電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その昔 バカ殿様を見れば 上半身裸の女性はお決まりだったし
芸能人の水泳大会みたいのでは「ポロリ」なんてのがあったし
深夜の情報番組では お店のおねいさんは上半身裸とかで出てたし・・・。

でも 気がつけば 最近テレビでみかけないなぁ、と思いました。

母親が あかちゃんにおっぱいをあげるなどのドキュメンタリーなんかでは映っていますが
裸族がテレビに映ると性器とかも映ってるの見たことあるので 同じかなぁと思うと

基本的にバラエティーとかでは 規制されているんでしょうか?
それとも自粛なんでしょうか?
それとも もう放送事故的な扱いになってしまうんでしょうか??



もちろん見たいとかそんなんではないし
一児の母になった今 バカ殿などの女性の裸の出てきかた嫌悪感を持つ母親の気持ちもわかるのですが・・・。

なにもかも「見せなければいい」というわけではないような・・・。
おっぱいを見慣れないで 思春期を迎えるってどーなの?と思ったり
ネットをみれば 女性器だって見れる世の中でテレビでの規制だけ上げてどーするの?とか・・。
あ、↑このへんは 私のただの感想なだけなんですが・・。まとまってなくてすみません。

A 回答 (4件)

かつては露骨なのは深夜番組でした。

ある年の正月などNHK除く民放各社が「水着特番」(おいおい)ってこともあったらしい。

いまは小学生でも(ふつうは9時には寝かせるが)親が放任なら深夜まで見るでしょう。
米国などは基準があって、子供不可、大人と一緒ならいいなど分類するが
(テレビに映らなくすることが出来る)
日本は垂れ流しです。
予期せぬところにおっぱいでは苦情も出るでしょう。ラムちゃんというアニメあるが(日本では水着の女の子走り回るアニメ)、米国ではアダルトになる!
ほぼ全編、半裸の少女が登場するからです(^^)

男女共同参画法も出来たし、セクハラも禁止の方向です(東京なら歩きタバコも禁止)
時代は変わりつつある。

雑誌やDVDに興味持つ若者がいてもいいです(少なくともお茶の間の話題にはならない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は マチコ先生だのなんだか忘れましたが子ども向け番組なのに 女の人の裸とかスカートめくりとかありましたね。
忘れてましたが、そういえばありました。
ラムちゃんでアダルトと考えると 日本のアニメ(以前の)って・・。
本当に垂れ流しなんですね。


ご意見、とってもうなずきながら読ませていただき、
私の質問の後半のうにゃうにゃした意見の部分も ストンと気持ちに落ちました。
そうですね。
お茶の間で 悪ふざけした形での性を見せる必要はないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:43

>>テレビで おっぱいは 規制されているんですか?



どうなんでしょうね?スカパー(e2じゃないほうね)では、成人チャンネルじゃあないところで、深夜枠に、おっぱい拝めるチャンネルがあります。でも、やっぱりブラや水着で隠していて、ちらり見えるってほうがHな感じがします。

パンティも、もろ見えより、風に吹かれての「パンチラ」が男にとっては嬉しいのと同じかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜枠でやってるくらいなら・・・。まぁ・・。
昔のテレビと同じという感じでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:32

特命係長只野では出てましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ!そうなんですか。
じゃあ、やっぱり規制じゃなくて みんな控えてるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:33

昔はいろんな意味でおおらかだったのでしょうね。


時代が変わったのだと思います。

いまは子供も遅くまで起きてるし、生活スタイルが変わったし
考え方ひとつにしても結構変わってきた・・・
女性の権利擁護団体とかいろいろありますから・・・

ひとことで済ませるなら事なかれ主義でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり時代がちがうんですね。
なんとなく 漠然とおもっていた話の他の方のお話が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!