ファイナルファンタジーVIIでユフィやバレットとデートしたいのですが、ティファやエアリスに否定的な回答を選択したり、パーティーメンバーから外しても、デートの相手はどうしてもエアリスになってしまいます。一体何が悪いんでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ユフィとデートするには、選択肢でエアリスティファに嫌われる選択をしていかなくてはならないので、まず、エアリスから花を買わない、教会であったときは酔っ払い呼ばわりする、そして教会のイベントでは「待っていろ」を選んで、わざと樽を彼女の頭上に落とす。

その他の選択肢に関しても情けない駄目な男に徹しておく。(とにかくエアリスに嫌われるのは難しいのです)
ティファの場合、列車の偽IDイベントでわざと失敗するとかなり嫌われ効果があるようです。ウォールマーケットの女装イベントでは、クラウドが選ばれてコルネオにキス(をしようと)しましょう!なお、序盤でも神羅ビルなど、パーティメンバーの自由がきく場合は女性を外すのは鉄則。
ミッドガルを出たら、当然バレット&レッドでパーティを組む。そして、ジュノンエリアに入ったらすぐにユフィを仲間にする。これ以降、可能な限りパーティにユフィを入れ、エアリスとティファは外す。クラウドに「かばう」をつけるとなお良い。一緒にパーティにいた時間も重要なのでじっくり進みましょう。
運搬船では、ユフィに鎮静剤を与え、他の二人には嫌われる選択をするコスタ・デル・ソルでもくつろいでいるエアリスとティファにキツイ言葉を投げかけましょう。(このあたりの選択肢はどちらを選べば嫌われるかわかりやすいですね)バイトしてるユフィから、マテリアを買うのも効果的。
コレル山では一時的にエアリスとユフィをパーティに入れ、ひな鳥の巣を襲うとエアリスに嫌われ、ユフィに好かれる一石二鳥の作戦!ゴールドソーサーを抜けたら、ゴンガガはパスして進む。(このイベントはエアリスとティファの好感度を大きく下げる事が可能なので、最後の調整用にとっておきましょう)
イベントをこなし、ロケット村を抜けたら迷わずウータイへ。ウータイのイベントと五強の塔をクリアしたら、いざデート!もし駄目なら、とりあえずリセットして、エアリスとティファを入れてからゴンガガへ向かい、ザックスの話を聞いて二人が外に飛び出したら話し掛けずに村を出る。これでかなり嫌われるのでもう一度挑戦。それでも駄目なら諦めるしかない。
とにかくゆっくり進めないと、ユフィといた時間が短くなるので失敗しやすいです。
戦闘では、クラウド以外の男性(獣でも可)をパーティに入れて戦闘不能状態にし、常にクラウドがユフィをかばう状態にすると良い。もちろん、危なくなったらすぐに回復してあげましょう。
やはり、戦闘での細かい積み重ねと、一緒に戦った回数が決めてのようです。
バレットの場合もパーティに入れつづけ(女性に嫌われつづけ、ユフィを仲間にしなければなお良い)ユフィのようにしていくとデートできます。確実に!(1回、偶然バレットになったことがある)
長くなってしまいましたが、ユフィ&バレットへの愛(?)があれば必ずデートできます!がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かいポイントを抑えた回答、ありがとうございます。小さいイベントって女の子の好感度を左右するために置かれていたんですね。

でも、本当にエアリスに嫌われるのって難しいです‥‥。

お礼日時:2001/03/09 02:06

最初からそれを目的でプレイしていくのは大変でしょうね・・・。


「チョコボの不思議なダンジョン」のゲームでおまけCDに、そのデートがすぐ出来るデータが入っていました。
誰かお友達で持っている人がいれば借りるとか?! 中古ソフトならかなり安く入手できるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> デートがすぐ出来るデータ

そんな便利なものが在ったとは‥‥!
もし、下の方二人のアドバイス通りにプレイしてみてもデートができなかったときは、試してみます。

お礼日時:2001/03/08 15:06

好感度は会話シ-ン中に時々出る選択肢でどのセリフを選んだかが大きく影響します。

この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動(ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)する事でも好感度は上がります。

