僕は22歳の男です。
結婚はしたことがありません。

女(妻)が男(夫)の携帯を勝手に見て「浮気の証拠」を突き付けて来るケースを想定します。

一般的に
たいていの場合はこうではありませんか?

「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」

でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか?

いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ?
プライバシー侵害はなはだしい!!

「確かによくはないが、動物学的に性欲が女よりも高い男なら浮気はしてしまいかねない行為の一つですし、結婚生活における女の男への態度に問題がある場合もあるのでいささか裁量の余地があるにしても、
携帯を勝手に見るという犯罪行為を悪びれる様子もなく逆に当たり前かのように証拠として提示する女は明らかに裁量の余地すらない」

浮気をしたのは確かに

男10:女 0の割合で男が悪いかもしれない!

しかし!女が携帯を勝手に見た場合・・

男 0:女10の割合に逆転するくらい

”明らかに女の犯した罪は大きい”と思うんです!

「逆に僕は、男の方が女を訴えたっていいと思うんですよ」

あなたはこのケースどう理解しますか?
男性と女性のどちらの意見も聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

 37のバツイチおじさん再びです(笑)。


 あなたにとっては不愉快かも知れませんがNo30さんの意見が筋が通ってると思いますよ。言おうと思った事を言われてしまった感じです。

 ええと、その後の回答と返答を見てて思ったのは、あなたの主張の大半は「男が浮気をする原因が女性にあること」ではないでしょうか?確かにそういう事例もたくさんあります。その点、女性は反省すべき点がたくさんあります。特に、妊娠・出産時に夫に浮気される女性が後を絶たないのは、考えが足らないからとしか言いようがありません。世間に事例がこれほどあふれていて「浮気されても仕方ない状況が何であるか」把握できてないのは、愚かとしか言いようがないと私は思います。
 だから、あなたのお考えのひとつである・・・
「浮気された女性は自分に原因があるとは考えないのでしょうか?」
 これは、女性がもっと真剣に考えなくてはならない問題です。

 それなくして、浮気の証拠集めの為に携帯を盗み見ることがおかしいというのがあなたの主張ではないでしょうか?それはそれで筋が通っていますが、片手落ちではありませんか?女性にそういう努力を求める我々男性はどんな努力をすればよいとお考えでしょうか?

「浮気された女性は自分に原因があるとは考えないのでしょうか?」

 っとあなたがお考えで、携帯を盗み見してまでも浮気の証拠を固めようと思う妻の心理を考えないのは何故ですか?

 あなたにとって、相手側に非があると思うのはご自由ですが、相手側があなたに非があると言ってきたらどうするんでしょうか?だからあなたと多数の回答者さんは会話になってないんです。「浮気する原因が妻にある」という主張だけでは片手落ちで不公平です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>「浮気された女性は自分に原因があるとは考えないのでしょうか?」
>っとあなたがお考えで、携帯を盗み見してまでも浮気の証拠を固めようと思う妻の心理を考えないのは何故ですか?

なるほど!
その心理をつきつめればきっと「相手を愛しているから」
という結論になりますね。
これは正直、僕が見落としていた点です。
ご指摘ありがとうございます。
その点は反省いたします。申し訳ないです。

そして新たなこの僕の反省点を発見し・・わかったことがあります。

僕は
「携帯を勝手に見る女」を許せないのではない、ということです。

僕が許せないのは
「携帯を勝手に見ることを当たり前と考える女」だということだったのです。

相手を愛するあまり「携帯を”見たくないけど見てしまう”女性の方は全く悪くない、むしろ浮気する男が悪い」と考え直すようになりました。
避難してしまった女性のみなさん申し訳ないです。

ただし!
「勝手に携帯を見たっていいじゃない!夫婦なんだし!」
それを男が拒否すると、
「見せられないの?なんで?夫婦でしょ?隠しごとなんてないはずでしょ?」
と言って”必要以上に日頃から相手のプライバシーを知りたがる”

「夫を自分の所有物として扱う」

異常なまでの束縛でしょ?これは!
夫のプライバシーなんて考えてないんですよ!
それに
こういう束縛感の女性は”その他の点でも”きっと異常なまでに束縛しています、会話を見れば誰だってそう考えるはずです。
それで夫はたまりかねていられなくなるんですよ、こういう妻と!
そして”別の場所”に自分の「プライべート」を見つけるんです。

こういう女は絶対に許せない!
こういう女が携帯を勝手に見て「浮気」を徹底的に攻めるのも許せない!
理由は簡単です。
自分の異常なまでの日頃からの夫への束縛を棚にあげといて、男の浮気を責めているからです!
これで離婚裁判で浮気男が負けてこの女が勝ったら理不尽ですよね?
このケースなら男が浮気をするのも仕方ないと言いきれると思うんですが。
女から慰謝料もらってもおかしくない、という僕の主張もわかってくれると思います!

