てんかんの持病があっても入れる海外旅行保険は、
ありますか??

4月に海外旅行(ハワイ)へ行くのですが、てんかん持ちです。
今までの海外旅行は短期間旅行だったので、入らず旅行をして
いたのですが、今回は2週間行くので、念の為に入ろうかと
思っているのですが・・・
てんかん持病がある方、又、海外旅行保険について詳しい方
是非、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回は2週間の海外旅行ということなので、加入できる保険があります。

No.1,2で書かれている通り、AIUの保険です。AIUの海外旅行保険は、90日までは、健康状態の告知はせずに加入できます。http://www.aiu.co.jp/travel/?p=o1181Z01
 なお、来年からは同じように持病があっても入れる海外旅行保険を東京海上で発売するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました(*^_^*)

http://10kan-navi.cocolog-nifty.com/blog/2007/04 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4297606.html
このサイトに情報があります。
AIUが候補です。
    • 0
この回答へのお礼

てんかんの場合どう判断されるのかは存じませんが、

AIUで持病があっても入れる海外旅行保険があるそうです。

AIUのオンライン申し込みなんかはやったことがありますが、
その保険商品は掛けたことがないので、詳細は存じませんが・・・。
会社のWebサイトを見たら載っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