プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
今回30秒程度の携帯で見れる動画を作る事になりました。
様々な方法を試してみたのですが、どうしても画質が落ちたり容量が大きくなってしまいます。
PowerDirectorでMPEG4に変換→QuickTimePROで3gpに変換・・・などなど。
携帯動画変換君でも試してみたのですが、どうしても容量が大きくなってしまいます。

そこでタイトルの通り、出来る限り高画質で低容量の携帯電話で見れる動画を作る方法を教えていただきたいのです。
有償無償は問いませんので、便利なソフトウェア等教えていただけると幸いです。
ちなみに容量ですが1200kb前後です。

乱文で分かりづらい内容ではありますが、どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

1200KBで30秒といえば320Kbpsです。


高画質どころか音声だけならまあまあ高音質に
なるビットレートです。

高画質といっても主観が伴いますが、USENの動画が
1Mbps程度です。DVD画質なら6Mbps欲しいです。


物理的に無理難題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

やっぱり物理的に無理ですよね・・・。
それが分かっただけでも十分参考になりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!