これなら片手落ちではないはずです。

お礼日時:2009/04/18 14:40

女性に原因があったら男性が浮気しても仕方ないって言ってるのが、男性に甘いって言ってるんです。


だったら、「男性が浮気なんかするから、私が携帯見るのも仕方ない」って言ってる人となんら変わりは無いでしょう?
なのに、女性が束縛するから男性が浮気するのは仕方なくて、携帯見るのは絶対に悪いって言うからおかしいんです。一方的過ぎて説得力がないんです。
そこまで携帯を見られことに嫌悪感を持つなら、少し考えれば浮気されるのがどんなに嫌なのかわかりませんか?
どんな原因があっても、浮気されても仕方が無いなんていっちゃダメなんじゃないですかね。

だいたい女が縛るから悪いんだ、だから浮気するんだなんて幼稚な事を言ってないで、そんなに嫌ならさっさとその女とは分かれればいいんです。そういう踏ん切りもつかずにせこく浮気なんてしているのがおかしいんです。
浮気は浮気でどんな理由があっても、言い訳は出来ないんですよ。
そこのところお間違えなく。

夫が私にかまってくれないから、浮気したのよ。悪いのは夫。
っていう女性の意見をすんなり受け入れられますか?
これを認められるんなら、立派なものだと思いますが、おそらく認めませんよね?こんな理由。
あなたの言う男性の浮気する原因って、これくらい馬鹿馬鹿しいんですよ。そこのところ理解してください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

その通りですね。
僕も考え直しました!
No31に詳しく書いたので見てくれると嬉しいです!

お礼日時:2009/04/18 14:41

ちょっと気になったので・・・。



質問者様は、彼女も作らなければ結婚もしないと断言されました。
また、「携帯を盗み見る人」ではなく「携帯を盗み見る女」とも言い切ってます。
女性に何か嫌悪を感じているのでしょうか?
そうだとしたら最初からこの質問は、女性に対して不利な回答を誘発するようにできているのではないでしょうか?

また一般的なケースと仰いますが、何か専門的な統計など参考にご質問なさってるのでしょうか?
男は浮気するもの、女は携帯を盗み見るものと決め付けての質問はどうかと思うんですが・・・。

せめて、性別を伏せて「浮気した者」と「携帯を盗み見た者」どちらの罪が重いと思いますか?といったようなご質問の方がより多様な回答が得られると思いますが・・・。
(質問の回答ではなく申し訳ありません)

この回答への補足

ちなみに何故僕がそこまで「結婚」を否定するのか知りたい方は

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4840201.html

を見てください。
ちなみに僕が結婚しないと確信したのはNo54の方の回答を見てからです。

また回答数が多いので「僕の結婚観」を詳しく述べている回答は
No25、No26、No31、No42の順に読んでくれればわかります。
興味のある方は回答を下さい。
必ず返答しますので。

補足日時:2009/04/18 20:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に多い方の性別で言っただけです。
逆も然りです。
これで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2009/04/18 02:17

縛る、縛られると言う観点で考えるのが、まだお若いってことです。

そんなもの、夫婦間、恋人だけではなく、社会生活をすればどこかしこで当然おきることです。自分のすきにばかりでは、成り立ちません。話がずれましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「社会」に縛られるのはそうですね。
それは生きていくために我慢しなければいけないものだと思います。
これも今回の論点とは少しズレました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 00:23

みたび。



盗み見るなんて、基本とんでもないってのは、あなたと同じなんですけどね。
ただ、あなたも、どっかで聞きかじった「例」を必要以上に「すべて」と思い込み、持論に凝り固まってる。年上で、結婚経験もある人間から見たら、わかったようなことばっかリ言って、若いねー、って感じです。

まあ、ケータイ見るのは当然と言ったバカは相手にしなくても、まともな女はいくらでもいますよ。まあ、別に異性でなくとも、同性愛でもいいけどね。(逆に言えば、ゲイでも束縛したがる人は少なくないわけで)

もうチョと、実地で、事例を収集してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕自身に
結婚経験がないのでこのような一般例を挙げてしまっている感は否めません。
具体的にはどうかときかれてもケースバイケースでこのような場で問えるような一般例ではなくなるとも思いますし。

ただ、
この質問を聞いて一番ありえることだなと思っているのは
「結婚している回答者の皆さんではないですか?」

夫婦間の一般的な問題を取り上げるテレビ番組でも
この事例は残念ながら”女性側を肯定する形”で放送されるケースも多いですしね。
だから勘違い女が増えるとも思います。

>まあ、ケータイ見るのは当然と言ったバカは相手にしなくても、まともな女はいくらでもいますよ。

そうですね。
まともな女性がいないわけではないと僕も思います。
ただし、
かなり女性が「浮気」というものを「男だけが悪い」と思っている
風習が高いのが
このgooの質問やテレビ番組、周りの結婚している家族を見ていても思いますね。

一つ疑問なのですが・・
「浮気された女性は自分に原因があるとは考えないのでしょうか?」

携帯を勝手に見ることを当り前と思っている女性からすれば
「こんなにあなたの事を”愛しているのに”なんで浮気なんかするの?」
でしょうがこれが
「こんなにあなたの事を”縛っているのに”なんで浮気なんかするの?」
という風に聞こえるのは僕だけでしょうか?

お礼日時:2009/04/17 23:13

>「人の携帯を勝手に無断で見るなんて人間として最低だと思います」



私もその通りだと思います

ただ携帯のロックは普通にします
家の戸締りと同じです
いったんロックの設定をするとロックの設定そのものを解除するのが面倒なので、自宅でもロック設定したままです

盗難等で悪意のある第三者の手に渡ってしまうと犯罪にも使用されかねません

携帯をロックするのは持ち主の社会的責任でしょう
ロックしないのは社会の迷惑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の質問とはだいぶ論点がズレますが、
「外に出歩くとき」はロックするように心がけます。

お礼日時:2009/04/17 18:26

初めまして。

たくさん回答が出ているので参加しようか迷ったのですが、私の経験してきた事も聞いてほしかったので参加させていただきました。
 
>「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」
でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか?
いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ?プライバシー侵害はなはだしい!!
 
 たしかにご質問者様のように思われる方も多いと思われます。私の主人もそういう考えの人でいつも私にそう言う人でした。
 主人は浮気を何度もしていたのですが、私はその都度携帯を隠れてみていました。そして何度もケンカもし離婚騒動も何度もありました。主人は言いましたよ・・「おまえはサイテーだ」と。
 でも私だって何度も訴えました。「好きで誰が見るもんか!事実をつきつけられるのが怖くない人なんか誰もいない。でも毎日不安な気持ちで一緒の生活を過ごし疑いながら接すると自分の心も壊れてしまうし、楽しい家庭を笑顔で過ごせなくなったらあなたの心だって私から離れてしまうでしょう。何より愛する人だから食い止めれるなら必要悪もあるんだ」と・・。
 
 今は主人とは離婚せず、何とか夫婦生活を続けていますが、この一言は主人の心にも響いたようで何度となくあった浮気も今は落ち着いています。
 でも私は浮気された傷、フラッシュバック、携帯を見てしまった苦しみは今後も一生引きずって生きていくでしょう。必要悪であったとはいえ今でも見た事は思い出してもイヤですし、夢にもうなされます。
 再構築できているからあの行為は正しかったとも見れるかもしれないですが、こういう思いをされている人も多いのではないのでしょうか。
 浮気は何が何でも相手が絶対悪いです。簡単に見限れる人もいるかもしれないですが、大抵は愛情があるわけで、その愛情が深いからこそ
必要悪に走る事もあるのだと思います。壊すためだけじゃなく修復したいという願いもこめて・・。
 
 長くなってしまいましたが、こういう人間もいるのだと1人の意見としてお話しました。参考にしていただければ幸いです。
 



>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯を見る側も相当のリスクを背負う。
そういうことですね。
参考になりました。

ただ、やはり携帯を隠れて見ることは良くない。
遠周りでも夫の浮気は”正々堂々”別の形で発覚させるべき。
そして上にあるあなたの言葉を言えば、良識ある夫なら聞くでしょう。

どちらにせよ、「携帯を見ることを当然」と思っている最低女よりマシですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 18:24

既婚女性です。


五分五分かな。
浮気をした旦那と携帯見た嫁。
人の携帯を見ることは 私的にはいくら夫婦といえど
立派な犯罪と思ってるので。
ただ 浮気と携帯の盗み見は 罪の種類が違いますけど・・
鶏が先か、タマゴが先か・・ってことでしょうか。

浮気をしていい理由なんかないって言うけど
結婚したからといって、まるで旦那を自分の所有物かのように
『携帯見るのは夫婦間なら当たり前』的な価値観
押し付けられたら 旦那も逃げたくなるかなと。
人の心まで縛ろうとするのは無理があると思うんですけどね。

ただ 常習的に見ているわけではなく、夫の行動が怪しい、
どうしてもおかしいと思って初めて見てしまった・・
っていう場合は 夫が9割、妻1割の非かなぁって感じです。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ 常習的に見ているわけではなく、夫の行動が怪しい、
>どうしてもおかしいと思って初めて見てしまった・・
>っていう場合は 夫が9割、妻1割の非かなぁって感じです。

僕の意見は違いますね。

質問では
「浮気した人間の「罪」 < 携帯を勝手に見た人間の「罪」」
と僕は言いました。
それは女の束縛が浮気の原因である、かつ、罪の意識が女性にまるでないからです。

そういう女は
「勝手に携帯を見たっていいじゃない!夫婦なんだし!」
とんでもないことを当り前みたいに言ってくる。
それを男が拒否すると、
「見せられないの?なんで?隠しごとなんてないはずでしょ?」
と言って”必要以上に相手のプライバシーを知りたがる”
すると”浮気をしていない男”でも携帯をしぶしぶ女に見せる。

「女のあまりの”束縛”から男のプライバシーが守られないでいるんです。」

家の中にはもはや「プライベート」はないに等しい。
だから”別の場所に”「プライベート」を求める・・
要するに
浮気もこんな女ならしてしまってもおかしくない。
僕はそう思うんです。


しかし今回のケースの場合
普段はそんなに束縛が強くないってことでいいんですよね?
その場合は
「浮気した人間の「罪」 = 携帯を勝手に見た人間の「罪」」
になるんです。

→「夫も妻もどちらも同じくらい悪い」

いいですか?
「どんな理由であれ、人のプライバシーを勝手に盗み見るなんて
許されるわけがない」

そういうのを軽く考えすぎなんですよ。
今の女性は。
それに「浮気」をされた理由を女性たちは考えたことあるんですか?

良識ある夫なら普通”浮気をする理由”があるんです。
「浮気=悪」じゃないでしょ?
「浮気をさせた妻にも責任がある!」って思わないんですか?

