお好き(航海は一部ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id113 …

帆船も!
白い嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id286 …
マスター・アンド・コマンダー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …
白鯨
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …

海底二万哩(潜水艦ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/
ディズニー・シーにノーチラス号の基地があります。
http://photozou.jp/photo/show/138850/3894640

遥かなる青い海(また見たいけれど見れない1作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id186 …
太平洋ひとりぼっち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id873 …
ポセイドン(ポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

お礼日時:2009/04/06 12:02

日本映画で、石原裕次郎主演の太平洋ひとりぼっちて映画あります。



堀江健一郎を題材にした映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 22:03

連投すみません。


「男たちの大和」みたいな軍艦はありですか?
それがありなら「ファイナルカウントダウン」等かなり増えてきそうですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/15 00:07

「城市猟人」1993年


少年ジャンプに連載されていた北条司の人気マンガ「シティハンター」を
なぜかジャッキー・チェン主役で映画化した珍作。
リョウが色気より食い気を優先したり、銃より拳法が得意だったり
(まあジャッキーだからね)と原作の要素は最初と最後に北条司の
イラストになること以外カケラもない変な作品でした。
ふじ丸という豪華客船が舞台となり、内部が派手にブチ壊されて
いたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 00:06

クルージング中のヨットが舞台のサスペンス。


Sニール、Nキッドマン
「デッドカーム」
http://www.eigaseikatu.com/title/7918/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 21:52

白い嵐、既出ですが私的にオススメです。



ジャンルは問わないとのことなのでコメディですが未出では
「キャプテン・ロン」家族と雇われ船長でヨット航海します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:52

『キングコング』。

主に3本あります。

『宝島』『カットスロート・アイランド』『ピーターパン』など、海賊もの。

『太陽がいっぱい』とリメイク版の『リプリー』

『ジョー、満月の島へ行く』

などが思い浮かびました。
    • good
    • 0

「老人と海」を忘れてませんかー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 21:52

まだ紹介されていないもので、文芸色の濃いもの。



★栄光への脱出(1960)
 全編船の中ではないですが、あのエクソダス号は、ある時代の象徴でしょう。
 脚本が「ジョニーは戦場へ行った」のダルトン・トランボであるのも泣かせますね。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1104/

★愚か者の船(1965)
 地味な映画だったので、観た人は少ないかもしれません。群像劇です。
 原作であるキャサリン・アン・ポーターの「愚者の船」は良書なので、機会があれば
 読まれたらよろしいかと思います。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1570/index. …

★赤い航路(1992)
 男女の愛憎劇をポランスキーが監督すると底なし沼のようになってしまいますね。
 ヒュー・グラントがシリアスな演技をしているのは、現在のことを考えると違和感ありか?(笑)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16704/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/06 12:07

ミスタア・ロバーツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGPSの無い船はどのように航海しますか?

GPSの無い船はどのように航海しますか?
ちょっとした無人島へ行ったりする渡し船など、日本には、GPSの付いていない船(ヨットなども含む)というのはかなりあると思います。
また、バッテリーが壊れたり、GPSが壊れたりで使えなくなった場合、どのようにして航海するのでしょうか?
例えば、20km先に、行きたい島があるとしても、どんどん地平線の下になり、高い山など無ければ、それ以上はどこを見ても海になるような気がします。
こういった場合、海で迷子になったりしないのでしょうか?
特に、GPSの付いていないような小型の船や船頭さんはどのように、目的に島に行っているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

地図(海図と言います)とコンパス(方位磁石の事ね)と
三角定規で航行できるのは、陸地が見えている
場合のみで、陸地が見えない場合は、「六分儀」を使います。

外洋を航行する船には、GPSが壊れたときの為に
六分儀の装備が義務付けられているはずですが?違ったかな?。

陸地がまったく見えない状況で、慣れでは航行出来ません。
チョット走れば陸地が見えてくる時ですと
「コンパス」や「星や太陽の方角」で陸地を目指せますが
太平洋のど真ん中ですとそうもいきません。

