電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、4年前に娘を緊急帝王切開で産み、〔低出生体重児でした。〕今は問題なく元気に成長していますが、今二人目を妊娠しており31週です。(妊娠8ヶ月)標準体重より少し小さいといわれましたが、第一子と同じ病院で産みますが、4年も経っているので、帝王切開ではなく普通分娩も出来るとのことですが、また子供が低出生体重児かもと思うと、とても不安です。一人目のときも促進剤をつかって人工的に陣痛を起して、陣痛に耐えましたが、結局子宮口が6センチまでしか開かず、子供の心音がおち急遽帝王切開となり、2400グラムの予定が、1950グラムの低出生体重児、仮死寸前でした。また二人目もこのようなことになるなら、最初からき帝王切開をしたいと思うのですが、癒着も心配だし、いろいろ悩んでいます。一人目の時はタバコをすっていたことを、先生に伝えたところ、タバコのせいで小さかったんだな!とはっきり言われ今はやめていますが、わたしのよに一人目が低出生体重児で二人目は大丈夫だという方おられましたらぜひ一言くださいませ!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

友達の話ですが一人目はつわりが終わってからタバコを吸い始め生まれた赤ちゃんはは2200gの小さな赤ちゃん。

2人目は妊娠発覚時からタバコを一切やめて産まれて来た赤ちゃんは3300gの赤ちゃんでした。

やはりタバコが関係していると医師から言われてやめた結果通常の大きさ、健康体で生まれて来てくれて本当に良かったと。
    • 0