アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲラン・エスティーローダー・シスレーなど、ブランド化粧品についての質問です。

百貨店で購入すると定価になってくるので高額ですよね。
でも、私は美容部員さんとお話したり、高級な店内の雰囲気が好きで 百貨店でで購入しています。

でも、インターネットではかなり激安で売られていますよね。
半額以下とかで。

海外で大量買付けしているから、少し日本と成分が違うが安く手に入るから・・・
など
色んな仕組みがあると思われるのですが、

百貨店で購入する際のメリットとデメリット。

インターネットで購入する際のメリットとデメリット。

詳しくいろんな事を教えていただけるとうれしいです。

インターネットで激安で購入すると、品質管理などがずさんで、劣化したものを使うハメになったりする事があるのでしょうか??

その道に詳しい方。何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その道に詳しいかどうか、わかりませんが、

ネットは結構良く利用しますのでわかる範囲で。

>百貨店で購入する際のメリットとデメリット。

メリット:
おまけや新商品の情報が手に入る。
ファンデなどの色を納得いくまで試せる&実物を確認できる。
新商品をいち早く手に入れられる。
コフレなどネットでは手に入りにくいセットなどが購入できる。

デメリット:
当たり前ではありますが、定価なので高く感じてしまう。
営業時間に行けないといつまでたっても購入できない。
カウンターでよく見えても、実際の生活環境ではNGという場合が時々ある。

>インターネットで購入する際のメリットとデメリット。

メリット:
とにかく安い。
商品を使用した人の口コミを参考にできる(色モチがいいとか悪いとか)。
時間を問わずにいつでも(在庫があれば)注文できる。

デメリット:
実物を知らないで画面上で判断して買うと、
思ったものと違う結果になることがある(香水の香りや、ファンデの色など)。
店によっては在庫管理が甘く、変質してたり変色してたり、
海外からの輸入品のために微妙に日本で発売されているものと色が違ったりすることが稀にある。
とはいえ、店については利用前に利用者の口コミを調べておけば、問題はないと思います。
(※どんなに安くても店への口コミページが見つからない場合は避けた方が無難です。
 そう言う場合、大抵最悪の対応or商品を扱ってます。)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とっても分りやすく納得行くご回答ありがとうございました!!!
そうですよね。
やはり、お化粧品は生ものですから管理はとっても大切ですよね。

通信販売で買う場合、それを店舗様側にお任せするのですから、
信頼できそうな所を厳選する必要性がありますね。

その為に、「口コミページを確認する」と言うのは特に参考になりました。

ご親切にご回答いただき、本当にありがとうございました。

オープンにできる限りの範囲でお答えさせて頂きますね。

確かに、今はブランドコスメがネットショップなどでは格安で手に入りますね。
では、ご質問のようにカウンターで販売されているモノとどこが異なるのでしょうか?

簡単に列記してみます。
1.生産国が異なる商品がある。
2.出荷国の違い。
3.ニセモノが存在する。

1.2.は基本的に正規のメーカー品です。
ただし、メーカーによって生産国が違うと下の方がお書き下さったように、品質があまりよくないモノもまれに存在するようです。
反面、同じ商品でも日本に出荷するものと他国へ出荷するものでは価格や税率が異なるので、同じ品質のモノでもお安く入手可能な事もあります。

3.がもっとも怖いのですが、世界的にブランド力が強いSK-IIや資生堂などは、中○産のニセモノが結構出回っています。
(SK-IIは10%以上、資生堂は30%以上の値引率はヤバいと思ってよいかも。)

以上が主な違いですが、もちろんきちんとした商品も存在しますので誤解のないように。
いずれにしても一般のユーザーがこれを見分けるのは大変困難ですので、ある意味ギャンブル的な要素が大きいと思っておかれると良いかもしれませんね。
うまく活用されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一番恐れている低品質の商品、ニセモノ・・・
本当に実在するのですね。。。

私はお化粧品の品質や鮮度、自宅で1度開封したら3ヶ月以内には使い切るなど、
結構こだわっているので、ニセモノなんか掴まされてしいまえばかなりショックだし怖いと思っております。

メリット、デメリット、プロの視点からとても参考になるご回答いただけました。

はやり、こだわって使っているお化粧品だから、お値段が高くついても百貨店で購入した方が良い気がしました。

ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました。