プロが教えるわが家の防犯対策術!

デッキ引かせデッキ(相手にドローをいっぱいさせて、グリード等でダメージを与えつつデッキ切れを誘うデッキ)を作ろうと思うのですが、どんなカードがあるのかあまり分かりません。

相手にドローさせるカード(モンスター・魔法・罠何でもOK)を教えてください。
効果も書いてくださると有り難いです。

A 回答 (2件)

魔宮の賄賂が強いです

• 0

あー、似たような所で便乗ターボデッキ作ったことあります。

・便乗:相手が1枚ドローするたびに自分は2枚ドローできる

その時使ったのは
・電動刃虫:アタックした時に相手は一枚ドロー
・D-HERO ディフェンドガイ:表守備表示の場合、相手は一枚ドロー
・暗黒界の取引:全てのプレイヤーは一枚ドローし、一枚捨てる
……でした。
あら、意外と少ない。

基本的にはロック系のデッキで、ディフェンドガイと便乗を並べて、
あとはひたすらドローしてエグゾディア狙いというデッキでした。
相手にドローさせるということは、除去カードを相手に与えることにもなるので、
大嵐やボルテックスに対するカウンター罠を詰むことは必須です。
キーカードに頼るデッキなので封印の黄金櫃やタイムカプセルなどの
サーチ系カードもほぼ必須。
ですが、まあそのへんは加減を見ながら調整していきましょう。

本当はメタモルポッドや大盤振舞侍、手札抹殺あたりが定番だとは思うのですが、
どうもDSの遊戯王2008だと便乗が複数ドローに反応しなかったので、
泣く泣く諦めました。実際のデュエルでは使えると思います。
グリードバーンなら、大盤振舞侍→手札抹殺→メタモルポッド反転召喚
とかしただけで相手死にそうな予感。

・大盤振舞侍:ダイレクトアタックが通ったら相手は手札が7枚になるまでドロー
・手札抹殺:互いの手札を全て墓地に捨て、同じ枚数を引きなおす
・メタモルポッド:互いの手札を全て捨て、デッキから5枚ドローする
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。