プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同性上司(女性)のことで相談です。
私は三十代の同性愛者で、その年上の上司のことがタイプです。
でも彼女は結婚歴があるし会社だし上司だし、ちょっとした憧れ程度に留めてました。

ところが、最近の彼女の行動を見ていると、ひょっとして私を好きなのではと思ってしまうことが多々あるんです。
勘違いかどうなのか、皆さまのご意見をお願いします。

まず私と彼女はそれほど親しくはありません。

私が好きになってしまいそうなのと、彼女はもともと厳しい上司で怖がられているので私も仕事上無意識に距離を置いている部分があります。

携帯アドレスも教えていません。

また、彼女は超多忙で夜は接待土日も仕事なことが多々あります。
平日は出張三昧だし、自分の時間はほぼゼロ。

そんななか、出張先から私の会社アドレスに「●●さん←私 週末暇?遊びに来ない?」とのメールが。
その週は一週間出張だったし土曜まで仕事、月曜から出張という超タイトなスケジュールのなかのお誘いでした。
そのうえ今度の出張先は遠方長期でそれを逃すと一か月先まで暇がないような状況でした。

夢かと思いましたが二つ返事でOKしとりあえず当日彼女の自宅近くで会いました。

話の内容は多岐にわたり、私生活半分、仕事半分といった感じでした。
会社では見ることができない弱い彼女も見せてくれました。
でも会社の昼休みでも済みそうな話をあえて休みの日に呼び出してするかな?と思ったり、私が帰りがけに上着を羽織る前に何気なくシャツの第二ボタンを留めたのですが、その時の彼女の私の胸元をじっと見つめる彼女の表情から「ひょっとして」と思ってしまいました。表情を探るべくわざと手間取ってみせたのですが、あの顔は恋する顔にしか見えませんでした。

私の仲の良い男性の同僚とのことも聞かれました。
「いつも二人でおひるどこに行ってるの?」とか。
その同僚のことを好きなのかとも思いましたが
それもちょっと違うなあと。
あと、自分の家の近所に引っ越しておいでとも言ってました。

女性の心は女性ながらわかりません。
よきアドバイスを!

A 回答 (5件)

難しいですね。


女同士だと。冗談でも「告白!?」みたいな事を言いますしね。
異性愛者でも、女友達の胸元をガン見したりしますし、これだけではまだ判断出来ません。
少なくとも、人としては好かれているのは確かでしょうど。

今後の付き合いの中で、彼女の恋愛感や同性愛についてどう思っているかなどを聞き出していき、可能なら自分が同性愛者だという事を遠まわしに匂わせてみてはどうでしょう?

この回答への補足

こんばんは!
そうですよね。確かに難しい。。
ひっかかるのは彼女の言葉のニュアンスや表情にあるんですけど、
文章にするのは難しいですね。
私の同性愛人生からのデータ抽出によると(笑)、彼女は
たぶん無自覚で私に興味があるんじゃないかなあと。
彼女は、なかなかの器で全て受け止めてくれる人なんです。
これは私に限らずです。
なので同性愛者だと匂わせても、しっかり聞いてくれると思います。
そのうち匂わせてまたみなさんに結果報告します。

こうして皆さんに相談させていただいて、
やや客観的になれた自分もいます。
まあ、結果どうであれ今のこの会社生活が
忘れられない思い出になることは確かです。
人生って素晴らしいな~

今週月曜朝エレベーターを待っていると彼女がやってきて
「今週末は?何してた?」
と聞いてきました。
彼女は超明るいあけすけな性格なんですが、
私と二人きりで話す時は言いずらいけど思い切って聞くという
印象を受けるんです。
単に私に話しかけづらいだけかもしれませんが、
何となくぐっとくる言い回しで朝から嬉しくなりました♪

補足日時:2009/04/15 21:28
    • good
    • 8

難しいですね。


好意はあるのでしょうが、単に部下としてかわいがってくれてる場合でも
同じような言動をされる方もいるかも。
忙しいのに休日の誘いも、単に部下とのコミュニケーションのひとつとも捉えられるます。
同じ独身同士での親近感からも有り得るかも。

今度、飲んだりした時に恋愛の話しをしてみてはいかがでしょうか?

「私は結婚は絶対考えてません」とかこちらから言えば
脈ありな場合、そのうけこたえからもうちょっと考察できそうです。

みんな公にはしないだけで同性愛者って意外に多いので
男女の恋愛となんらかわらないものだと思います。

この回答への補足

最近判明したのですが、彼女は少ないオフの時間を決して仕事に使わない人みたいです。私の女性同僚の遊びの誘いも、貴重なオフを使いたくないという理由で応じてないそうです。
それもどうかと思いますが、また誘われたのでまず半端なく気に入られていることは確かだと思います。

補足日時:2009/04/25 16:53
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは!
そう、ほんとに難しいです。
結婚はまるっきり考えていないと話してあります。
その時なんと言ったかは、、ちょっと思い出せないですね。。
つまりそうたいした反応ではなかった気がします。

こうして皆さんに質問して回答いただいて
お礼を書いているうちに、気付いたことがあります。

たとえ部下としてかわいがってくれていても、
恋愛に発展しなくても、
彼女を好きな気持ちに変わりはない、ということです。

一緒に働けて、目をかけてくれている。
それだけで幸せです。

でも、やっぱり気持ちが知り合たいです(笑)

お礼日時:2009/04/13 22:23

どちらの意味かは分かりませんが、好かれてはいると思います。



同性愛反対者の方から冷たいコメントをかけられるかもしれませんが、誰を好きになろうが個人の自由ですし、気になさらないで下さい。(←不愉快に思う方も確かにいますが、悩んでいる相手にわざわざ言わなくても)私は違いますが、友人にそういう人がいますので応援したいです。

参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、気持ち悪いと思う人もいると思うんですよ。
そこは相手に対しても充分配慮したいと思います。
でもやっぱり好きだし、励まされるとそれだけですくわれる気分です。
どうもありがとう!

お礼日時:2009/04/12 22:52

事実は小説より奇なり。



続きおねがいします。 

同性愛は理解できませんが、女性の同性愛って何だか汚く思えないんですよね・・。 何でだろう。

でも女性からして女性の気持ちって分からないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の気持ち、私には難しいです。。
好きだから色々考えてしまって難解なのかも知れません。。
続き、随時更新しますね!

お礼日時:2009/04/12 22:56

同性愛反対者です。


そうした異常な性癖を堂々と掲示板に投稿する神経も理解出来ません。
非常に不愉快です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい。
世の中にはそういう意見もある、と認識してます。
不快にさせてすいませんでした。

お礼日時:2009/04/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A