最速怪談選手権

PSPかDSで、お勧めのホラーゲームを教えて下さい。
舞台は日本でもOKですが、出来たら海外の方がより良いです。

デッドヘッドフレッド・サイレントヒルゼロはプレイ済み、
ナナシノゲエムは操作がしにくくてあきらめました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DSなら王道ですが「バイオハザード デットリーサイレンス」がいいと思います。

ただ、難易度がかなり高めなので挫折してしまう可能性もありますが…。
PSPは「かまいたちの夜2」、「流行り神」あたりがおススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイオは気になってましたが、通信機能があるのに友達が
誰も興味を示さないので、なかなか手を出していませんでした。
1は初代も、リメイクもやりましので、たぶん…出来ると思います。
新要素もあるみたいですし、やっぱり一人でもやってみようかと思います。

あと、もしお時間があれば教えていただきたいのですが、
「流行り神」の難易度と怖さのレベルを回答者さんの感覚でOKなので、
教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

お礼日時:2009/04/16 13:44

回答番号No.1です。



流行り神は自分はプレイしたことはないのですが、知人の話によれば、難易度はそんなに高くないそうです。
ただ、隠しシナリオは難しいと言っていました。

怖さについては、話はもちろん怖いですが、音楽がより一層怖さを引き立てているそうです。グロテスクな描写が多いので目を背けたくなることもあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答くださりありがとうございます!

グロテスクな描写が多めなのですね。
怖そうですが、かなり興味がわいてきました(笑)
難易度もそんなに高くないなら、頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!