電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、遊戯王の「ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-」を購入し、プレイしています。
しかし、1ターンほどで☆7前後のモンスターを召喚出来るデッキに異常に弱くて困っています。若干カードを変えたりしましたが、やはり速攻系のデッキに勝てません。
「帝王の降臨」を主軸として、速攻系デッキに対応出来るようにするには、どういったカードを追加・削除すればよいのでしょうか。なるべく低予算で構成したいと考えています。

A 回答 (1件)

トラップカードや魔法カードで破壊系を入れるしかないかもしれません。

帝デッキは速度的には遅いので、激流葬、奈落の落とし穴、落とし穴、神の宣告、地砕きなどを入れれば先攻ターンはトラップで対応、後攻は魔法で対応できます。今遊戯王は1ターンでレベル7程度なら何体もでる環境です。しかもそれらのデッキは速攻デッキではなく、粘り強いこともよくあることです。なのでガイウスが手札にあるならば、クロスソウルで相手のレベル7のモンスターをリリースしてもう一体のレベルの高いモンスターを除外できます。これで2体除去出来たことになるのでそういう一枚のカードで得するカードを入れていったほうがいいです。
ミラーフォースや攻撃の無力化など一ターン凌げるカードもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。
特にクロスソウルとガイウスのコンボは思いつきませんでした。
何とか集めてみたいと思います。