昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。


(1)少女漫画。
内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。
彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。
でも実は、それはその男の双子の兄だった。
その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。
女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。
でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。
だけどそこに兄がやってきて・・・。

という感じです。
若干違う部分もあるかもしれません。
多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。

(2)少年漫画?
内容:主人公は境くんという男の子。
マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。

というもの。

(3)少女漫画
内容:主人公は梨本つぶら。
元男子校に、数名しかいない女子として入学。
女子を守る風紀委員。
だが、原則恋愛禁止。
風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。
その風紀委員の口癖は「阿呆」。
男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。
風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。
自分がライバル?
ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。

と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。

(4)少女漫画?
多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。
内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。
数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。
主人公の女の子も、その中の一人。
支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。
他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。
ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。
いいや、それは支配人に殺されていた。
しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。
妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。

という感じの内容。



他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。

どなたか、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2本島幸久「MAYA 真夜中の少女」


3杜生まさみ「聖(セント)・はいぱあ警備隊」
4 由貴香織里のデビュー作
「残酷な童話たち 」

じゃないでしょうか。

1はわかりませんでした。

この回答への補足

もう一つ、読み返したい漫画を思い出しました。
箇条書きに綴ってみます。

少女漫画で、主人公の少女は霊感を持っており、心残りがあって成仏できない幽霊の手助けをして、その幽霊を成仏させてあげていた。
ようやく一人(一霊?)成仏させて帰宅する途中、壁にぼーっと立っている少年に気が付く。
どうしたのかなと、なんとなく見ていると、相手の少年もこっちに気付き「オレが見えるのか、ラッキー」といって少女のもとにやってくる。
その少年も、幽霊だったようだ。
何か心残りがあるんだけど、何だったのか思い出せない少年。
少女はまた幽霊の手助けをすることに。
…といっても少女は学校の先輩に片思いしている普通の女子校生。
ある雨の日傘がなくて困っていると、先輩が傘を貸してくれた。(入れてくれた?)
幽霊の世話ばっかりやってられない。
今日も先輩に会うため学校へ(部活?)。
だけど今日に限って部活は中止。
先輩に会えないとガッカリしていたら、部長であるその先輩が休みなのだとか。
先輩にあえないなら意味がないと、さっさと帰宅する少女を見て、幽霊の少年は呆れ気味。
そして少女は少年の言う心残りを手伝うのだが、ゲームやらなんやらくだらない事ばかりで、肝心の事が思い出せない。
そんなこんなで二人はずっと一緒にいることになるのだけど、少女は次第に少年と離れることが切なくなってくる。
でも少年は一つだけ気にかかっていることがあった。
それは傘。
傘を女の子に・・・。それだけ。
「オレ、彼女とかいたのかな」

そしてその後、その少年は実は少女の好きな先輩だった。
少年は死んだわけではなく、気を失っていて幽体離脱をしているだけで、後日、少女と再会。
先輩の顔をまともに見ることが出来なかった少女は、気付かなかった。

そんな感じの話で、これもなにかの読みきりだったような?

こんなところに記入してごめんなさい。
もしこの漫画もご存知の方がいれば宜しくお願いします。

補足日時:2009/04/19 02:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね。
1が一番知りたいのですが、他三作品の内容がわかって。スッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 02:50

すみません、それもわかりません。


1はともかく、新しいのはありきたりな話だと思うので
あらすじのみじゃなくて、
読み切りとか、5冊ほどの巻数だった、掲載誌、
どのくらい昔に見たか、などの情報も覚えてる限り入れて頂ければ
ほかの方がわかったり、調べたりできるかもしれません。

この回答への補足

幽霊の少年と霊感少女の話(ややこしいので(5)にしますね。)は、
一話完結で、何かの読みきりだったと思うのです。少女漫画ということはわかるのですが・・・。
少なくとも読んでから6年は経過していると思います。最新の漫画ではない可能性が高いので、もしかしたら10年前くらいの漫画になるのかも?
可能性のあるのは、りぼんマスコットコミックス。
そうでなければ花と夢コミックス・・・マーガレット系・・・か、な?