陸地が見えていると、ある程度慣れで走れる部分はあります。

何度も陸地が見えない場所までボートで釣りに出ましたが
まったくどこにいるのかわからない状況になりますよ。
GPSが壊れたらって思うとぞっとしますね。
ま、そんなに沖じゃないので、コンパスだけで走って
陸地を目指せるぐらいの場所ですから、なんとかなりますがね。


仕事柄、ヨットで太平洋を横断した人とか、
ヨットで地球一周した人、等と
接する機会が何度かありましたので・・・・・。

私はとてもそんなことしたいと思いませんがね。

地図(海図と言います)とコンパス(方位磁石の事ね)と
三角定規で航行できるのは、陸地が見えている
場合のみで、陸地が見えない場合は、「六分儀」を使います。

外洋を航行する船には、GPSが壊れたときの為に
六分儀の装備が義務付けられているはずですが?違ったかな?。

陸地がまったく見えない状況で、慣れでは航行出来ません。
チョット走れば陸地が見えてくる時ですと
「コンパス」や「星や太陽の方角」で陸地を目指せますが
太平洋のど真ん中ですとそうもいきません。

陸地が見えてい...続きを読む

Qこの間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r87.html
の下の方にもありますが
生存率は、1等の女子供が一番高いんですね。

数じゃなくて率、ではありますが3等の女子供のほうが1等の男性よりも生存率が高いくらいです。
全体で言うとやはり階級が上の順から死亡率が低いですが。

紳士の国の英国人を多く乗せていた事、時代的背景もあり
「女子供をまず優先すべき」という場面に置いて

船に対して責任のある立場の人間が、最後まで責任を全うせずに避難ボートに乗り込んだわけですから
軽蔑のまなざしを受けることでしょう。

実際にタイタニックから生還した男性はその後差別や侮蔑の目に苦しんだようです。

Q船のGPSが壊れて、帰れなくなった時は、どうやって方角を知れば良いのでしょうか?

以前、私の知り合いが、所有している大きなクルーザーで、クルージングに出かけた時にGPSが壊れてしまい、
海上で自分の位置が分からなくなって、危うく遭難しそうになったそうです。
その時は、たまたま通り掛かったフェリーの後に付いて行き、なんとか岸に辿り着いたと聞きました。
既に日も暮れ、街の明かりも何も見えず、おまけに曇り空で星も見えなかったので、方角がまったく分からなかったそうです。

最初は私も、そもそもGPSが使えない位で遭難する程度の知識、技術なら船なんか乗る資格無いな・・・。と半分バカにしてましたが、
実際そんな状況になったらどう対処すれば良いのかと疑問に思いました。
私は船舶の免許も船も持っていないので、船や海の事は詳しくないですが、方角が分からなくなった時はどうやって方角を知れば良いのでしょうか?
船や海に詳しい方、または船乗りの方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

>最初は私も、そもそもGPSが使えない位で遭難する程度の知識、技術なら船なんか乗る資格無いな・・・。

大いに同感です。 

GPSを搭載するくらいの船舶ならば、当然コンパス(羅針盤)があり、海図も用意してあるはず、現在の位置はGPSの故障前につかんでいるはずなので、どちらに行けば良いかはわかります。 
ただ海には海流があるのでそれに対する修正は必要ですが、よほど沿岸から離れていない限り陸地の方へ向かうのは容易です。

これが出来ない人は、船を操舵する資格はないと思います。


>GPSが壊れてしまい、海上で自分の位置が分からなくなって、危うく遭難しそうになったそうです。 その時は、たまたま通り掛かったフェリーの後に付いて行き、なんとか岸に辿り着いたと聞きました。