普通にプレイしているとたいがいはエアリスになります。
ですからその場面でだけ、否定的な事をしてもそれほどの影響がないんです。
パ-ティに加わっている時間や戦闘時の行動もゲ-ム始めた時点で思慮に入れとかないと、ユフィとバレットがデ-トする事は非常に難しいのです。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動
> (ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)
> する事でも好感度は上がります。

これまた知りませんでした。ティファやエアリスはパーティに加わったら、回復などせずさっさと殺してしまうぐらいの気持ちでなくてはきっとユフィ(&バレット)デートは見られないのですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 15:03

あああ。

そんな恐ろしい・・・いえ、レアなイベントに立ち向かおうとするとは(笑)
とはいえ、私も「バレットとデートって、どんな展開になるのかしら~~~!?」と、チャレンジした一人なのですが。
ある意味デンジャラスで、危険な恋の香りがしたので・・・(オイ)。

基本的には、最初からのストーリーの進め方が大事ですー。
できるだけ、エアリスとティファに嫌われるようにします。
とにかく必要以外にティファとエアリスには話しかけません。

詳しい話は以下にリンクのHPを見てチャレンジしてください。
これでもか!という内容が書いてあるので、きっとアナタはユフィ&バレットとデートが出来るはず♪(爆)
れっつ・とらい!!!

参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7date.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のサイトは、非常に、本当に、ものすごく参考になりました。結構見落としていたポイントがあったようです。とりあえず、これでユフィとデートができそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

> ある意味デンジャラスで、危険な恋の香りがしたので・・・(オイ)。

バレットとよりもユフィとデートの方が犯罪者っぽい気がしますが。
「ユフィ、お兄ちゃんとデートしよう」みたいな?

お礼日時:2001/03/08 05:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋とはどんなものかしらの歌い方

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ...続きを読む

Q「ファイナルファンタジー7」の中盤で必ず死ぬキャラ「エアリス」が後半で

「ファイナルファンタジー7」の中盤で必ず死ぬキャラ「エアリス」が後半で生き返る裏ワザがあるんですか?

途中で死んでしまうにしては?…かなり上級レベルの魔法が設定されてる…

雑誌にラスボスと戦うエアリスの写真が掲載されていたこともあったらしい…

Aベストアンサー

懐かしい話題ですね。

通常、エアリスが生き返る事はありません。
ラスボス戦にいるのは改造版でしょう。

インターナショナル版が出た当時、バグか裏技で生き返るというのを聞いた覚えがありますが、本当かどうか。

ちなみに「大いなる福音」は生きているうちに覚えられます。
レベル上げが嫌いでなければトライしてみてください。

Qデートの基準

デートの基準ってなんですか?というより皆さんはどこからデートという風に認識していますか?
友達同士で遊んでいるという認識とデートという認識の違いを教えてください。ここでは付き合っていない時点でのはなしです。もちろん体の関係なんてない前提です。
好きなもの同士(恋愛感情として)が遊ぶ事はデートという認識はあります。
しかし、片思いで遊ぶ事はデートと言えますか?
どういう行為からがデートなのか私はよく分っていません。
2人で遊ぶ事がデートなのか、手をつなぐからデートなのか、食事に行くからデートなのか…
遊ぶと言ってもどういう内容だとデートで、デートではないのかなどと思っている自分がいます。

こんな私にわかるように説明してください。よろしくお願いします。
※デートの基準なんて人それぞれということは重々承知しているつもりなのでたくさんの回答をお待ちしおります。

Aベストアンサー

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になりそうにない友達同士だったら、相手に会うのが目的でもデートになりませんが、大人の場合、そういう例は少ないですね。

C どちらも大きい場合。イベントが大きくても、やはりその相手と行きたい、その相手を選んで行った、というならデートですね。

この考え方なら、まだ2人が恋人同士でなくても、デートの場合はありますね。

片思いの場合、両者の感覚が違う場合もありますが、片思いで、ある意味、無理やり誘った場合。
BかCのどちらかですが、好きな方にとっては、デート。
そうでないほうにとっては、『デートに付き合ってあげた』みたいな感じかな。つまり、一応デートですね。

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になり...続きを読む

Qファイナルファンタジー7でユフィは?

