電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぱっと思い付いたことなので、
本気で考えているわけでもないですが、
経営素人のため疑問がたくさん浮かんできたので先輩方ご教授ください(>_<)


①成人女性を雇い、実際に履いたものと表記したパンティを売るのはNGですか?

②メルカリ、ラクマなどフリマアプリで本人かもわからない相手から下着を購入したり、「シミありますか」などと卑猥なコメントやりとりを目にすると不快です。規約にはNGとあっても運営が管理しきれていないし、運営に通報することでの改善もされません。なにかよい策はありますか?

A 回答 (3件)

①成人女性を雇い、実際に履いたものと表記したパンティを売るのはNGですか?・・・・・・・これが、問題にはなりません。


売り手と買い手がいると、商売は成立します。近所の70歳の婆ちゃんが履いたパンティーも、フリルがついてピンクだと、よく売れるから面白いですね。
あは・・画像は近所の女子高生です。(笑)アルバイトならいいが、ブログで配信といえば、喜んでモデルになるから、実に面白い・・・今の日本のネット社会は、嘘と虚像、搾取と略奪が公然と行われる無秩序の世界です。
その中を、少しでも良くしようと考えていまして、巨ゾウに立ち向かう小さなアリがいるのですが・・・連日攻撃を受けて、あるブログは、お休みしています。
誰が悪いかは、今の段階では書けませんが・・・・いつか公表したいですね。

最後に、登録制にして、運用規約を作り、公序良俗に反したり、アダルトに関しては禁止事項とすれば、少しは良くなるのではないですか!!
罰金制を設定してもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先のかたが
古物なんとかとおっしゃってましまが、いらないのでしょうか?

登録制にして、運用規約を作り、公序良俗に反したり、アダルトに関しては禁止事項とすす、罰金制を設定する

今の日本のネット社会は、嘘と虚像、搾取と略奪が公然と行われる無秩序の世界です

上記の具体的なお話がためになりました。
もっと勉強しますね。

お礼日時:2016/09/14 10:01

早めに実行するのが早い者勝ちかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

背中を押していただきうれしいです。

お礼日時:2016/09/14 09:59

>①成人女性を雇い、実際に履いたものと表記したパンティを売るのはNGですか?


いえ、古物商免許を取得し、古物営業法に則った手続きを踏めば可能です。

>②メルカリ、ラクマなどフリマアプリで本人かもわからない相手から下着を購入したり、「シミありますか」などと卑猥なコメントやりとりを目にすると不快です。規約にはNGとあっても運営が管理しきれていないし、運営に通報することでの改善もされません。なにかよい策はありますか?
運営が動かないのであればどうしようもありません。
かつてのブルセラショップのように問題が大きくなって社会問題になれば運営も動くかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

古物商、ブルセラ…

まだまだこれから勉強したくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!