そんな単純なことを忘れ、男ばかりを責めるのはおかしいでしょ?

そして僕はこうも思うんです。
「人の携帯を勝手に見てそれを当たり前と思い、夫の浮気をまくしたて、罪の意識すらない」女の方がよっぽど狂ってるって。

要は
「勝手に人のプライバシーを無断で見たくせに、いい気になって夫に慰謝料なんか請求するな!何故浮気されたかまず考えろ!」

ってことです。

お礼日時:2009/04/17 16:48

携帯をロックしていない男が悪い



やましいことのあるなしに関わらず、紛失・盗難等でいたずらや犯罪に使われてしまうことや、個人情報流出を防ぐため携帯をロックするのは常識でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックなんて普通しません。
めんどくさいですから。特に家の中では!
それに、常識でもありません。

浮気どうこうは別としても
「人の携帯を勝手に無断で見るなんて人間として最低だと思います」

お礼日時:2009/04/17 14:10

 酒でも飲みながら語り合いたいですな(笑)。



 確かにあなたの言われる事例も世間にはいっぱいあるのかも知れないですね。浮気される原因を考慮せずに浮気を責める女性もたくさんいますからね。仮にですが、未婚同士だったらと私はよく考えます。男女関係なく、居心地の悪い異性のもとに留まりたい人は余程のモノ好きですし、そんな時に居心地のよい異性が現れたらそっちに流れるのが自然です。付き合ってて二股されてもしょうがないじゃないですか、両方好きだったら(笑)。
 それを際限なく認めていくと、親違いの兄弟姉妹が増えて家庭という概念が崩壊し、誰が誰を養育するのかもわからなくなり、家庭制度自体が崩壊します。であればこそ、正パートナーとして伴侶を決めるものが結婚であり、それには他の異性と交わらないという束縛がつくものですね。言い換えれば、自ら束縛されようとする・・・ある種愚かな選択(笑)が結婚であるとも言えましょう。

 であればこそ、法的に他の異性とは交わらないことが決まっているわけですが・・・事の善悪は法律で定められていません。どの法にも善悪はなく、人間の定めた罪とそれに対応した罰があるだけです。浮気とはその法によって罰せられるものであって、人間としてはごく自然な行為と私は思います。束縛がきつかろうが甘かろうが、状況によっては浮気に発展するものだと思いますからね。

 ええと、議論は禁止されているので、あなたのお悩みに答えていきますが、そのような束縛から浮気に発展していくような結婚というのを、この掲示板だけでなく、あなたの周囲の男女に見てこられたのだと拝察します。そして、そのような結婚に興味はないということですよね?
 発想の転換が必要に思います。つまり、あなたにとってのプライベートは確かにあなたのもので、それは誰にも見られたくないし、見せたくないものです。例を挙げていただいたものですと、大事な写真や友人からの悩みのメール等ですね。これらについて、将来あなたが出会った女性と意見を交換したり、話を共有したいと思える時が来るかも知れませんよ?もちろん、そういう時が来ないかも知れない(笑)。
 ただ、37歳のおじさんから見て、22歳のあなたが未来の可能性を否定なさるのは・・・少々痛いです。若者の視線の先はそんなに暗いものかと・・・。明るい未来も暗い未来も世の中にはありますが、後ろを見るのは年取ったら嫌でもできます(笑)。もっと若者は明るい未来の方を見ていくべきです。余計なお世話かも知れませんが。

 なので、あなたの大切なものをあなたの意思で共有したいと思える女性にめぐり合って幸せな結婚をして下さい。あなた程そのように考えてきたのなら、勝手に無断で人のプライバシーを覗くようなつまらない女性はつかまずに済む・・・と勝手に信じてますから(笑)。
 だから、他人がどういう結婚をしててもいいと割り切っちゃいましょうよ。あなたにとって気に入らない女性とあなたが結婚するわけじゃないんですから。あなたが気に入る女性と幸せになれればそれでいいんですよ。それ以上考えると私は疲れちゃいます(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
その通りです。
”束縛を望む人間”が「結婚」するんです。

しかし、その束縛が”強すぎ”れば
男は女に対して「愛情」がなくなってしまう。

「浮気をした男の罪」>「携帯を勝手に見る女の罪」

と離婚裁判で判定がくだるのが当然ならば

「男を必要以上に束縛し、男のプライベートを必要以上に奪い、浮気にいたらしめた女は裁かれないのか?」

ってことになります。
男だって浮気したくてするわけじゃないんですから。

最後に
僕の将来を心配してくれてありがとうございます。
今の女性に魅力を持てないので
どうしようもないのですが・・

「結婚」をする前提条件として
最低限、夫婦でも相手のプライベートを無断で探らない「けじめ」がつけられる女性が”最低ライン”だと思います。
少なくとも「携帯を勝手に見る行為を当り前」と認識している
最低女とは結婚するべきではないと考えます。

本当に数々のアドバイス感謝します。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れる?

恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れた方って
いらっしゃいますか?

携帯を見た

浮気をしてた

喧嘩した

別れる

のパターンはあると思いますが、


携帯を見た

浮気をしていなかった

しかし携帯を見た事はばれてしまった

喧嘩した

別れる



という別れ方をした方っているのでしょうか?


