プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。私は電車をよく利用するのですが、真夏でもジーンズを履いている人をよく見かけます。
ジーンズは通気が悪く、熱がこもり、濡れると硬くなるため私は暑い時期になると履きません。
この時期はスラックスを履いています。軽いし、空気が抜けて、楽だからです。
暑くてもジーンズを履く人はこだわりがあるんでしょうか? それとも単に履くものが他にないとか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

僕は一年の中でデニムを履かない日は数えるくらいしかないというくらいデニムを履いています。
単純にデニムが好きなだけですが(笑)
最初の方もおっしゃっていますが、オンス数によってはあまり暑くないのもあります。
ライトオンスのデニムなんか最近よく見かけますし。
まぁ涼しさでいうならスラックスのほうが涼しそうですが。
でも逆に夏になるとメンズみんながスラックス履いてたらそれはそれで凄い光景ですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 ジーンズ大好きなんですね!
オンス数、やはりポイントのようですね。 スラックスは涼しいですよ。とにかく軽い! 皆でスラックス履きましょうよ。
立っていたり、歩いているときはいいのですが、最近座っていることが多いためか、余計に暑く感じたのかも知れません。やはりルーツが作業着ということなんでしょうね。 ありがとうございました。

案外、履きなれていたらデニムは涼しいものです。

真夏にストッキングを履く、女性のほうが我慢強いと思いますよ。
デニムは「オールシーズン対応」と思います。
後はオンス(生地の打ち込み)にも依ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストッキングは暑そうですね~隙間がないですもんね。
オールシーズン対応ですか。そう思って年中履いていたんですが、さすがに暑い!と思いここしばらく履いていません。
サイズが合っていないんでしょうか。オンスですか、勉強してみます。専門家の方の意見、説得力があり大変参考になりました。