私には、その友人は、間違ったな意味での自慢をしているようにしか受け取れません。

船舶の免許を取得するときに、航海術(航法を含む)についての基礎知識、及び実技の試験があり、それに合格しなければならないからです。

GPSが壊れた時の対処法は、当然日頃から準備しているべきです。 もしそうでなければ、海(自然)をなめていて無謀としかしか言いようのない行為です。

自動車で遠乗りするときは地図を持っていきますね。 カーナビがあっても故障したときのためにも地図は必要です。 海でも空でも同じです。

自動車を運転中にはおおよその自分の位置は常に頭にあるはず、装備が行きとどくとそれに頼りすぎて、このような基本的なこともしなくなり、結果、道に迷うことになります。 小型機が山に衝突したなどもこの類です。

>最初は私も、そもそもGPSが使えない位で遭難する程度の知識、技術なら船なんか乗る資格無いな・・・。

大いに同感です。 

GPSを搭載するくらいの船舶ならば、当然コンパス(羅針盤)があり、海図も用意してあるはず、現在の位置はGPSの故障前につかんでいるはずなので、どちらに行けば良いかはわかります。 
ただ海には海流があるのでそれに対する修正は必要ですが、よほど沿岸から離れていない限り陸地の方へ向かうのは容易です。

これが出来ない人は、船を操舵する資格はないと思います。
...続きを読む

Q映画「タイタニック」はジャンル分けすると

映画「タイタニック」はジャンル分けすると
恋愛
というジャンルになりますが
この「恋愛映画」とは
ロマンスムービー
と同じ意味の言葉ですか?
すなわち
タイタニックはロマンスムービーと言えますか?

注「タイタニックを恋愛映画としたとき」の話です

Aベストアンサー

アドベンチャーです。
実際のメインは船の沈没です。原作は事実ですから。

詳しく言うと、エンターテイメントで、老若男女が喜べるように、笑いあり涙ありロマンスあり、アクションありとなります。多くの要素を入れたものをエンターテイメントといいます。
 ですからいろんな要素、沈没やロマンスなどが入ってますね。
 
タイタニックはロマンスムービーと言えます。簡単ですが、、、
しかし、タイタニックは基本的にアドベンチャーに入ると思います。
 キャメロン監督の恋愛をクローズアップしたタイタニックはロマンスムービーと言えます。

Q世界から集う人と船で一年間まわるツアー?について

数年前にダイアモンド社から発行されて、現在廃刊になっている”エグゼクティブ”という雑誌に掲載されて知りました。
記憶はあいまいなのですが、世界から集う人と船にのり1年間さまざまな国々の小学校等でミュージカルを行うというものです。
まわりの人間に聞いてみてもピースボードではないかと教えてもらいましたが、違いました。
どなたか詳細をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

UP WITH PEOPLEのことですね。私もこの団体を知ってはいたんですが、名前を思い出せずに一生懸命検索したところやっと出てきました!

参考URLを見てもらうとお分かりですが、現在このプログラムの活動は休止しているようです。残念ですね。

参考URL:http://www.upwithpeoplejapan.gr.jp/index2.html

Q黒人奴隷船が舞台だったような・・ 題名教えて下さい

予告編をチラッと見ただけなんですが奴隷船を舞台にした映画の題名を教えていただけないでしょうか。船に押し込まれる黒人たち。虐待。そして反乱。こんなかんじのストーリーだと思います。年末年始にテレビでその予告編を見ました。予告編を見た場所は日本か香港かタイです。どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

それって、新作映画ですか?
以前のものならば『アミスタッド』が、そんな感じのストーリーですけど。。。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30785/index.html

