プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分(softbank)、相手(au)です。

・お相手の電話に留守電を入れた場合、お相手は留守電の内容を
聞かずに削除することはできるのでしょうか?

・また、何度もいれていた場合、お相手がずっと留守電を聞かずに無視を
続けていれば、録音した留守電は古い順序から自動的に削除
されていくのでしょうか?

こ教示ください。

A 回答 (3件)

携帯電話の簡易留守電でしょうか?


私もauなのですが、この留守電ですと3件までメッセージが入れられます。
聞かずに削除もできます。

3件のメッセージが入っていて、どれも削除していなければ、
4件目は入れられません。

機種によってちがっていたらごめんなさい。
(私の機種では3件までです)

これとは別にお留守番サービスというのがあります。
こちらは20件まで預かってくれますが、48時間が過ぎると
古いものから自動的に消去されます。
    • good
    • 0

他の回答者様と重複しますが…


> お相手は留守電の内容を
> 聞かずに削除することはできるのでしょうか?
有料、無料とも可能です。

> 録音した留守電は古い順序から自動的に削除
無料は、3件まで入り、その後はガイダンスが流れ入れて、入れる事が
出来なく成ります。
機種により、これを超える機能を持つ物も一部販売されています。

有料は、20件入れる事が出来ます。

> 留守電は古い順序から自動的に削除
無料は、削除されません。

有料は、古い順序から自動的に削除されます。
    • good
    • 0

au留守電っていっても、



a.携帯電話の機能の簡易留守メモ。
応答メッセージ「ただ今電話に出ることが出来ません。ピーという...。」
携帯機種によって確か3~5件くらい録音が可能です。それを超えるとそのまま残り、bに繋がります。

b.au標準サービスのauお留守番サービス。aを設定していない時で20秒以上電話に出ない時、または電波の届かない時、電源の入っていない時に繋がります。
応答メッセージ「auお留守番サービスです。ただ今電話に出ることが...。」
48時間以上経過すると順次消去されていきます。20件まで録音可能で、21件目から録音できません。

の2種類あります。

>お相手の電話に留守電を入れた場合、お相手は留守電の内容を聞かずに削除することはできるのでしょうか?
aの場合、可能。bの場合、48時間以上アクセスしなければ自動消去される。

>・また、何度もいれていた場合、お相手がずっと留守電を聞かずに無視を
続けていれば、録音した留守電は古い順序から自動的に削除されていくのでしょうか?
aの場合、残る。bの場合、48時間以上アクセスしなければ自動消去される。

だと思います。
なお、bに録音されていると、携帯画面にお知らせが表示されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!