個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

GWに台湾へ行く予定ですが、サンルート台北を予約しています。
帰国日が8:10発という超早朝便で、何時ごろチェックアウトして何時ごろ空港に着けば間に合うのか知りたいです。

できるだけお金はかけたくないのでタクシーは避けたいのですが、リムジンバスの「どのバス会社」の「どの路線」に「何時に」乗ればでよいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

EVA AIRの桃園空港におけるチェックイン期限は[60分前]ですが


余裕を見て、06:30には空港に着いているべきかと思います。
この時刻に空港に到着できる台北発リムジンバスは5路線あり
ますが
■乗車場所がわかりやすい(台北駅前の自社ターミナル)
■本数が多い(始発04:30 15分毎)
点からするとやはり國光客運の[台北東站→桃園機場線]が最適。
http://60.250.15.4/down2.php?li_code=1A010252
05:30頃の便に乗れば余裕で06:30までに空港第二航廈着。
MRTもバスも動いていない早朝ですので、サンルートからは
タクシー利用。國光客運台北東站の場所は↓こちら。
http://60.250.15.4/station_content.php?area=C&st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いた通り、タクシーで台北駅横のターミナル迄行きリムジンバスで空港まで行きました。

お礼日時:2009/05/16 19:17

仕事で頻繁に台北に行ってる者です。

私も、いつも朝8時10分の便で帰っていますが、6時頃に台北駅前の国光客運のバスに乗ります。充分間に合います。そこから逆算してチェックアウトして、台北駅までタクシーに乗られたらいいと思います。タクシー代は日本円で300円ほどで、台北駅から空港までのバス代は125元です。国光客運のバス乗り場は、台北駅前三越百貨店の斜め前で「桃園国際機場」行きに乗ります。バスに乗るときに、空港の第一ターミナルか第二ターミナルかを聞かれますので、調べておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タクシーで台北駅まで行きましたが、130元とられました。深夜料金を引いても110元。ぼられたかな

お礼日時:2009/05/16 19:29

 こんにちは。


 台湾へは行ったことありませんが、「サンルート台北から空港まで」で検索したら↓のような書き込みがありました。

http://www.taipeinavi.com/spot/remark_list.php?b …

 ホテルから空港まで1時間くらいかかるようですね。空港へ1時間30分~2時間前まで到着するには、午前5時過ぎには出発しないといけませんね。でも、書き込みには午前6時が始発って書いてありますね。
 ↓の長栄バスでしたら、5:00からあるようですが。

http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_04. …
http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/transp …

 ただし、このバスは長栄海運(エバグリーン)ビル出発となっていますので、サンルート最寄りの民権西路に朝早いバスが通るのかどうかは不明です。

 それとも、↓の大有バスのほうがいいのかな?
 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

 HPのみの情報ですので、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の回答者様からのアドバイスを下に台北駅までいきリムジンバスに乗りました

お礼日時:2009/05/16 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾桃園空港からのバス移動について

初めて台北に行きますが、市内までバスで移動しようと思っています。
到着が23時と遅い上に、一人で行くので心配でもあるのですが
車内には電光掲示板などはありますか?

乗車の際、紙に降りる場所を運転手さんに見せるといいとも聞きますが
それでも忘れられて教えてもらえなかったという事を聞いたり、
また、預けた荷物を降ろしてくれずにバスが走り去ってしまうという失敗談も耳にし不安です。

国光客運国光号、もしくは長栄バスを利用するつもりですが
ご利用の経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

また、空港の両替は何時まででしょうか?

Aベストアンサー

バスはサンルート台北の場合、長栄バスの方が間違いが少ないと思いますが、ご心配されているようなトラブルはよくあることですのでお気をつけください。

國光客運は旧台湾国鉄バスで、長榮巴士(長栄バス)は純民間です。桃園国際空港から台北市内行きのバスはどちらの会社も最終が0時30分までで、最終便到着まで十分運行してくれます。運賃は何処で降りても一緒で、長栄は135元、國光が125元です。

サンルート台北は捷運(地下鉄)の民権西路站(「站」は駅のことです)の東側すぐのところです。長栄バスには「捷運民權西路」の停留所があり、確か高速を降りてから2つ目だったかと思います。

國光客運のバスは高速を降りて2つ目の停留所が「圓山捷運站」で、気をつけていれば高架を走る地下鉄をくぐってすぐの停留所ですので間違いなく降りられます。民権西路站は捷運で隣の駅となりますので、捷運がまだ走っていれば一駅乗ってもよいですし、歩いても15分もかからないと思います。不安ならタクシーを使ってもよいでしょう。

どちらのバスも電光掲示板は無く、運転手さんの案内やサービスもアテにはなりません。バスに停車ボタンがあれば自分で降りる停留所を判断して押さなければなりません。停車ボタンが無いバスの場合は一応各停留所に止まってくれますが、早めに立ち上がって降りる意思を示す必要があります。預けた荷物があればバスを降りる前に身振りと、日本語か英語でもよいので大声で荷物があることを運転手さんに伝えてください。

尚これらの停留所では、バスは北から南へ向かって走っています。降りてから方角を間違えないようにお気をつけください。

両替は日本円から台湾元の場合、日本では呆れるほどレートが悪いので台湾でされることを強くお薦めします。空港内の銀行の両替所は最終便まで十分開いています。時間に余裕があって片言でも中国語が話せるなら、空港での両替は最低限として、残りを台北市内の銀行でされればよいでしょう。

参考URL:http://www.taoyuanairport.gov.tw/chinese/transportation/taipei_c.jsp

バスはサンルート台北の場合、長栄バスの方が間違いが少ないと思いますが、ご心配されているようなトラブルはよくあることですのでお気をつけください。

國光客運は旧台湾国鉄バスで、長榮巴士(長栄バス)は純民間です。桃園国際空港から台北市内行きのバスはどちらの会社も最終が0時30分までで、最終便到着まで十分運行してくれます。運賃は何処で降りても一緒で、長栄は135元、國光が125元です。

サンルート台北は捷運(地下鉄)の民権西路站(「站」は駅のことです)の東側すぐのところです。...続きを読む

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。


人気Q&Aランキング