2~3ヶ月の間だけ携帯電話が欲しいのですが
短期間だけ使う場合 どんな携帯が最も安くつきますか?
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソフトバンクのケータイをスパボ一括(スーパーボーナス一括払い)で売っています。


ヨドバシやビック、ヤマダなどの大手家電店で、ヨドバシなどは毎日その売り方をしていることが多いですがヤマダは週末とかが多いようです。
これは
1.端末代として4,800円~9,800円位を一括で支払って契約する。
2.月月割が毎月980円出るのでホワイトプランの基本料を相殺出来る
3.結果として月額8円で2年間ケータイを持てる。
4.縛りはないのでいつでも解約出来る
ただし、
1.ソフトバンク同士は21時まで無料だが他社通話は有料になる。
2.メールを使うためには別途315円+パケット代が必要
3.最初の2ヶ月は月月割が効かないので980円かかる。
注意点として、
1.契約時にパケットし放題などてんこ盛りにされるので忘れず解約。
2.ソフトバンクは圏外が多い、特に屋内は絶望的。
3.通話品質(音質)はドコモなどより明らかに悪い。
4.駅前や混雑時間だと使えない場合がある。
などなどありますが、月額8円で維持出来るのはソフトバンクだけだと思います。

他には既に回答が出ているようにプリペイドもありだと思います。
    • good
    • 1

3か月だけで使用頻度高くないならプリペイド携帯でいいでしょう。


1年使うならauのプリペイド携帯。1年10000円、

90日5000円、30日3000円
ほかに初期の費用(携帯電話代、事務費(手続き代))
解約携帯持ち込めるがauはau機種しか使えない。事務費は必要
http://www.prepaidfan.com/au.html

プリモバイル(ソフトバンク)は5000円3000円カード(60日)
http://www.prepaidfan.com/primobile.html
他の費用として携帯電話(6000円程度)、事務費?
ソフトバンクドコモの3G旧機種持ち込めるが登録に4000円くらい(前に聞いたとき)

auの5000円カード(90日有効)が安価になりそうです。かけられる分(時間)に利用抑える(着信は残0円でもしばらく可能)

手元に未契約(解約)携帯あるならソフトバンクのプリペイド携帯も候補です。(販売店の用意した機種買うより少し安いが事務費いる)
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが。



短期間使うのであれば、プリペイドが良いのではないでしょうか?A社やS社で、プリペイドがあります。

または、新規でちょっと古めの機種を一括で購入する。
一括であれば、分割金はかかりませんが、やはり、今は2年契約がほとんどなので、解除料が1万円近くしてしまいます。

使用目的や、どのくらいの予算でお考えなのかにもよりますが…
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話だけ短期間使用したい。スマホ、安い方法は?

・電話はしない ×
・アプリだけしたい ○  という質問をしたところ、
先日、SIMフリー、という存在を知り
機種1万程度さえ払えば、プラン加入無しで、
自宅のWiFiなど使えば実現可能、ということを知りました。


今回はその逆で
・電話だけしたい

通話時間は1日1-3分くらい。仕事の業務用に使いたいだけです。
(050~?のアプリは考えてません。090~ 080~ などちゃんとした番号がほしい)


・スマホで
・電話したい   を一番安くできる方法ってなんですか


当方、iPhoneを使ってますが、
プランとか見直したことも無く、SIMフリーの存在も昨日まで知りませんでした。。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、これがSIMです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/spec.html#sim
適当抜粋ですが、BIGLOBEという、ブランドの格安SIMですね。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/index.html

電話番号(090)あり、通信あり、で、月額1600(税別)
200Kbpsの通信速度に、1GBの高速通信付きです。
通話がメインならデータ量は無視して、このSIMで通話をすればいいのです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/plan.html#koeteshimattara

ある一定量を超えると、200Kbpsになると考えると、なぜか人間って
キープしたがるので、私のほうは逆に考えてます。
200Kbpsの速度に、さらに1GBは高速で通信できるんだ!と考えたほうが、
お得感があります。(結果的には、同じで考え方だけの違いですが)

