dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
股上の浅いジーンズは、30代も後半を過ぎたら、着ない方がいいのでしょうか。
先日気に入ったジーンズを見つけたのですが、股上が浅かったので、買うのをやめました。バギー風のやや太めで、履きやすかったのですが。。
30代後半~の女性の方、やはり股上が深いジーンズを履かれていますか?
ジーンズをよく着る方、よかったらおしえて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

50歳の主婦で、アパレルデザイナーです。

勿論、ローライズを穿きますよ。

ヒップを覆う形(深い股上)だとどうしても、ヒップが大きく見えますから。
私の20代の頃は「イタリアンカジュアル」の全盛期でした。
その頃からずっとデニムは、穿いています。

マリテ+フランソワ・ジルボーだってクローズドやBALLと言ったブランドが、好きでした。
バギー、クロップド、ペダルプッシャー、スキニー、サルエル、ジャンスカなどありとあらゆる物を持っています。

ジャストウエストだと、シルエット自体古くて格好が付かないでしょう。
ですから、体型に合うのならいくつでも「OK!!」という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローライズ、チャレンジします!!

年齢がいくつでも、似合っていればOKだと思います。

股上が浅めだと履き心地が悪い場合がありますが、履き心地がよければ問題なしです。
股上浅めの場合、しゃがんだりした時に下着が見える事があるので、それだけには注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履き心地がよかったので、迷っていました。
下着には注意ですね!

私の母は40代後半ですが、浅めのジーンズも履いていますよ。

さすがに渋谷にいるギャルみたいなかなり浅いものは履きませんが・・・。

ただ、浅いジーンズを履いてお腹がぽっこり出るのは嫌みたいで、いつもガードルも履いています。

ご自分の好きな服装でいいんではないかと思います。
娘としては、母親には若くいてほしいと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母様を見習って、下着には気をつけて履こうと思います。