プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
臨月妊婦、明明後日帝王切開で出産予定です。
最近すごくしんどくて。
母親の寿命が来月までと告げられたこと、臨月になって逆子になりなおらず帝王切開になること、人生初の手術で怖くて怖くて。手術当日旦那が横にいてくれる予定だったのですが義家族が全員コロナになってしまい1人目をみてくれるひとがいなくなって旦那も当日来れなくなりと、すごい複雑な気持ちで毎日泣いてます。母を失ってしまうのが実感出来ない気持ち受け入れられない気持ち、手術の怖さ、1人目は自然分娩だったのに2人目は帝王切開、、もったいないという周りの声、悔しさ。出産当日から退院まで誰もいてくれない寂しさ不安。正直2人目に会える楽しみな気持ち、期待よりもマイナスな気持ちが強くて泣いてばっかりです。私の心が弱すぎるのでしょうか。なんでこんな辛い事ばっか重なるんだと毎日下向いてますがダメな人間でしょうか、、、

A 回答 (4件)

いやそりゃ下も向きますって。


泣いていいですよそれは。
手術なんて誰だって不安なのに、帝王切開だけなんか別扱いなのおかしいです。お母さんなんだからしっかりしなきゃとか意味分かりません。内視鏡手術だって嫌なのに割腹手術ですよ?嫌だし怖いに決まってます。寄り添ってくれない看護師さんがいたらそいつは看護師失格。この回答見せてもいいです。
ダメ人間なんかじゃありません。
どうしようもないことですからとにかく耐えて何もかも乗り越えたあとの世界がいつかは来る、早く来てと願ってひたすら耐えるしかないです。
お母さんに赤ちゃんを見せられる日が来る。
退院がいつになるか分かりませんが、10日くらいでしょうかね。10日後は絶対来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Kosnさん、お返事ありがとうございます。
理解してくださってありがとうございます、泣いていいんだって言葉てまた泣いてしまいました。
頑張って乗り越えます。乗り越えたらいい事があると信じて!頑張ってきます。

お礼日時:2022/03/27 01:15

大丈夫!!


書き込みしてくれている人たちが
主様の手を握っていてくれます。
可愛いお子様に もうすぐ逢えますよ~。
気負い過ぎず肩の力抜いてね。
私なんぞが出来た事
主様に出来ないわけがないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい力になります、、涙
本当にありがとうございます!!今日頑張ってきます!

お礼日時:2022/03/29 09:15

全ての悪い事を殻を破る様に脱ぎ去って


新たな命が誕生されるのです。
こんな素敵な事はありません。
災難ばかりがあってお辛いと思います。
言葉では言い尽くせない悲しみを
背負ってしまったとは思いますが
その全てを払拭するがごとくに誕生される我が子を
感じてください。
お母さん。大丈夫だよ。私 元気で誕生するからね。
もう少し待っててね。
そう言っていると思います。
辛い事が重なるという事は幸せも多く重なって訪れるという証です。
信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoitukaさん、お返事ありがとうございます。

明日、出産です。
不安ですが頑張ってきます!
少しづつポジティブに考えて前向きに頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 12:07

とてもお辛い状況の中、お気持ちを書いて下さりありがとうございます。



結論から言うとあなたはダメな人間なんかじゃないです。あなたがダメな人間なら、私なんて嫌なことからは逃げて中途半端に生きている救いようのないダメな人間です。

あまりにも深刻な内容だったので、なんと言えばいいのか難しいのですが、とにかく私はあなたを立派だと思います。頑張っていると思います。

お母様のことも、孤独な中での手術への恐怖心も、
辛い気持ちを抱えたまま新たな命をこの世に誕生させようとしている立派な母親で、立派な人間だと思います。

祈ることしかできませんが、、、

あなたに幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モフモフの鳥さん、お返事ありがとうございます。

私の気持ち読んでくださってありがとうございます。

立派だと言ってくださって嬉しいです。今すごくすごく辛いですけど全て乗り越えれるよう頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!