で、SIMフリーの端末にこれをセット。
SIMには、大きさが3種類あるので、サイズを確認してから
SIMを購入してください。

これで、全部OKです。
通信ありなので、Skypeや、その他のアプリを外で使ってもOKですし。
質問どおり、通話専用で、使うのもありです。
先に話した通話料金を安くするために、データ網を使った通話を行うことで、
かなり通話料を抑えられます。
日本は、通話網ではなく、通信網で会話する方向で進みたいと思いますので、
これは、正しいことですよ。
いまや、一人で1携帯どころか、複数持っている人も普通にいる時代ですから、
いちいち番号発行するのも面倒ですし。アカウントを作る感覚で、
電話できたほうが、時代的にいいということと、
電波も限りがあるものですが、すべての人が同時に通話するわけでもないわけですから、
ある人はネット、ある人は通話に使いたい!。見たいな時でも、
通話専用?通信専用?の回線を引く必要がなく、単に早いデータ通信回線を提供するだけで
解決できるので、お互いに便利ですね。

で、この手のSIMをまず「買います」
この買うというのは、物そのものを買う意味です。
で、これを契約、インターネットに、買ったSIMのIDを入力するなどして、
回線を空ける作業をします。買ったSIMのメーカーによりやり方が違うので、
今この質問では回答は無理です。
<ほとんどの人が番号付SIMは、MNPに使うんですが、
 別に新規で取るために使ってもかまいませんから。

で、回線が開いたら、即使用可能です。
契約式の場合は、契約をやめるまで使えます。

なお、今、プリペイドを紹介しない理由。。
日本だと、匿名での番号付プリペイドが作れない(はず)なので、
番号をもったSIMでなければ困る場合は、プリペイドの選択肢はなくなります。
結局、番号付のプリを買うのに契約をするなら、普通に格安SIMの番号付を
買う方がましです。

こんなかんじで、いかがでしょうか?

まず、これがSIMです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/spec.html#sim
適当抜粋ですが、BIGLOBEという、ブランドの格安SIMですね。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/index.html

電話番号(090)あり、通信あり、で、月額1600(税別)
200Kbpsの通信速度に、1GBの高速通信付きです。
通話がメインならデータ量は無視して、このSIMで通話をすればいいのです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/plan.html#koeteshimattara

ある一定量を超えると、200Kbpsになると考えると、なぜか人間って
...続きを読む

Q1か月だけ携帯を契約したいです。

去年から、海外で暮らしております。
現在の居住地では携帯を持っているのですが、それは日本では使えません。

そのため、来月から1ヶ月間のみ日本に帰国する際に、使用する携帯を探しています。(日本国内だけでOK、海外への通話は不要)
昨年までドコモのFOMAを使用していたので、機種本体は持っているのですが、その場合ドコモショップへ本体だけ持っていけば、1か月のみでの契約は可能ですか?
年間契約などしなくても大丈夫ですか?

その場合の基本使用料金はいくらになりますか?

もしくは1か月のみならば、ドコモ以外に安く済む方法(レンタル)などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

SIMのみの契約であればオプション縛りも無いので
1カ月のみの解約でも違約金の発生はありません。
(割引オプションを故意に申し込まない限り)
ただ、日本国内の住所が無い場合無理かもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html

料金プランは
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/index.html
こちらのベーシックプランの中から選択になります。
加入月、解約月は日割り計算です。
新規加入手数料(3000円程度)が別に必要です。
解約手数料はありません。

プリペイドはソフトバンクかauになります。
本体購入を考えるとドコモの短期契約の方がいいでしょう。

Q日本で一時的(1ヶ月など)使用可能なsimカード

普段海外で赴任しており、時々日本に帰ってきている者です。

殆ど日本にはいないため、日本ではsoftbankのガラケー(ネット契約なし)のみを残しており
海外ではsimフリースマホに現地simを挿して、通話、データ通信をしています。

