プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cmと背は低めの方です。
カジュアルな服装が好きで、PSやspring、JILL等を読んでます。

レギンスの丈でいつも悩むんですが、足が細く(綺麗に?)見える上手な使い分け方を教えて下さい!!
足元はヒールの高いサンダルやパンプスばかりです。

◎膝上ワンピの時は??
◎膝下ワンピの時は??
◎ショートパンツとあわせる時は??
 この場合、レギンスじゃなくてニーハイの方がいいんでしょうか?
◎10分丈とか12分丈(かかとから足の甲まで隠れるタイプ)も持ってるのですが、どう行った時に使うんでしょうか?
(足首までレギンスだと、暑く&太く見えるような気がして。。。)

持ってるレギンスは黒ばかりです。
(メッシュだったり、デザインっぽいのはありますが、グンゼのトゥシェシリーズが多いです。)

ひとつだけでも良いんで、みなさんのオシャレセンスのご助言を下さい!!
宜しくお願いします☆

A 回答 (1件)

レギンスは何に合わせるにもふくらはぎまで長くしてしまうと太く見えてしまいます。

長さは、ひざ下ぐらいにすると細く見えるそうですよ。
確かにショートパンツのときはニーハイのほうが良いかと思います。
私も、148センチと小さめなので身長はあまり気にしないほうがいいと思いますよ。
    • 0