プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東地方北部、G県に住む者です。都会での恋愛に憧れます。私は田舎に住んでいるのですが彼女は欲しいと思うものの、あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。ちょっと洒落たドラマの舞台みたいに東京や横浜等の都会での恋愛がしたいと思っています。しかし中年男性ですし今から東京や横浜に引っ越して暮らすなんてまず無理なことです(仕事や経済的に)たまに友人と都会夜景を見にドライブに行くのですが、都会でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。もうひとつ問題なのが田舎の女性にあまり魅力を感じないことです。正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。私の住む県は美人の少ない県全国No.1になったことがあります。(某雑誌の調査かなんかで あまり信憑性は無いと思いますが) ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?同じような環境の方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

質問に質問してごめんなさい。

あなたは洗練された男性なのですか?
都会のおしゃれな女性と釣り合うんでしょうか?
東京に住んでいてもドラマの様な恋愛が出来るわけではありません。

現実を見つめましょう。

頑張ってください。
    • 0

G県にも40人くらい美人がいます。

頑張って探してください。
    • 0

もっと田舎に住む20台後半♂(既婚)です。

6年ほど都心に住んでいたこともあります。

>あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。

正直私にはよく分かりません。都会か田舎かでテンションが変わるのでしょうか?都会だろうが田舎だろうが魅力的な女性は変わらないですし。
ドラマのようなおしゃれなマンションに住み、夜景の見えるレストランで食事して、隠れ家的なバーでお酒をのんで、相手の女性はモデルや社長秘書のような品のある美女で、、、みたいなことですか?
金が掛かってしかたありませんね。

私にはいかにも都会ぶってる女性のほうがツンツンしてて嫌いです。

>正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。

みんながみんなじゃないでしょうね。。田舎にだって素敵な女性はいます。質問者様が見つけられていないだけ。

>ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?

都心に越すしかないでしょう。それが出来ないなら身の丈にあった生活をすればイイのでは?
    • 0

生憎、質問者さんとは「違う環境にいる」人間ですが・・・。

>彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?

「自分が本気に成る」意外に無いでしょう。

正直、質問文を読んで大いに「呆れました」。

まるで、大学受験を失敗した浪人生が、
「勉強したいと思うものの、田舎ではテンションが上がりません。
都会の洒落たアパートの勉強部屋、大きな図書館で勉強したいです。
田舎では家庭教師も魅力が無くて・・・」
と、負け犬の遠吠してるのと、ソックリ同じだと思わない?

恐らく、質問者さんのようなタイプは、たとえ都会で暮らせるようになっても、きっと女性から「見向きもされない」と思います。
【(サエない)中年男性みたいだから・・・(^m^)】
また、その時は、こんなコト書くのかな?
>やっぱり、都会における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。
>やっぱり、田舎でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。
>やっぱり、都会の女性にあまり魅力を感じないことです。
>正直、都会の女性って、気取ってて生意気で、みんな意地悪な「お局さん」に見えます。

ナンてね~・・・。

質問文で、田舎に住む女性、敵に回したコトも、お忘れ無きように。
「一生独身」でいて下さい。
    • 0

恐らく年上の方かと思いますが…

ちょっと恋に恋している印象を受けました(^-^)

G県にも素敵な女性はいると思うのですが?
都心にいる女性が洗練されているように思うのは幻です。
同性から見ても、異性である主人が見ても
決して女性的魅力のない人…結構います。
見た目良くても蟹股で歩いてたり、
クチャクチャピチャピチャ物を食べたり。
女性らしい言葉遣い、ちゃんと出来ている人なんて一握り。
あ、男性の前では猫をかぶってる人はいるかもしれませんが♪

逆に案外地元の女性の方が魅力的なのを
『都会の女は洗練されている』『地元の女は田舎臭い』という
偏見で見逃しているのではないでしょうか??
    • 0

質問者さんと同じG県出身者です。

>田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。
などと言われるG県女性です(笑)
もちろんおっしゃるような下品な女性(?)もたくさん見ましたが、私のまわりには中高生の頃から綺麗めで洗練されている女性が多かったように思います。
でも私の知るその女性たちは、高校卒業と同時にほとんど東京に出てしまっていますね。私もそうなのですが。
もちろん今も県内に残っている人もいますよ。

ただ、そういう女性たちから見て質問者さんが魅力的なのか、それについてはどう思われますか?
「田舎だからいい女性に会えない」だなんて考えているうちはダメなのではないかと…。
恋愛テンションを上げる前に、まずは自分を見つめ直すことから始めてみてはいかがでしょうか?

偉そうに聞こえてしまっていたらすみませんm(__)m
質問者さんに良いご縁がありますように♪
    • 0

質問者さまの気持ちわかりますよ!

僕も東京に6年すんでいて、諸事情から今はG県のお隣のT県に住んでいますが、町の雰囲気や女性の雰囲気の違いは感じます。
でも、今は彼女がいます。彼女は週末はよく東京に遊びにいく人で、自分も週末は東京に行くことが多いので、1日ゆっくりできる日は基本的に東京とか横浜とか行っちゃいますね。
ですから、質問者さまの周りにも必ず「事情があってG県に住んでるけど、遊ぶなら東京とかがいい!」って言う人はいるはずです。
あまり悲観せずに自分の理想のデートができるような女性を探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結論としては東京や横浜へ一緒に遊びに行けるような彼女を作ることが目標になりますね。頑張ります!ありがとうございました!

G県なら軽井沢とか近くていいんじゃないですか?

洒落たカフェやブティックも多いし横浜あたりと変わらないお洒落な街だと思いますよ。
都会のセレブ達は週末は軽井沢の別荘で過ごすんじゃないかな?
それに東京だって新幹線使えば40分くらいで着くんじゃないですか?
G県から都内に新幹線通勤してる人も結構いると思いますね
足立区の奥のほうとかに住んでたら都心に出るのは同じくらい時間かかりますよ。
週末に東京にお洒落なデートしに来ればいいだけですよ。
東京人だって毎日忙しいわけだからデートできるのなんて週末くらいですよ。
なんらハンディはないと思いますね。
トレンディドラマの見過ぎじゃないですかね?
実際都会に住んでる大多数のカップルはもっと地味に生きてます。
バブルはとうの昔にはじけてますよ。
今やカラオケや安い居酒屋のデートですます人が大半かと思いますね。
    • 0

そうでしょうか?全体数が少ないだけで、

あまりいい女性には出会わなかっただけかと思います。
渋谷とか新宿来ても底辺っぽいのもいっぱいいますよ。
    • 0

単純明快。

貴方が都心に住めるくらいの経済力を身に付けたら解決する話しです。
いい年して環境のせいにするのはみっともないですよ。
あまり田舎の女性のことをあれこれ言える立場ではないと思います。
    • 0