浮気で離婚はよく聞くけど
携帯を勝手に見たから離婚は聞いた事がないし

だからって勝手に携帯を見ても言い訳ではないし。


浮気をしてないのに携帯を見られた側は
結局許してしまうのでしょうか?



よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一個人の意見なのであまり参考にはならないと思いますがご了承願います。

私の考えですが人の携帯を勝手にみてしまうのはよくないことだと思います。
相手を信じきれなかったような気もいたしますし…
しかしあなたがそれだけ相手のことを心配していたという気持ちを伝えれば
相手もわかってくれる様な気もいたします。
お互いの落ち度を話し合う機会ではないでしょうか?

本当にメールの内容を読まれたくないのならロックしておくことも可能だと思います。

つたない文章で失礼いたしました。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q彼の携帯を勝手に見た事がバレてしまいました。

長い上にわかりづらい文章なのですが、是非意見を頂きたいです。


私は23歳の社会人です。

先週、彼(36歳,バツイチ)が浮気をしていないか、どうにも不安になってしまい、駄目な事だとわかりながらも携帯を勝手に見てしまいました。

まず、携帯に登録されていた私の名前が、苗字のみでした。他の人は、職場の人だったら○○さん、友達だったらあだ名など、普段呼んでいるように登録されていました。

そして一人の女性と頻繁にメールや電話をしており、近日中に、遊ぶ約束をしていました。その女性は、私が彼と付き合うまで、彼の家に住んでいました。男女の関係とかではなくただの友人で、女性が住む場所がなくて困っていたから家に住まわせてあげていた(家賃は貰っていた)、と彼は言っていました。

このアドレス帳の登録名と元同居人との遊ぶ約束について、とても気になったのですが、浮気をしているという決定的な証拠も無かったし、やはり勝手に携帯を見るということは絶対に駄目な事なので、本人には何も言わず、自分の心の中にしまっておく事にしました。

その日自宅へ帰ったあと、誰にも公開していない、自分だけが見れるようにしているブログに、彼の携帯を見てしまった事や気になったことについて書きました。そのブログはメールから記事を投稿出来るのですが、馬鹿な事に、これを間違えて彼に送ってしまい、携帯を見た事がバレてしまったんです。

間違いに気付いた瞬間、もう終わった…と思い、正直に、携帯を見てしまった事実と、謝罪と、ふってくれて良いよ、という内容のメールを送りました。

返ってきたメールは、アドレス帳の名前なんて何も考えず適当に登録しているという事と、遊びに行く元同居人はほんとにただの友人だという事と、最後に「最低。」と書いてありました。

それに対して、本当にごめんなさいというメールを送ったっきり、彼から連絡が一切ありません。次の日にはmixiの友達や、skypeのコンタクトから削除されていました。はっきりと別れの言葉はありませんが、私は、このまま自然消滅という形になってしまうんだろうな、と受け止めています。


彼は今、何を思っているのでしょうか。
私に対して、怒り、呆れ、悲しみ…、何の感情を抱いているのでしょうか。
私は彼のことが今も好きではありますが、復縁したいとは思っていません。ただ、彼に対する罪悪感が大きくて、毎日悶々としてしまっています。

この罪悪感から解放される為には、どうしたらいいと思いますか?


携帯を見てしまった事については、本当に、深く反省しています。
この話を読んで、思った事、アドバイス等があれば、是非お聞かせ下さい。

長い上にわかりづらい文章なのですが、是非意見を頂きたいです。


私は23歳の社会人です。

先週、彼(36歳,バツイチ)が浮気をしていないか、どうにも不安になってしまい、駄目な事だとわかりながらも携帯を勝手に見てしまいました。

まず、携帯に登録されていた私の名前が、苗字のみでした。他の人は、職場の人だったら○○さん、友達だったらあだ名など、普段呼んでいるように登録されていました。

そして一人の女性と頻繁にメールや電話をしており、近日中に、遊ぶ約束をしていました。その女性は、私が彼と付...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂きました。

大切な信頼関係をぶち壊してしまったという事でしょうね。
一度失った信頼は回復するのはとても難しい事だと思います。

彼の気持ちは怒りと失望で一杯でしょうね、「最低」という言葉が物語っています。
怒りが収まったら良いのですが、
彼の方から関係を断ち切ったという事ですから、復縁は絶対にないとも言い切れないでしょう。
貴女には、心から反省してもらいたいという無言のメッセージです。
貴女は普段から相当の焼き餅焼きなのでしょうか?疑り深い性格なのかな?

どういう謝り方というか方法でしょうが、彼の前で土下座するくらいの反省の念が
必要でしょうね、人のプライバシーを勝手に見たという事と、しかも、貴女の本音を
知ってしまったんですから、内容によっては絶交でしょうね。しかし、復縁もあると思います。
まだ諦めるのは早いのでは?