QハンディGPS

友人が船を購入して船釣りに行こうと考えています。だけど、ポイントが分からないので、まず乗り合い船に乗って釣りをして、その時に、こっそり迷惑がかからないようにハンディGPSでポイントをマークしようと考えています。これはいけない行為でしょうか?もし、そうであればやめておこうと考えています。人によれば、こっそりハンディGPSを持ち込んでも何かの機会でばれてしまうと言っている人もいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 法律上は問題ないのでしょうが,船長や上乗り,何年も通い詰めている常連さんに見つかった場合,非常に気まずい思いをする可能性が高いので,やめたほうがいいと思います。根魚のポイントなど,何年もかかって開拓して,魚を釣りきって荒らさないように気をつけている船長は多いです。お客さん相手ではないですが,「前日船宿Aが発見したポイントに,次の日船宿Bの船が割り込んで,それが元で大もめした」という例もありますので,ポイントについて船長はかなり神経質だと考えた方がよいです。
 あと,港やポイントによっては,船宿や漁業関係者が自主的に操業を自粛している海域も多いです。以前,そういう海域で竿を出して,漁船に怒鳴られて強制退去させられていたプレジャーボードを見たことがあるので,実釣の際は念のため注意されたほうがよいかと思います。

Q映画「タイタニック」中のCGシーン。

あの映画中に、CGシーンが多用されているというのは結構知られていますが、どこで使われているのかは案外わからないんです。
それくらいCG技術がすごいということなんだと思うのですが。

そこで、どこでCGが使われていたのか、教えてください。
(もちろん明らかにCGと分かるシーンは除きます。
出航シーンとか、沈没シーンとか。
意外な場面をおねがいします)

私の分かっているCGシーン
○冒頭、潜水シーンでの暖炉前の深海魚
○沈没するシーンでの、人々から吐き出される白い息
○船内、破裂しそうな扉で迷う子供を助けようとするシーン直後、水に追いかけられる主役2人の顔面。

あと、これは未確認なのですが、船を両サイド作る制作費が無かったため、片側のみを製作し、残り半分のシーンを鏡写ししにて撮影した、と聞いたのですが、本当ですか?
とすると、衣装なども左右逆のものを用意したんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が知っているCGを一つ。
大勢の船客がデッキを歩いているシーン(出航後まもなく)もCGだったと思います。
少数の人の実写とCGで作ったシーンと記憶しています。
一つしか知らなくてすみません。

Qスマートホンで海上で使用するGPS

全くの素人なのですが、スマートホンで海上GPSを使用することの出来るソフトなどあるのでしょうか?スマートホンはかなりのことが出来ると聞き、船でのGPSが使えれば大いに役立ちます。
宜しくお願いたします。又スマートホンではなく、他の携帯端末でもOKです。

Aベストアンサー

GPS対応ソフトは、緯度経度をGPSで取得して、
地図はインターネットから取得するという構成の
ものが多いですね。
なので、海上で使用するためには、インターネットに
繋がる手段が必要です。陸地に近い場所なら、地上に
ある携帯電話基地局が補足できる場合があります。

もし、陸地から遠い場所であるならば、地図を
前もってスマートフォンにコピーする必要が
あります。
そのようなことが可能なものとしては、以下の
ソフトがあります。
http://www.mapple.net/smd/adv/adv_06.html

Windows Mobile が搭載されたデバイスなら、
たいていのもので使えると思いますが、
AndroidやiPhoneに比べると、Windows Mobile って
すっかりマイナーになってしまったのがアレですね。

Q航海中に巨人をお酒で眠らせる冒険映画探してます。

子供の頃(10年以上前)に見た洋画を探しています。
おぼろげにですが、覚えているシーンは以下の通りです。

・海で巨人に遭遇し、自分たちの船が巨人の頭の上に乗ってしまう。
・その巨人をなんらかの方法で泥酔状態にし、眠らせる。
・敵のボス(?)に一斉に矢を放つが、返り討ちに遭う。

子供の頃の記憶なので、もしかしたら他の映画と内容がごっちゃになっているかもしれません。
何かご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「バンデットQ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11438

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005R22S/249-3727315-1401907?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18816


人気Q&Aランキング

おすすめ情報