プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンの設定が終わりました。インターネットのお気に入りも終わりました。
11はスピードが速いですね。
YouTubeの音質もものすごくよいです。
やはり、パソコンそのものによってかなり変わるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

それは、Windows 11 の所為ではなく、新しいパソコンのハードウェアの性能ではないでしょうか?



Windows 10 からのアップグレードをしたパソコンだと、それ程性能に違いがないと思います。現在の Winndows 11 は Ver.22H2 となっていて、Windoed 10 のバージョンは Ver.22H1 ですから、連続している訳です。同じハードウェアでは、然程差が感じられないのではないかと思います。

"YouTube の音質もものすごくよいです。やはり、パソコンそのものによってかなり変わるものなのでしょうか?"
→ 比較するパソコンに盛りますけれど、それはそうです。ハードウェアは日進月歩で性能や品質が向上していますので、安価なパソコンはそれなりに品質で、高価になればなる程、使われるデバイスのグレードが上がりますので、音質も当然良くなるでしょう。

まぁ、価格の影響が大きいとは思いますけれど ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
価格の差でしょうか?

お礼日時:2022/09/12 06:55

パソコン次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 12:19

Windows 10 のシステム要件と仕様を確認する


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

Windows 11 の仕様とシステム要件
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

システム要件を見た限りではOSそのものは軽くなったとは言い難いです
私の前のパソコンは古すぎてWi-Fiが遅くて有線接続していましたが、買い足したパソコンは新しいWi-Fiが載っているの無線LANでも快適です
また、私の場合はHDDからSSDになったことで起動そのものが速くなりました

パソコンは本体の仕様とWi-Fiの速度(ブロードバンド含む)次第というところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2022/09/12 08:56

比較しているって、Windows10とWindows11って全く同一スペックですよね?


同一スペックではないなら、新しい方がスペックがよかったりしますから、早いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。

お礼日時:2022/09/12 06:57

そりゃあ、最新がいいに決まってる。


新しいパソコン持つと、嬉しいですよね。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しいパソコン、楽しいです。

お礼日時:2022/09/12 06:56

使い勝手から言うと「7」が良かったです。


現在、10からUP-Gした「11」ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 06:56

当然、スペックによって大きく違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!