彼が、貴女の事を愛しているならば、ちょっと懲らしめの意味を込めて、コンタクトをたったので
はないでしょうか?あくまで推測です。しかし、彼の性格が意外と陰険な場合は単なる嫌がらせなんでしょうね、
貴女が一番彼の性格を知っているのではないでしょうか?彼がどういう人かという事を・・・・・・
所詮、僕たちは貴女の文章で彼の気持ちを推測しているに過ぎません。だって、彼を知らないのですからね。
ですから、先の回答は自分だったらこうするという物です。
僕でしたら、今回の事は懲らしめという事で、今後は付き合うんだったら、もっと心配して欲しい
し、今後はどんな事があっても携帯を見るなと言いたいですね。

復縁が無い場合は、貴女の事を好きではなかったという事でしょう。ただそれだけです。

読ませて頂きました。

大切な信頼関係をぶち壊してしまったという事でしょうね。
一度失った信頼は回復するのはとても難しい事だと思います。

彼の気持ちは怒りと失望で一杯でしょうね、「最低」という言葉が物語っています。
怒りが収まったら良いのですが、
彼の方から関係を断ち切ったという事ですから、復縁は絶対にないとも言い切れないでしょう。
貴女には、心から反省してもらいたいという無言のメッセージです。
貴女は普段から相当の焼き餅焼きなのでしょうか?疑り深い性格なのかな?

どういう謝り方...続きを読む

Q浮気してるのに勝手に携帯を見たと怒る人。

パートナーの不審な行動が目に付き、こっそり携帯チェック。
その時浮気を確信。パートナーにその旨を伝え問い詰めると、
「何で携帯勝手に見るんだ? プライバシーの侵害だ。」と怒り出す人
いますよね? これって論点を他にすり替えて逃げてるだけですよね?

確かにプライバシーを侵害するという事は、お互いの信頼を無くしてしまう行為です。
でも浮気の話とプライバシーの侵害とは全く別の話です。
浮気で責められるのを避けるように、携帯を勝手に見た相手を責める。
それだけ低能って事なんでしょうか?

Aベストアンサー

>これって論点を他にすり替えて逃げてるだけですよね?

そうです、そうです。それは詭弁術の基本中の基本です。「論点をずらす」ってことです。

自分に都合の悪いことが明らかになったとき、一番いい戦術は「論点をずらしてごまかしちゃう」か「あっさり認めて開き直る」のどちらかなのです。だから話をすり替えるのは、低能ではなく、どちらかというとそちらのほうが高等戦術なのです。
実際、そうやって浮気がバレたときに逆ギレして上手いことその場を言い逃れた人を私を含め何人か知っています。「ごめんなさいが先だろう」と思うところですが、少なくとも男の浮気の場合は彼女や妻に謝っても結局「謝って済む問題ではない」といわれるので実は謝るのはあまり効果がないのです。
私の知っている例では、「お前が俺に寂しい思いをさせたから浮気をしたのだ」と開き直って、不問にしたばかりか「寂しい思いをさせてごめんなさい」とまでいわせた猛者がいます・笑。

議論術でいうと、自分が浮気をしたというのは間違いないこちらの負い目ですよね。しかも証拠まででてきた。ここから挽回するには相手の落ち度を責めるしかないんですね。で、携帯チェックはその絶好の口実ではないですか。だからその口実を利用して失点の回復をもくろむ、というわけです。
本来だったら浮気発覚で全面降伏しかないところです。そうなると主導権は相手に握られますよね。謝っても許すか許さないかはまた別の話しじゃないですか。「謝ったけど、別れる」といわれたらもうどうしようもありません。だけど、相手の落ち度を責めて話が混迷すれば「浮気をした俺も悪いけど、携帯を勝手に見たお前も悪い。だからチャラだ」といって別れ話にはもっていかせないことも可能です。つまりこっちも主導権を失わずに済むのです。
本来だったら筋が通らないところを、屁理屈をこねて無理やり靴先をねじ込む。それが詭弁術です。そのテクニックは、こういう場面でずいぶん使えるんですよ・笑。

>これって論点を他にすり替えて逃げてるだけですよね?

そうです、そうです。それは詭弁術の基本中の基本です。「論点をずらす」ってことです。

自分に都合の悪いことが明らかになったとき、一番いい戦術は「論点をずらしてごまかしちゃう」か「あっさり認めて開き直る」のどちらかなのです。だから話をすり替えるのは、低能ではなく、どちらかというとそちらのほうが高等戦術なのです。
実際、そうやって浮気がバレたときに逆ギレして上手いことその場を言い逃れた人を私を含め何人か知っています。「ごめんな...続きを読む

Q妻に携帯を勝手に見られました。

結婚3年目29歳(男)・会社員です。
浮気はしてません。
ただ、携帯からよくマイナーなアイドルのブログに書き込みをよくします。
そのアドレスを妻に見たらしく、どうやら自分のパソコンから同じページを見ているようなのです。
妻からすれば私個人を安易に特定されてしまうようなハンドルネームを使っていたため、すべて筒抜けでした。
書き込みの内容は、そんなに恥ずかしいものではないのですが、妻には絶対見られたくありませんでした。

正直いま、妻への不信感でいっぱいです。
怒りすら覚えています。
こんな私は身勝手なのでしょうか?
見られてはいけないものを作った私に責任があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。32歳の主婦です。

いくら、夫婦と言えども、携帯を見るのはマナー違反ですよね。
あなた様のお気持ち、わかります。
奥様が、なぜ、携帯を見たのかはわかりませんが、、、。

因みに私の主人は、メールが来る度に、私にメールを見せて、この子はと、、、。と、メールを見せてくれます。
私は全く気にしていないのですが、私に、心配を掛けないように気遣ってくれています。

あなた様の、回答にはなっていないかもしれませんが、あなた様には責任はないと思いますよ。

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q彼氏に一度でも携帯を盗み見られたら別れますか?

付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。

彼女から告白されて 付き合ったんですが

付き合ってから1ヶ月くらいまでは、

彼女から 会いたい とか おはよう とか 仕事お疲れ様
とか恋人らしい 連絡が来ていたのが、

付き合ってから1ヶ月過ぎくらいから
急にメールも少なく来なくなり、会いたがらなくなり
応対もそっけない感じになりました。


彼女は 実家暮らしなんですが
家族との仲が険悪で、胃が痛くなるよう生活のため
家を出て一人暮らしをしたいらしい状況です。


ですが 彼女は18才でコンビニだけのアルバイト生活で 収入も微々たるもので
一人暮らしできる資金の余裕はないようなので

僕が年上で 少しは収入もあるので 一人暮らしの為の部屋を借りてあげようか と話して
僕が代わりに賃貸契約(毎月の家賃も僕が払う)をしてあげる話を進めてました

ただ、彼女が家を借りたいと指定、希望してきた場所は

僕の職場まで通勤できるエリア内ではないので
僕が毎日は 借りてあげた部屋には会いに行けないため

僕が休みの日だけ(平日の火曜なんですが)借りてる部屋に会いに行く と言ったら

「火曜もバイト休めないし 会う時間ないよ」
「火曜もバイト休めないし 朝から夜10時までバイトだから疲れてるし来ないでもいいよ」

みたいなことを 遠まわしに言われました

じゃあ いつ会うのさ みたいな感じで、

「これから部屋借りてあげて 家賃も俺が払うのに、
いつも俺の都合には まったく合わせてくれないし そんな面倒なら もう別れようか?」
みたいな話を切り出したら


「ホント ごめん、本気で好きなのは○○さんだけだから 大切な人失いたくない、別れたくない」
「わたしのことそこまで考えてくれる○○さんを好きになってよかった 私 幸せものですよね」
「これからもよろしくお願いします」


言われ、
彼女の言葉を信じ、一度は仲直りしました



(これは 最終的に起こる事件の2日前の ことです)



その後、相変わらず、
彼女からもあまりメールや連絡も来ないし、会いたいとも言われない状態が3週間近く続いて、
僕から いつなら会える?と聞くと 「バイトだから無理かな 次の日朝早いから無理かな」
みたいな感じがしばらく続いたのと

たまに 彼女から来るメールは

「引っ越はいつになるの?」
「もう不動産屋さんで契約したの??」

みたいな 催促に近い連絡が多く

好きで付き会ってて 3週間も会ってないなら

「今度 休みの日取れたら どこ行く?」
「早く会いたいね」

みたいなことを 会話で出てくるのが普通じゃないでしょうか???




会おうとしない、会いたがらない彼女から愛されてる気も思えなくて

会おうとしない彼女の態度から
浮気でもしてるか 何か隠し事でもるんじゃないかと不安になり、

賃貸契約のことで話あるから 夜 会おうと提案したら、向こうから会いに来たので
その晩は ホテルに泊まりました

その際、彼女に隠し事が無いか不安で
彼女が 寝ている間

彼女の携帯を盗み見てしまいました。

そうしたら、自分とはほとんどメールも連絡も無いのに
他の男と毎日 おはよ とか お疲れ様 みたいな 連絡をしてる
メールを発見、知らない男からの電話の着信もたくさんありました

疑わしきオトコの存在は3人ほど確認できたのですが

他のオトコからのメールでは

オトコ「引っ越ししたら毎日部屋に遊びに行ってやるよ」

僕の彼女「毎日じゃなくていいよ」

という メールのやりとりも 確認しました

相手がどういう関係のオトコかは わからないですが

彼女の返答で

「彼氏がいるから 部屋上げるのは無理です ごめんなさい」

とか 彼女から言っていなかった 事実にも 失望しました






翌朝

携帯のメールを見たという事実は とりあえず伏せておき

彼女に 「俺に何か隠し事ない??」とカマをかけて 

男関係のことを 白状するか 様子を見てみました


以下は そのときの 会話の再現です

僕「俺に何か隠し事ない??」

彼女「何も隠し事なんかないよ。」

僕「そうか、俺と会ってない3週間の間に 男と1回 会って遊んだりしたことない??」

彼女「うん、バイトで忙しいし、男となんて一度も会ってないよ」

僕「ホントに??もし隠してるなら 今なら 怒らないから 言いなね」

彼女「ホントにオトコとなんて会ってないから」

僕「そうなんだ。。。」

と 、彼女が 嘘を貫き通したため 

僕「じゃあお前の携帯見せてもらってもいい」

彼女「無理、どんな人間関係でも 携帯を見せることはできない」

僕「そうか わかった」

という会話になりました



翌日ですが 

一連の事実を並べ 僕が携帯を見たことを白状し 

「オトコと遊んでたことを なんで嘘つくんだ、どういうつもりなんだ??」

という感じで

を彼女へメールで 問い詰めると

「勝手に人の携帯を見るとか最低   許せない   さようなら」


と一言 メールが来ました
その後 相手から連絡は来てません

事実、彼女が僕の知らない男と1回 二人で遊んでいた事実のメールや、
男が 「俺の家 遊びに来いよ」 みたいなメールを送っていたのも確認しました

出会い系サイトみたいなのでオトコと仲良くなっている内容のメールも確認したんですが、



このケースで考えて 勝手に彼女の携帯を見た僕が 一方的に全て悪いんでしょうか??

もちろん 相手の了承を得ずに 携帯を見たことは 心苦しく 罪悪感もあったので

僕も 一切悪くないとは 思いません。

ただ 事実を突きつけたあとの彼女の態度 対応は

都合悪いことを見破られ  相手が逆ギレしてるとしか思えないのですが。



今から考えると

おそらく自分では一人暮らしを始める資金繰りもできず 賃貸契約をしてもらうために 
都合よく僕を利用し 一人暮らしできる家を手に入れるまで 
仕方なく彼女役を演じていたようにも思えてきました


目的達成のため 仕方なく彼女役を演じていたから 
途中で段々 僕へ愛想を遣うのも面倒くさくなり
連絡も不精になり、会いたがらなかったようにも思えます


じゃなければ 携帯を1度見ただけで 「許せない 最低 さようなら」
という発言は出てこないと思うのですが



彼女が 好きじゃないし自分から別れたかったから 

今回 携帯を見られたことを 口実に ちょうどよかったから別れることに結びつけた
という解釈も 考えられますが

それなら 先ほど 説明内にも記載しましたが

この2日前に  僕から「もう別れようか?」と切り出したときに
別れればよかったのに  とも 思います




僕が考えるには

1度でも携帯を見られたら 別れる  見られたら キレる 方は

見られて 恥ずかしいことがあるのではなく
見られて 弁解の余地の無いやましいことがあるから キレるんだと思うんです


たとえば 浮気や 異性関係に 疑いの無いシロなのに

会うたびに 毎回毎回 携帯チェックをされたり
普段から行動までも監視されていれば 

それは 束縛の度を越して

うんざりして 別れたくなることもあると思います



僕の推測、は 間違っていますでしょうか??


今回 別れることになりましたが

別れる3週間前くらいから愛されてる実感も持てない状況だったので 
別れたことに未練はありません

ただ 付き合ってる相手から 携帯を1度見られただけで 即 別れる という 
ことが 世間では 当たり前 もしくは 普通のことなのか知りたくて
質問させていただきました

女性に聞きたいのですが 仮に やましいことが無かったとしても
彼氏から 携帯を1度盗み見られただけで即別れる と即に決めるもんでしょうか??

僕は 仮に 彼女に携帯を見られても やましいことはないので

見られても その場は 不愉快には なったとしても

1度でも携帯を見られたら 別れる という 発想に結びつく ことは無いです


彼女が もし 自分の携帯を 盗み見ている状況が1度あったと仮定したら

むしろ そんなに彼女に不安で心配をかけさせているなら 
自分が 彼女への愛情不足なんだったと
彼女への対応を改め、考え直すと思います

付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。

彼女から告白されて 付き合ったんですが

付き合ってから1ヶ月くらいまでは、

彼女から 会いたい とか おはよう とか 仕事お疲れ様
とか恋人らしい 連絡が来ていたのが、

付き合ってから1ヶ月過ぎくらいから
急にメールも少なく来なくなり、会いたがらなくなり
応対もそっけない感じになりました。


彼女は 実家暮らしなんですが
家族との仲が険悪で、胃が痛くなるよう生活のため
家を出て一人暮らしをしたいらしい状況です。


ですが 彼女は18才でコンビニだけ...続きを読む

Aベストアンサー

男だって馬鹿な生き物じゃないんですよ。
あなたの推理どおりです。自分を信じなさい。

未成年は親の同意がないと契約が無効になってしまうので、賃貸物件を借りることができません。
だから、あなたの名前を利用しようとしたんです。
自分から告白しておいて一ヶ月でその状態ということは、最初からそのつもりだったんでしょう。

ただ、あなたも頭が悪いとしか言いようが無い。
はっきり言って別れる別れないのやり取りがあって、その後にそんなメールを見たら普通別れを決心するでしょう?
携帯を見たことなんて伝えないんで、「お前に魅力を感じなくなったから」ということにして別れれば良かったんですよ。
そうすれば彼女には大義名分が無いですから、自分だけが悪者と感じて苦しんだでしょう。あなたはいい気味だとほくそ笑んでやれば良かった。

それか知らぬ振りして賃貸契約を交わし、数ヶ月したら一方的に解約して出ていくように要求したり。
契約者はあなたですからね。彼女が名前を借りたつもりでも、解約はあなたの意思でできます。

性格悪い考え方ですか?
でも、これと同等以上のことを彼女は考えて実行してると思いますけどね。
あなたは良い人過ぎました。

男だって馬鹿な生き物じゃないんですよ。
あなたの推理どおりです。自分を信じなさい。

未成年は親の同意がないと契約が無効になってしまうので、賃貸物件を借りることができません。
だから、あなたの名前を利用しようとしたんです。
自分から告白しておいて一ヶ月でその状態ということは、最初からそのつもりだったんでしょう。

ただ、あなたも頭が悪いとしか言いようが無い。
はっきり言って別れる別れないのやり取りがあって、その後にそんなメールを見たら普通別れを決心するでしょう?
携帯を見たことなん...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報