電子書籍の厳選無料作品が豊富!

microSDカードに録画したワンセグを
USBアダプタータイプのカードリーダーで
パソコンで見たいのです。

ところが、いまやろうとしたところ、
なにかパソコンに必要なソフトがないようで
開けないのです。

QuickTimeやWindowsMediaPlayerは入っているんですが
そんなソフトではダメなのでしょうか。

何かソフトが必要だとしたら、何をインストールしたら
いいのでしょうか。

スミマセンが、パソコンにはさほど精通していないので
初心者向けで教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

録画した機器以外再生できない仕様です。

一旦転送して戻しても再生できなくなります。

参考URL:http://panasonic.jp/sd/popup/sd_w_security.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
だから、見られないなぁ、と思い断念して
もう一度携帯に戻すと
そちらでも見られなかったのですね!!!

いろいろ皆さん、お知恵をご教授いただき、
ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2009/04/20 15:27

携帯ワンセグで録画したものは著作権保護の為に暗号化されているので、そのままでは再生できません。


PC上で再生するために必要なものは以下の2つ。
・著作権保護に対応したSDカードリーダー
  製品例→ http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4981254980194/
・SD-MobileImpact(ワンセグビデオ管理・再生ソフト)
  過去に一部の携帯端末に同梱されていたソフトで、単独では販売されていません。必要ならオークションなどを利用されたし。

結構敷居が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、そう簡単に見られては
著作権が保護できないですもんね。

安易に考えすぎていました(^^;

お礼日時:2009/04/20 15:26

「ffdshow」


http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …
動画には色々な形式がありますが、こちらをインストールすることで
各種の動画形式がメディアプレイヤーで再生できるようになります。

こちらにインストールガイドがあります。ご参考にどうぞ。
http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インストールできていないのか、
試してみたのですが、見ることができず・・・。

なかなか機械相手では難しいもんですね。

お礼日時:2009/04/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!