電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ようやくWINにも慣れてきましたが、最近気づいた疑問…
IEのURLアドレスが表示される所。最初にアイコンが小さく現れますよね?多くはIEのアイコン、なんですがサイトによっては例えばここだと「OK」のアイコン?らしきものが付き、クレジットカード会社某D社だとカードのアイコンが現れます。過去には某巨大掲示板の黄色に赤く「2」の数字があるアイコンとか…

サイト制作者によるものなのかどうか知りませんが、これがある日表示されなくなって今まで無かったサイトに表示されたり。。。
これは何かの設定で変えられるものですか?

結構しょうもない疑問です。お暇な方お教え下さい(汗)

A 回答 (5件)

いろんなサイトで使用しているオリジナルアイコンはインターネット一時ファイルの


中にfavicon.ico としてDLされているのですが、一時ファイルですからファイルの削除をしたりするとなくなりますし。
また一時フォルダの容量により古いものから消えていったりするんですね。

アドレスバーに常に表示させることは難しいですが、お気に入りに入れてあるアイコンをそれら独自アイコンのままにすることはできますよ。

その方法ですけど、オリジナルアイコンが表示されている時にファイルの検索で、
Temporary Internet Filesフォルダを指定し favicon.ico あるいはfaviconで検索し
オリジナルアイコンをまず取り出します。
取り出したら任意のファイル名を付けてどこかに置いておきます。

それからお気に入りに入れてあるアイコンを右クリックしてプロパティを開き、
アイコンの変更でそれら取り出したアイコンを指定することによって
いつまでもオリジナルアイコンのままで使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難う御座いました
暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗)
丁寧に教えて頂き有り難う御座います

お礼日時:2003/03/10 19:41

FavOrg(英語だけどとっても簡単)


↓これ、いいですよ。p(*・o・*)q

参考URL:http://www.pctip.ch/downloads/dl/18699.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難う御座いました
暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗)
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/03/10 19:43

 ウィンドウズ版のIE5以上にある機能です。



 ページをお気に入りに追加した時に、「お気に入り」のメニュー内で表示されるショートカットのアイコンが変わります。

 メニューの「ツール」→「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」と「履歴」を削除すると、普通のアイコン(白紙に「e」がついたやつ)に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難う御座いました
暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗)
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/03/10 19:39

ある日表示されなくなるってのは、インターネット一時ファイルからなくなったからです。


元通り表示させるには、一旦お気に入りなどから削除して、再度登録することで元通りになります。
もちろんページ作者がそのアイコンをサーバから削除していなければですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難う御座いました
暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗)
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/03/10 19:38

設定の仕方など概要は参考URLを見ていただくとわかると思います。


ただ、突如表示されなくなるっていうことは確かにあるみたいです(^^;

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx031.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難う御座いました
暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗)
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/03/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!