dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefoxを使っているんですが、ファイルをダウンロードしてもそのファイルがどこにあるかわからないんです。ダウンロードマネージャでダウンロードしたという履歴はあるんですが、そのファイルを右クリックしてみても「保存フォルダを開く」というのができないし、保存先を設定してからやってみてもそのフォルダにありません。正確に言うと、ダウンロード中はそのフォルダに追加される雰囲気があるんですが、ダウンロードが完了すると消えてしまっています。なので落とすときはインターネットエクスプローラーを使うというかなり面倒なことをしています。おしえてください

A 回答 (3件)

Firefoxのバージョンによってかどうか解りませんが、ダウンロードサイトかファイルによるのかも知れませんが、マイドキュメントの中にDownloadsというフォルダが作成されて、その中にダウンロードファイルが保存されることもありましたが、念のため確認してみてください。



デフォルトではデスクトップなんですけどね。
    • good
    • 0

保存場所を能動的に決めてしまってはいかがですか


たとえばデスクトップ

ツール → オプション → 一般(項目)
ここにダウンロードに関する設定があります
「次のフォルダに保存する」のラジオボタンをクリックして、保存先をデスクトップにしてみましょう

それで、デスクトップに保存されないのであれば Firefoxを再インストールでしょうか
    • good
    • 0

↓の対策法を参照してみてください。


http://sparetime.ukauka.net/article/101288479.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、まったくこの通りの現象です。治りました。なんかわけわからない画面が出てきましたけどwwありがとうございます

お礼日時:2009/04/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!