dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません
何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください

あと、カードのコンボ応用など教えてください

デッキのテーマは、たくさん融合することです

モンスター22

サイバードラゴン×3

プロトサイバードラゴン×3

沼地の魔神王×2

サイバーバリアドラゴン×2

サイバーダークホーン×2

サイバーヴァリー×1

サイバーフェニックス×1

トラップリアクターRR×1

サイファースカウター×1

オネスト×1

メタモルポッド×1

ダメージイーター×1

ドリルロイド×1

スフィアボム×1

サイバーレーザードラゴン×1

魔法16

フォトンジェネレーターユニット×2

融合×2

手札断札×2

パワーボンド×1

光の護封剣×1

機甲部隊の最前線×1

トルネード×1

カードトレーダー×1

収縮×1

ブランチ×1

地割れ×1

手札抹殺×1

死者蘇生×1

罠4

アタックリフレクターユニット×1

リビングデットの呼び声×1

停戦協定×1

邪神の大災害×1

融合

サイバーツインドラゴン×1

サイバーエンドドラゴン×1

いろいろと教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

サイバードラゴン関連のカードは多いですが、その全てを採用しようとすると、デッキの構築難度はあがり、事故率も高くなってしまいます。

ある程度カードを厳選した方が使いやすいと思いますよ。わたしなら、サイバーツインドラゴンを3枚に増やして主力としたデッキにします。

その場合、融合代用素材は沼地ではなく融合呪印生物-光を使います。呪印光はその効果で融合カード無しで融合モンスターを特殊召喚できるため、サイドラ特殊召喚、呪印光通常召喚、呪印光の効果でサイドラと呪印光をリリースしてサイバーツインドラゴン特殊召喚!という流れで、わりと高確率で後攻1ターン目からツインを呼んで攻める事ができます。

また、シャインエンジェルも役立ちます。プロトも呪印光もシャインエンジェルから特殊召喚できるので、相手ターンにシャインエンジェルの効果で、プロトか呪印光のうち手札にない方を特殊召喚しておけば、自分のターンにツインを召喚できます。プロトと呪印光の両方が対応するリミットリバースを使っても面白いかもしれません。

切り札として、オーバーロードフュージョンとキメラテックオーバードラゴン、あるいはサイバーエルタニンを入れるのも良いでしょう。どちらも、召喚するためには墓地のサイドラ達を除外する必要がありますが、一発逆転の破壊力があります。

あとは、機械族の必須カードのリミッター解除を入れて、ツインの攻撃を安全に通すために、トラップスタンや我が身を盾に、各種カウンター罠を好みで数枚採用しておくと役立ちます。
また、邪魔なモンスターを除去できるカードも入れておけば、ツインのダイレクトアタックが通りやすくなります。地割れ、地砕き、抹殺の使徒とかが候補ですね。

逆に抜き候補は手札交換のカード達です。手札交換のカードは、使えば手札が減る事になるカードがほとんどなので、使えば使うほど不利になります。
手札交換のカードは事故回避に役立つ時がありますが、レーザーやバリアなど事故要因になるカードを減らせば安定するので、手札交換の必要がなくなります。

ぱっと思いつくのはこれくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

説明がうまくとても丁寧でわかりやすかったです
とても参考になりました

血の代償。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます