アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも心に形(色、温度、重さ、明るさ、音、大きさ、匂いなども)があれば、あなたの「心」はどんなものでしょうか。

A 回答 (20件中11~20件)

心の形があるとすれば・・・。



色・オレンジときどきブルー。
温度・体温程度。
重さ・空を飛ぶ風船みたいに、測れない。
明るさ・オレンジ色の時、夏の日の天気の良い日の2時ごろの明るさ。
ブルーの時、月明かり程度。
音・しない。
大きさ・銀河系よりもとっても大きい。
匂い・大きいので、感じない。

といったところでしょうか。今日は一日オレンジ色でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジときどきブルー。オレンジに強烈な太陽光線を感じます。ブルーの月明かりですが、月明かりは夜空に案外、明るく輝いています。
回答者様の明るさのレベルはもともと高いのではないでしょうか。

良いときがオレンジだとしたら・・・良い一日だったのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:35

形 球に無数のとげ ウニみたいな  なにも寄り付かない



色  黒 

湿度  36.7度

重さ  71kg

明るさ なし 希望の光もない

音  砂嵐

大きさ  φ172cm

匂い  なし

この心が開くことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒くてとげがあり、希望の光がない。
それもありです。回答者様のその時の心がそうであるならばそれが正解なんですよ。
閉ざしているから苦痛であるとは限らないですし、そこに安らぎを求める心もまたあるのでしょう。だが、それは誰にも知ることができない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:32

心は、生きています。


ですから、形も、色も、温度も、重さも、明るさも、音も、大きさも、匂いも、常に変化します。

ちなみに、今の心模様は、
【形】 少しふくらんだハート型
【色】 情熱の赤より、少し控えめなオレンジ色
【温度】 GO ! GO !で、55℃
【重さ】 ほどほどです。
【明るさ】 少し明るめですが、ヒラーノさんには負けます。
【音】 上品な音です。
【匂い】 今は、無臭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55℃とは高温ですね。しかもオレンジ色。赤外線のような温かさをそこに見ますがどうでしょうか。

私は明るいというより強発光体です(笑)中心部分はまず正視できないので正体は分かりにくいかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:29

私に心があるかどうかが疑問ですが、あるとすれば。



色、  夢の色=嘘の色=涙色?
温度、 溶けるほど熱く、凍るほど冷たい
重さ、 羽根よりも軽く、石よりも重い
明るさ、透明にして漆黒の闇
音、  静寂  
大きさ、針の穴を通る程に小さい
匂い  無臭
材質  チタン

尚、私は、心とは「理」と「実」のねじれを吸収する為のバッファーアンプだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は涙色なのですか。寂しいけれど美しそうです。

チタンが材質(的に近い)ということですね。何かしら鋭利な、重厚なものを想像していますがどうでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 21:26

形・・もちろんハート型。


色・・ほんわか桜色。
温度・・手に持ったら、ほっとする温度。
重さ・・羽が生えているように軽いです。
明るさ・・煌々と明るいです。闇はありません。晴ればれとしています。
音・・心地のいい音。澄んだ音。美しい音。
大きさ・・見渡す限りの空くらい。
匂い・・懐かしい匂い。

今は、最高に気分のいいときです。
願いが通じて、とってもいいことがあったから。

ヒラーノ様は、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は最高に気分のいいときです。

現状で回答されたのですね。もちろんアリです。

重さも無く音も澄んでいる懐かしい匂いもする。なんだかとてもほんわかしていますね。桜色になった心がずっと続きますように。

回答ありがとうございました。

私ですか?

楕円で平たくてちょうど碁石のような形です。側は透明です。プニュプニュしています。中に透明な液体が入っています。とても冷たい水、だと思います。中心にビー球のような半透明の光る玉が入っています。
それが黄色っぽい光でランダムに強弱をつけて光っています。時々強烈な発光をしますが熱くはありません。光らない時は冷たい感じの楕円の物体ですが、今は強烈に明滅を繰り返しています・・・。

お礼日時:2009/04/16 23:04

壺のような形かな 



入り口は少し狭くて 中はやや広く少し深い  

色は下からグラデーションで明るくなってゆく

温度はぬる燗ぐらいで(笑)
匂い うーん 場所によっちゃカビ臭そうで 乾いた砂っぽかったり、唐辛子ぽかったり、しそう。 

難しいけど、頑張って考えてみました。 
迷回答でスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビ臭そうで、乾いた砂っぽい匂い・・・またまた私の子供の頃の土蔵の匂いと重なっています。どちらかというと嫌いではないです。

ほんのり温かいのですね。安定しているのでしょうね。
奥が深い壺状ですか。しかもグラデーションで明るくなっていく。
陶芸は詳しくないのですが形状が安定していてこれまた落ち着いた印象です。

頑張って回答してくださって感謝です。心理ゲームでも何でもないのでお礼に苦心しているのは私とて同じです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:56

色・・・五月晴れの空の色


温度・・・初夏の気温。24度くらい
重さ・・・空気と同じくらい
明るさ・・・水平線から顔を出したばかりの太陽くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五月晴れの空の色。抜けるようなそれでいて秋の空ほどは高くはない。温度も丁度良い。快適で湿度も少なめなのですね。

水平線から顔を出したばかりの太陽ぐらいの明るさ。そうですね。夜明けは案外明るい、いや夜明けだからこそ明るさが増すと思っています。

お正月の初日の出がそうですね。アレに比べたら春の太陽は霞で緩和されて、幾分柔らかいものです。

とてもイメージしやすかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:51

閉ざされていて見えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。回答者様の私のイメージとは違った回答ですね。でもそれは私の勝手な想像ですので良いのですけれど。

やはり、質問の趣旨に外れておりますので再度の回答があればまたよろしくお願いします。(抗議ではありませんよ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:48

今は


色=灰色 温度=零下 明るさ=ブラックホール並

月1回~2回程度
色=赤 温度=温暖化並 明るさ=底抜け

最近どっちが自分なのかわかりませんが
成り行きに任せてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対極にある、ということですね。それも月1、2回ということですが、その切り替わり始めはどういった感じなのでしょうか。急激でしょうか、緩やかなものなのでしょうか。

そうですね。自分の心とはいえ、成り行きで微妙に変化し続けますね。
なかなか制御しにくいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:44

ドロッとした灰色のゼリー状(柔らかめ)のもの。


濁っていて桜の花びらが数枚紛れ込んでいるのがかすかに見えます。
匂いは湿って発酵し始めた藁によく似ています。ちょっと不快かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰色は嫌いではないですよ。良く見てみれば落ち着いた良い色です。それに鮮やかな桜の花びらが数枚。かえって桜の花びらが鮮やかに見えます。
まるでモノトーンの写真にポイントで色を着けたかのような効果が。

藁の匂いは私の子供の頃、捨ててあった畳を思いだしました。土に融合されつつある匂い。
全体にしっとりした雨滴を感じます。陰鬱であるより落ち着きを感じるのですがいかがでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!