プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

GWに長野あたりに彼女と一泊でドライブに行こうと思っているんですが、
ペンションを利用しようと検索してみるとすべて空室なんです。

もしかして今長野のペンションに泊まるというのは
時期はずれで快適ではないということなんでしょうか?
確かにスキー客を対象とした売り文句が書かれている所が多いです。

ちょっと質問が漠然としているかもしれませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GWの長野なんて良いじゃないですか!


ペンションが軒並み満室になるなんて、
滅多に無いと思いますので大丈夫ですよ。

道路渋滞だけは覚悟して行って来て下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

ペンション予約しました!
GWが近づくにつれてペンションの予約も増えてきました。
もしかしてETC割引効果で例年より人出が多くなるのかもしれませんね(汗)
渋滞の中でも笑っていられるよう余裕のあるプランで行ってきます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 10:56

30代♂です。



ペンションが空いているのは、時期が悪いというよりも
今のお客さんが求めるものが、温泉旅館やホテルへ向いて
いるからではないでしょうか?それとあまり干渉されたく
ないという人が多いのも要因ですね。
ペンションの良いところは、アットホームな点と創作料理
を楽しめるという点ですね。
オーナー夫妻と気楽に会話が出来たり、他のお客さんと
仲良くなったりと、家族という感じで受け入れてもらえます。
だから人とあまり関わりたくなくて、静かに過ごしたいと
考える人は、やはりホテルタイプを選びます。
私も何度か、長野のペンションに泊まりましたけど、
高原での鳥の声を聞きながら目覚める朝は最高です。
料理の多くはフランス料理やイタリアンが多いかも
しれませんが、ペンションのオーナーそれぞれの特色が
あっておもしろいです。
私が良く行くのは、長野県白馬村ですね。ついこの前も
行ってきたんですけど、今年は暖かくて快適でした。
帰りに黒部ダムを訪れてきましたけど、そんなに混んで
なくて最高でした。
彼女さんと素敵な旅行になるといいですね(^.^)
あとお勧めは、清里や軽井沢や八ヶ岳かな(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

ペンション予約しました!
今回は安定、安心のサービスよりも
意外性、悪く言えばハプニングを求めてペンションにしました。
今はもっとお互いの事を知りたい時期なので周りの予期しない干渉は
いい機会なので(^^)
料理もクチコミや写真を見ているのでハズレはないつもりですが
当日が楽しみです♪
初日は軽井沢に行きます。
2日目は湖、いちご園(予約)をフラフラして帰ってこようと思ってます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 11:16

こんにちは



たしかにスキー後のスキー場周辺のペンションは
開店休業しているところや
閉店もおおいですけど
反対に2食付とかバーベキュー(外で食べるのだと寒いかも)とかの
パックにするとお得ですよ

夕食食べるところが近くになかったりしますので
食事は付けたほうがいいです
それと善光寺でご開帳なのでついでに行って来られてはいかがでしょうか?
列車で移動できるところが理想ですが
(車ですと、動かないため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

ペンション予約しました!
ペンションの食事つきはお得感ありますよね~(^o^)
もちろん2食付にしました!朝も焼きたてパンをいっぱい食べます!
普段なかなか彼女と飲む機会がないので夕飯から我が家(違うけど^^;)で
リラックスして飲めるのは魅力です。

善光寺もまだ行った事ないので考えていたんですが
今回は車移動なのと周る地域の関係で見送りました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 11:30

 ご指摘の通り。

長野のペンションの主要な売り上げ時は、冬のスキーシーズンと、夏のレジャーや学校の合宿等のシーズンです。
 主にペンションがある高原地帯の五月と言えば、まだちょっと肌寒い微妙なシーズンなんですよね。ペンションによっては一旦閉めて出稼ぎにいってしまう人もいます。
 なるべく標高の低い所が良いかも知れません。この時期の観光と言えば水芭蕉とかになっちゃうんですよね。温泉の方が良いかも。

この回答への補足

この場をかりてみなさんにお礼させてもらいます。

おかげさまで楽しい旅行ができました。
ペンションの体験プラン、おいしい夕食、1つ屋根の下というような感覚、すべて満足するものでした。

旅行の予定はまだですが、
次に行きたいペンションのピックアップをしておこうと思います(^O^)

補足日時:2009/05/09 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

ペンション予約しました!
この時期は気候でいえば平地のほうが快適なんですねきっと(^^;)
ハイキング、登山にしても花の時期にはどれも早いこともわかりました。
標高のことも考えて山歩きは今度にしました。

実は今回の旅行は温泉の予約に間に合わなかった所から始まったんです(;o;)
それで探しているうちにペンションが気になってきて、
そのうち「今回は絶対ペンション!」になっていました(^^)
しっかり着るものを用意して行って来ます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!