時々日本に帰ってくるのですが、日本でネットが出来ないのが非常に不都合で困ってます。

持っているsimフリーのスマホに日本のプリペイドsimを挿して使用したいのですが
毎月の契約が必要な品ばかりで、短期間限定使用の品が中々見つかりません。

私が調べた中では、外人さん向けに下記の1ヶ月限定のは見つかりました。
http://www.bmobile.ne.jp/english/product.html

まさに、私は外人さんと同じ状況で困ってます・・・

海外では、空港の出口に現金で購入可能なプリペイドshimが売っていて
それを挿すだけですぐ使用が出来るのに。日本はガラパゴス過ぎて、残念ながら
海外の人には冷たい仕様となってます。

理想だけを申しますと
・毎月の基本料金なし
・通話プランは必要なし 、データ通信のみでOK
・その場で購入可能 (後で、日本の家に郵送とか無し)
・現金購入がベスト(ネット上のクレジットカード決裁はOK)
・ネット速度は200Kbpsあれば十分
・安い方が助かりますが、1ヶ月4000円位まではOK
・ポケットWiFiでもOK (WiFi接続でスマホ使用)


何かお勧めは無いでしょうか?


日本はフリーWiFiも少な過ぎて、困ります・・

以上よろしくお願いします

普段海外で赴任しており、時々日本に帰ってきている者です。

殆ど日本にはいないため、日本ではsoftbankのガラケー(ネット契約なし)のみを残しており
海外ではsimフリースマホに現地simを挿して、通話、データ通信をしています。

時々日本に帰ってくるのですが、日本でネットが出来ないのが非常に不都合で困ってます。

持っているsimフリーのスマホに日本のプリペイドsimを挿して使用したいのですが
毎月の契約が必要な品ばかりで、短期間限定使用の品が中々見つかりません。

私が調べた中では、外人さん向...続きを読む

Aベストアンサー

ANo,2,4です。

追加の追加回答ね。

>3315円で1ヶ月または1GBまで使用出来ると書いてありますが、

>ドスパラ等の店頭で、3315円のみでsimカードを購入出来て
>そのまま使用出来るので合っているでしょうか?

そうです。
初期費用等その他の費用は掛かりません。
ですから、使い捨て感覚で購入してそのまま期限が来るまで使えます。

>さらにチャージに料金はかかりますか?

1ヶ月または1GBを超えて使わない限りチャージ料金はかかりません。

Q2~3ヶ月間だけ携帯電話を持つ場合、安く済ませるにはどうすればいいので

2~3ヶ月間だけ携帯電話を持つ場合、安く済ませるにはどうすればいいのでしょうか?


 Phoenix001と申します。早速質問に入らせていただきます。

 ソフトバンクの新機種を買うために2~3ヶ月間だけつなぎの携帯を新規契約で持ちたいのですが、そういう場合、何処の会社のものを選べばいいのか迷っています。

 使用用途は「電話受信専用」のみです(こっちから電話をかけることはないと思います)。学割が使えます。メールとWebは考えなくていいです。

 こんな用途なので店員には聞きづらく・・・このような知識のある方、回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 余計なことを考えなければ、ソフトバンクのプリペイド携帯が良いと思います。本体を購入して一回目の3000円分を登録すれば、その料金の範囲では、二ヶ月使えて、その後も電話受信専門なら一年間使えます。その間にまた登録すれば、引き続き使えます。
 ただし、ソフトバンクの店はそこいら中にありますが、プリペイド携帯を扱っている店は、少数です。お店を見つけるのは大変かも知れません。
 もし3Gの中古を持っていれば、お店でsimを無料で入手して、3000円分登録すれば、手持ちが使えるという話もありますが、お店の人もほとんど知らないので、この手段はなかなか話が通じないと言うことです。(^o^)わははは・・・

