dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セル内の部分削除について教えてください。


   A1
A122678 フジテレビ
A122679 日本テレビ
A…
   ・
   ・
A122879 読売テレビ
このような形の物が200個ぐらいあるのですがこれを
   A1
フジテレビ
日本テレビ
 ・
 ・
読売テレビ
このようにしたいのです。すべて規則性はあります。
それと別のシートにコピーするので関数系の処理だとエラーが出てしま
います。
いい方法ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前回答者様に付け足し失礼します。



区切り位置で、…スペースにチェック→[次へ]→下の文字列が表示してある所で消したい部分をクリック→色が反転したのを確認し、「削除する」にチェック→[完了]

とすると、いらない部分の削除まで一気に出来ます♪
    • good
    • 2

>このようにしたいのです。

すべて規則性はあります。
⇒規則性を補足すべきではないでしょうか。
 一例です。(仮にスペースで区切られている規則だとします)
 (1)B・C列を利用しますのでB・C列が使用中の場合には2列分の列挿入して下さい
(2)A1:A200を選択コピー→B列に貼り付け→B列のデータ範囲を選択→データ→区切り位置→次へ→区切り文字でスペースを選択→完了
(3)C列範囲をコピー→別シートに貼り付け→B・C列を削除
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても楽になりました!

お礼日時:2009/04/22 16:26

A列を選択して


データ - 区切り位置 - カンマや~~ [次へ]
区切り文字 [レ]スペース [完了]
でどうでしょうか?
それともA1セルにすべてのデータが入っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます出来ました!
これでAを削除すればいいですね!

お礼日時:2009/04/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!