dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

瀬戸内限定のじゃがりこを購入したいです。
広島へ行くのですが、どこで買えますか?(宮島、原爆ドーム、マツダスタジアムを廻ります)

広島の「これはおすすめ!」といったお土産も教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

広島に行くといったら、呉市の蜜饅頭をお土産に


要求されました。私は饅頭を食べる習慣が無いですが
大人の味なんだって。あたしゃ、わからん。

http://www.mitsuya-honpo.jp/

大塩スルメのカムカム。絶品です。広島の黄金山の
頂上の売店で見つけました。まだ作っているか検索し
たらありました。ネット注文するかな、懐かしい。
昔は足の部分のカミカミもあったはず。
しかし袋がでかくなってる。昔は小さな袋に少しし
か入っていなかった。

http://www.ooshio.co.jp/os_pd_sizenhasr.htm

新華園のつけ麺。お土産も出来るはず。
辛いの好きな人はやみ付きになるかも。
本店格の店は多分オヤジが口うるさいので別の新華
園に行った方がいいかも。十日市にあった店はよかっ
たが未だにあるかどうかは不明。

メニューは
普通/大盛(麺が1.5玉か2玉)
なし/特(野菜が普通/野菜が大盛)
従って、普通、大盛、普通特、大盛特の組合せ。
お土産で大盛特にすると悠々2人分ありますよ。
店では1人で食べきれないと叱られちゃうかも。

http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopc …

バッケンモーツアルトのチーズクッキー。
これもお土産に要求された。私も好きになった。
しかし、製品一覧にチーズクッキーが見当たりません。
缶に入っていたんだがなあ。

http://www.b-mozart.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も饅頭は食べないのですが、もみじ饅頭しか知りませんでした。
冷麺はお土産にしようと思います。
チーズクッキーおいしそうです。行ってあればいいのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 21:33

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1512475.html

もみじ饅頭は定番すぎて喜ばれ度が低いですが、
上のサイトに深い情報があります。
また、高いですがお酒は誠鏡「大吟醸」幻です。
赤と白があります。

http://yukinosake.exblog.jp/1729860/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を載せて頂き、すいません。
確かに、もみじ饅頭は定番すぎてつまらないかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 21:25

広島で買った


「川通り餅」はお土産で喜ばれましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!