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Q携帯電話の短期契約

今現在、docomoを契約中ですが、
2ヶ月ほど出張がはいります。
この間にもう一台の携帯を自分名義で契約したいのですが、できますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ドコモ全国9社は

=同一名義で何回線も持てる様になってます。

 ただし、90日以内で2回線まで預託金なしで増やせますので、もう一台の自分名義の携帯の契約はできます。

 注意しないといけないのが、量販店で新規で

 *何ヶ月以上利用する条件の価格です。

 *いちねん割引の加入条件の価格です。

 など、無条件の店舗で、自分から短期間しかつかわないなど言わないで新規加入してください。

 店舗側は、利用期間のバックマージンでもうけてますので、短期間の利用をいやがりますので、ないしょで購入しましょう。

 首都圏でドコモなら、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらやなどが、縛りなし・無条件で購入できます。

 よき出張を・・・。

Q外人が短期間使用する携帯電話はどうすればいいのでしょうか?

外人が短期間使用する携帯電話はどうすればいいのでしょうか?

最近、留学生がやって来ました。
彼から、ケータイが欲しい。どうしたらいいかと
相談されました。

理想としては、
SMSが出来て、通話が出来る。
海外ともメールできたら嬉しいそうです。
(つまりGmailやYahooメールが使えるなど)

そうなるとやはりスマートフォンですよね?
iPhone4が。
でも高いですよね。。。
ちなみに半年しかいません。

それで、最悪
通話が出来ればよい、
もしくは国内限定でSMSが出来ればよいらしいので、
プリペイド携帯電話を考えたのですが、どういったのがいいのでしょうか。

私はプリペイド携帯電話なんて考えたこともなかったので、
各社にあるのか、安いのか、
メールができるのかさえ知りません。
また外国人が契約できるのか。
とりあえず最近CMをやっているソフトバンクを調べてみたのですが、
あまりにHPがずさんでわかりずらかったので、
ここでお聞きすることにしました。

短期いる外人さんにオススメするのは、どの携帯電話がいいのでしょうか。

また彼自身が向こう(欧州)の端末を持ってきています。
ですのでプリペイドSIMとかも考えたのですが。。。

携帯電話に詳しい方のオススメを教えてくださいm(_ _)m

外人が短期間使用する携帯電話はどうすればいいのでしょうか?

最近、留学生がやって来ました。
彼から、ケータイが欲しい。どうしたらいいかと
相談されました。

理想としては、
SMSが出来て、通話が出来る。
海外ともメールできたら嬉しいそうです。
(つまりGmailやYahooメールが使えるなど)

そうなるとやはりスマートフォンですよね?
iPhone4が。
でも高いですよね。。。
ちなみに半年しかいません。

それで、最悪
通話が出来ればよい、
もしくは国内限定でSMSが出来ればよいらしいので、
プリペイド携...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
> SIMフリーのiPhone4を買っても、自国に帰ると、使えるのでしょうかね?
・問題なく使えます。
SIMフリーの国のルールは、
1・最初に好きな端末機を購入する。
2・次に、好きな通信会社と契約する。
マズ、電話会社を選ぶ日本とは大違いです。

> 日本でSIMフリーのiPhoneを手に入れたとして、
> 日本では日本通信のSIMを利用、
> 帰国後は自国のSIMで利用はできるのでしょうか?
・問題ありません。

> サービスの制限とかありますかね?
・サービスの制限は、契約する通信会社の契約プラン(サービス)によります。
日本で購入した逆輸入品のSIMフリー版のiPhone4自体は、全世界、共通です。

参考アプリ
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/iphone-for-skype/

Q相手には電話番号を教えずにメールを送りたい

諸事情により電話番号を相手には知られたくありません。
電話番号を知られずにメールをする方法はないですか?

