プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックスのプロパティ』の「すべて」の中の「リスト行数」が分からないです。
参考書(下記のコンボボックスは、著作権の関係もあり、商品名の名前は変えてあります)を見たら・・・・
コンボボックス:
A みかん
B メロン
C パイナップル
D なし
と表示されていました。

リスト行数:表示する一覧の行数を設定しますとあり、リスト行数のところが「8」となっていました。何で「8」なのか分からなかったので、不安になってインターネットでリスト行数について調べてみました。上記のような形式のコンボボックスの場合だと、リスト行数が「4」ではないかなという印象を受けました。

◎参考書の「8」が違っていて、正しくは「4」なのでしょうか?それともこの場合、参考書がもし「8」で正しかったら、何で「8」なのでしょうか?

A 回答 (1件)

リストの行数が「8」を超える場合に

8行のみが表示され、超える部分はスクロールすることになります。
8以下の場合は、その行数が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。