プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップで作成した画像やフォントを加工し、
jpegやEPS形式で保存するために、「画像の統合」を行うと、
加工の為に使用したレイヤー効果が、それまでキレイに出ていたのに、
あまり効いていないようになってしまいます。
レイヤー効果が全て消える訳ではなく、
何か一部の効果がなくなっているのだと思います。

せっかく作成したデザインが、
「画像の統合」をした事で、雰囲気が変わってしまい、困っています。
カラーモードがRGBの時でもCMYKの時でも同じです。
なにか設定方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

レイヤー効果をかけたレイヤーの下に新規レイヤーを作って、(レイヤー効果をかけたレイヤーを)その新規レイヤーに対して「下のレイヤーと結合」してみてください。

それでレイヤー効果(の結果)が残ったまま統合できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろと検索して試してみたのですが、どうもうまくいきません。

空のレイヤーと統合すると、余計に効果が変化してしまうのです。。
ちなみに試してみたのは、フォントにスタイルを適用し、
それをレイヤースタイルで微調整(光彩など)したものなのですが、
光(文字枠の色)の量?というか、その光彩(外側)の効果が変化してしまいます。
確認した範囲だけですが、ドロップシャドウなども影が減ってしまうようです。

本当に分っていなくて申し訳ありません(T-T)