Aベストアンサー

パソコンのメールで送れば、貴方が番号を書かない限り相手には通知は行きません。

携帯電話の番号で送るSNS(ショートメール)なら発信者非通知で送れば、貴方の番号は表示されませんが、
ただ、相手さんが非通知は受信しないの設定にされていれば、メールそのものも相手に受信されません。ただし、そのときはその旨のメッセージは出ると思います。
本ちゃん前に、自分で自分宛に送受信してテストしてからにしましょう。

Q一年間だけガラケーを使いたい

今年受験生の子供がいます。

昨年5月に子供用にdocomoで俗に言う2年縛りでiphoneを買いました。

最近子供がiphoneがあるとどうしても動画を見たりゲームをしてしまったりするので来年の受験が終わるまで通話だけのガラケーを使いたいと言い出しました。

ただ、今のiphoneを解約したり他社に移ったりすると結構な額の違約金をとられるらしく悩んでいます。

なるべくお金をかけずにガラケーを一年だけ使う方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

勉強に集中させようと親がスマホを取り上げて、子供が発狂するケースもある中、自粛できる子がいるなんて感心しました!
-------------

●ドコモのガラケーなら、契約そのままで利用(通話とSMS)が出来ます!(実証済)

1、SIMアダプター 3点セット:Amazonで数百円
2、ドコモのガラケー:(家に旧機ある? ヤフオクやゲオで数千円)

iPhoneは、nanoSIM(小サイズSIM)なので、そのガラケーのSIMサイズ(中か大サイズ)にする為、SIMアダプターを噛まして大きくします。
裏表/向き/を気を付けて慎重にガラケーに刺します。
スイッチONで、アンテナ立てばOKで、通話とSMSだけなら利用できます!

やっぱり、最低限の場面でスマホが必要ならSIMをiPhoneに戻せば、すぐに再利用できます。
とりあえずの「お試し期間」なら尚更です。

iPhoneの契約のままですから、
電話番号も同じだし、月の基本料金も同じ。

通話&SMSだけなら、SPモードすら不要ですから、SPモードを解約すれば月300円安くなります。

ガラケーでも、メールやi-modeが必要なら、SPモードをi-modeに変更しなければいけません。
(サポートやショップにて無料で変更手続きできますが、マイドコモで出来るかは不知)


※ 親がiPhoneを封印しておく事。バッテリーが劣化しないように、数か月後に1回は動画など起動させて&充電する事。

勉強に集中させようと親がスマホを取り上げて、子供が発狂するケースもある中、自粛できる子がいるなんて感心しました!
-------------

●ドコモのガラケーなら、契約そのままで利用(通話とSMS)が出来ます!(実証済)

1、SIMアダプター 3点セット:Amazonで数百円
2、ドコモのガラケー:(家に旧機ある? ヤフオクやゲオで数千円)

iPhoneは、nanoSIM(小サイズSIM)なので、そのガラケーのSIMサイズ(中か大サイズ)にする為、SIMアダプターを噛まして大きくします。
裏表/向き/を気を付けて慎重にガラケー...続きを読む

Q内閣総理大臣の任期について。

内閣総理大臣の任期についてなのですが、アメリカでは四年で二期までですが日本ではどうなっているのでしょうか?
憲法第七十一条には「内閣総理大臣は、衆議院の解散や衆議院議員の任期満了により国会議員の地位を失っても、次の内閣総理大臣が任命されるまでの間は、その地位を失うことはない」とありますが何期できるのですか?
知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 日本の内閣総理大臣は,「1期○年」と決まっている訳ではありません。
 首班指名されてから,衆議院選挙後の首班指名まで,或いは辞職・死亡するまでが1期と言えるでしょう。というより,「第○代」と言う言い方をします。
 
>何期できるのですか?
 制限がないので,何年でもできます。
 ただ,自由民主党では,総理には党の総裁が就くことになっています。自由民主党の総裁の任期は現在,3年と定められており,2期までと定められていますから,最長6年ということになると思います。
 でも,自由民主党は総裁公選規程をコロコロ改正しています。昔,中曽根氏が総理総裁の時,総選挙で大勝したから,総裁任期を1年延長されたりしました。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報