電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソースネクスト社の驚速パソコン2007を使用してますが、高速設定後にお気に入りのサイトのアイコンがIEのアイコンに全部変わってしまいます。多分高速化する設定でそうなってしまうのだと思うのですが、どの項目のチェックを外すと回避できるのか分りません。ご教示いただければありがたく!
機種:VAIO note
OS: Win XP Pro SP2

A 回答 (2件)

驚速パソコンが手元にない上にネット上に解説もないのでうまく説明ができないけれど、IEのキャッシュ(一時ファイル)を削除しないように設定すればいいと思います。


こちらの回答で紹介されている方法を使えば、一時ファイルを削除してもファビコン(お気に入りのアイコン)が表示されます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2737427.html

No.1さんはそういうつもりで書いたのではないと思いますが、アンインストール、システムの復元を行っても一度削除されたファビコンは元に戻りません。むやみやたらにシステムの復元を使用するとトラブルになることもあるので一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もリンク先で紹介されてたソフトを使ったらほぼ全部元通りに戻りました!また、一時ファイルを削除するとこうなってしまうことも判り、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 00:21

アンインストールするか、システムの復元で、インストール前に戻すのがいいと思います。


こんなソフトで高速化できません。必要な機能を無効にしたりして、不具合が出たり、ソフト事態が常駐して、むしろ遅くなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。今回は違う方の情報を参考にさせていただきましたが、また機会があればぜひお教えください。

お礼日時:2007/12/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!