dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、アフリカへの出張でドバイ経由で行くことになりました。
トランジットの時間が結構あるので、少し個人的な買い物をしようと思っています。

そこで質問なのですが、サウジの伝統衣装などを扱っているようなお店って空港内にありますか?
(※サウジの伝統衣装:トウブ、カフィーヤなど)
セキュリティエリア内、セキュリティエリア外でも構いません。

こんなお店があったような・・・。とかでも構いませんので教えていただけますか?

A 回答 (2件)

アラブ人が着るような衣装ですよね?私もお土産に買いました。


ドバイ乗継だとエミレーツ航空ですか?
エミレーツだと第3ターミナル、その他だと第1ターミナルで
売っている場所が違います。

第3ターミナル制限エリア内だと中央付近のエレベーター近くに
にそういうものを扱っているお店がありました。
その他にもドバイのお土産もあります。

第1ターミナル制限エリア内も中央の免税店が集まっているところの
人が通る空間にお店が出ていました(わかりにくい説明ですみません)

24時間営業なので、もし帰りも時間があるなら
帰りに買ったほうがジャマにならないと思います。
市内に出る時間があるならカルフールとかで安く買えます。

私はドバイの空港のマックでマックアラビアを食べました。
中東限メニューなのでお勧めです。
他にもスパのあるところでシャワーを浴びられるので
帰りに浴びてくると、日本までの機内ですっきりと快適に過ごせます。
(ファーストクラスとかでラウンジで使えるなら意味がないですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大いに参考になりました。やっぱり売ってる店あるんですね。
"マックアラビア"もぜひ行ってみたいと思います。!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 18:18

No1です。

マックアラビアは2つの味があって
『コフタ(牛肉)』と『チキン』です。
私はいつもコフタを食べています。

あと、お土産を買われるのであれば
Patchというチョコレートがお薦めです。
レバノン産のチョコレートで、日本ではまだ売っていません。
いろんな味が袋詰めにされたものが千円ぐらいで買えます。
(箱入りもあります)
友達に買っていくといつも喜ばれます。
アラブ版マトリョーシカもちょとかわいいお土産になります。

出張とのことですが、気をつけて行ってきてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!