アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 デスクトップでwindowsXP 2003を使っています
 <23°>ここで濁点か半濁点のように見えるのは、何度という表示です。
 この表示は“ど”とキーで入力して、漢字変換で出してきました。
 あるファイルで<23th>というのがありました。
 この質問の表示では<th>は、普通の大きさになってしまっていますが、そのファイルでは、<°>というのと同じ表示になっていました。 この小さく右肩に出す<th>の入力の仕方を教えてください。

 幹事登録をして、出しても、結局<23th>としか登録も、呼び出しも出来ないのです。
 そのファイルの字をコピー、貼り付けだけでしか入力ができません。
 (なお、その貼り付けをした後の文字は、やはり右肩の小さい字が続きます。)

 ○アルファベットで右肩に小さい字を記入する方法をどうか教えてください。<123°>みたいに。

A 回答 (6件)

23th


というのは文法的に間違いです。

小さなthという文字はありません。

Wordの機能であれば、上付文字の設定になります。
thを選択して右クリック
フォント
「上付き」にチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう御座います。

 “上付文字”というのでしたか。
 ありがとう御座いました。

 散々苦労したのです。
 ありがとう御座いました

お礼日時:2009/04/26 07:50

こんばんは!


当方使用のWord2003での回答になりますが・・・
単に上付き文字ではダメなのですね?

他の方法としてすでにNo.2さんが回答されていらっしゃるように
挿入 → オブジェクト → Microsoft数式3.0 を選択して
入力する方法もあります。

この場合あくまでオブジェクトですのでグリッド線は無視されますが、
大きさ等は自由に変更できますよ

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
「小さい文字の入力について」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう御座いました。
 私のは、いまのところ、一番さんのご回答で解決できました。
 この手法もいつか活用できると存じます。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/26 07:57

No4です。


すみません、それぞれの区切りのカンマを半角で入れたはずが、全角になってしまいました。
そのままワードにコピペしたら小さくなりません。
半角にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度々ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/26 07:55

そやあ23thでは無理でしょう。

何か勘違いされてませんか?
ワードで試してみてください。何の設定もいりません。
ただし、21st、22nd、23rd、24th、25thと入力してね。
それぞれ、stやndやrdやthが何の略か考えればご理解いただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はぁありがとうございました。
 21st、22nd、23rdというのにも活用できます。
 一番さんのご回答で解決できました。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/26 07:54

何のソフトの質問か、書いてないのでは。

XPではソフトの種類(ワード・エクセルなど)特定できない。ソフトを書かずして質問するとは。IMEのようでも有るが、ワードなら一旦普通の文字として入力してフォントー上付き文字が出来る
。エクセルでも出来る。このことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はぁありがとう御座います。
 一番さんのご回答で解決しました。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/26 07:52

数式エディタを利用して文字を上に表示することができますよ。


たとえば、Aの2乗とかで2乗を小さく上に置くときに使います。
もちろん、Aの2/3乗とかもできますよ。

使い方です。
http://ii.cmt.kpu-m.ac.jp/~asano/kyozai/suusiki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう御座います。
 こういう難しいことはあまり活用は致しませんが、大変さんこうになります。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/26 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!