記憶が曖昧すぎて、はっきりと思い出せませんが、一話完結で読みきりだったことは確かです。読みきり短編集ではなく、もしかしたら通常コミックスのオマケとして巻末についていた読みきりなのかも・・・?

わたし自身も探していますが、ご存知の方がいらっしゃれば何かの情報をお願いします。

補足日時:2009/04/20 00:24
    • good
    • 0

再びNo.1です、


(3)も恐らくですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB% …
ではないかと。
分散してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
わざわざ有難うございます。

お礼日時:2009/04/19 02:51

(2)だけですが、


http://ja.wikipedia.org/wiki/MAYA_%E7%9C%9F%E5%A …

ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、それです。
実写化していたのですね、初耳でした。
お早い回答有難うございます。

お礼日時:2009/04/19 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qお父さんと犬の読みきりマンガ

1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。
犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、
内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。
犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。
ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。

細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。
とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。

雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。
2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、
もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

村上たかしさんの『星守る犬』の単行本が7月7日に双葉社より発売になります。(800円くらいだと記憶してます。)
もう予約できるんじゃないかな?
ご参考までに・・・・・

私も大好きな作品なので、是非とも購入しようと思っています。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q10~15年前、ジャンプの読みきり漫画タイトル求む

いつもお世話になっております。
昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。

自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。
所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。
記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。
パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。


1、10~13年程前(読みきり)
・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。
・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」
「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」
これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz
同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。

2、12~15年程前(読みきり)
・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。
・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz
・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。

3、10~14年前(短命連載)
・爪が筆のような毛の少年の話。
・なんか二重人格もの……だったようなorz
・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。
・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

いつもお世話になっております。
昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。

自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。
所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。
記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸...続きを読む

Aベストアンサー

取り敢えず3番の漫画だけ分かりました。    
水元昭嗣(水元 あきつぐ)氏の「画ROW」と言う作品です。  
コミックスが手元にあるので間違いありません。   

コミックスは絶版になっているようですが、古書店で割りと見掛けるレベルです。
大手古書店を探すかアマゾンマーケットプレイスを利用すれば、容易く入手出来ますよ。 
   

  

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qいわゆる「ディストピア」物の作品で「権力者側」「支配層側」から描いた作品はありませんか?

「1984」や「メトロポリス」のようなディストピア物の小説や映画、漫画、アニメで
支配層もしくは権力側の人物から描いたオススメの作品がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

そこに到るまでがかなり長いですけど、漫画で太田垣康男先生のMOONLIGHT MILE。

主人公は建設技術のエキスパートとして月面都市を作る計画に参加し、数々の困難を乗り越え、コネやパイプを作り月面都市における警察組織の長官にまで出世します。主人公の親友も、月面都市の支配者にまで登りつめます。
若い頃の主人公は理想の月面世界を作ると希望に燃えていましたが、最前線を走っていたらいつの間にか自分も周りも偉くなってしまい、家族の為に暴動の鎮圧やテロリストの掃討などの汚れ仕事もしなければならないという現実が悲しいですね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q放送委員をやっています

中学校の放送委員をやっているんですが,マイクの前では何か言葉が詰まって,此処でという時に巧く話せません.それでも人前で話す事は楽しいです.将来の職は今のところほぼ内定しているのですが,そのためにも喋りは重要です.

目標はVJの鉄平路線でいきたいです.

Aベストアンサー

質問が見あたりませんが…もし「上手く話せるようになりたい」という質問なら、まずは自分の喋りを録音して、それを聞いて下さい。死ぬほど恥ずかしいと思いますが。

その録音は、リスナーとして聞いて面白いですか?
つまらないなら、どこがつまらないかを見つけ出し、それを改善しましょう。

詰まるなら、まずは原稿を書いてその通りに読みましょう。(その練習もお忘れなく)
もしかしたら、あなたの趣旨に反するかもしれませんが、詰まって気まずい沈黙が数秒間入るよりは100倍もマシです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q昨日の平成教育委員会での優勝者って?

昨日のフジテレビ平成教育委員会での優勝者ってどなたでしたか?また、彼は、何をやっている方なんでしょうか?興味がありますので、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
笹岡隆甫さんです。ぶっちぎりでしたね。
未生流笹岡(華道)の次期家元です。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~sasaoka/iemotoshi.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報