ファイナルファンタジー7で
ユフィはどこでどうやって仲間にするんですか?
教えてください

Aベストアンサー

回答させていただきます。
「グラスランドエリア(湿地帯)」を過ぎると「ジュノンエリア」になりますが、そこで森林を進んで下さい。そうすると稀にユフィとの戦闘になります。ユフィと遭遇する確率は、ウータイに近いほど高いです。その戦闘でユフィを倒した後にユフィに話し掛けるとイベントが始まります。

(★1)もう1回勝負だ!
いいだろう⇒200ギル盗られて逃げられる
興味ないね⇒(★2)へ

(★2)アタシの強さにビビッてんだろ!!
まあな⇒(★3)へ
何度やっても同じだ⇒500ギル盗られて逃げられる

(★3)ホントに行っちゃうからね!
ご自由に⇒ギルは盗られないが逃げられる
ちょっと待った⇒(★4)へ

(★4)このアタシにいっしょに来てくれと!
そういうこと⇒(★5)へ
じょうだんじゃない⇒ギルは盗られないが逃げられる

(★5)アンタらについてってやるよ!
名前は?⇒500ギル盗られて逃げられる
先を急ごう⇒★ユフィが仲間になる★

なお、上のセリフはクラウドがリーダーの時のもので、ティファやシドがリーダーの時は少し変わりますが、内容は同じです。また、その時に画面左上に表示されるセーブポイントでメニューを開くと、必ず200ギル盗んで逃げられてしまうので注意して下さい。
御健闘をお祈りしています。頑張ってくださいね。

回答させていただきます。
「グラスランドエリア(湿地帯)」を過ぎると「ジュノンエリア」になりますが、そこで森林を進んで下さい。そうすると稀にユフィとの戦闘になります。ユフィと遭遇する確率は、ウータイに近いほど高いです。その戦闘でユフィを倒した後にユフィに話し掛けるとイベントが始まります。

(★1)もう1回勝負だ!
いいだろう⇒200ギル盗られて逃げられる
興味ないね⇒(★2)へ

(★2)アタシの強さにビビッてんだろ!!
まあな⇒(★3)へ
何度やっても同じだ⇒500ギル盗られ...続きを読む

Q【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつ

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】


以前の質問での回答で、

「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」

という回答を頂きました。

日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。

異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

Aベストアンサー

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、他のはちょっかい出さないように。

これが、普通の家庭に育った男女で、大多数がこれです。処女と童貞でないカップルでもこの動きです。

私も、車なしの貧乏留学生だったので、デートは歩いていけるところばっかりでした。とにかく、二人で手を繋いで歩く、一緒にいる時間をたくさん作る、一緒に住もうは知り合って2年半後です。

若かったので、精液タンクが満パイになる期間も早いので、排出作業も必要。学生仲間で排出作業をしてくれる女学生のお世話に。日本女学生も多かったです。こっちも大サービスで"I love you"の大奮発です。この場合のLOVEは「MAKE LOVE」のLOVEです。

私のは50年前ですが、今、現行の学生ともよく話をしますが、基本は何も変わっていないですね。

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、...続きを読む

QファイナルファンタジーVIIについて

今ごろになって、ファイナルファンタジーVIIやってます。
今、DISK2なんですけど、ミッドガルに行ったら、
「鍵を発掘現場に落とした」って言う人が立ってたんで
発掘現場に行ってみたけど、なにもなくて、困ってます。
どうすればいいの?
誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

 「5番街ゲートの鍵」のことですよね。
ボーンビレッジで発掘できます。普通の宝を指定してください。
はしごを昇ったすぐ左、すこし黒くなった所です。

Q皆さんのオススメのデートプランは?

皆さんの一押し・オススメのデートプランは?

リッチなデートも、節約デートもOK
ロマンチックなデートならなおGood!
皆さんがこれはいいよ!と考えるデートプランを紹介してください!

Aベストアンサー

デートの意味を見いだすプランじゃなきゃ納得のいかない
者です(苦笑)。

一緒に長々と手を繋いでゆっくり散歩しながら他愛のないこと
話すってデートが一番好きですね。 公園はもちろん、
湖の周りとか(笑)。後は一緒にゲーセンの打ちっぱなし
ガンアクションゲームを協力しながらプレイ!!

 単純に達成感が欲しいだけなのかも-_-;)

QファイナルファンタジーVII通常版とアルティメットヒッツ

FFCC通常版と、アルティメットヒッツは全く同じ物なのでしょうか?
また、どちらの方が良いでしょうか?
あとFFACはDVDとPSPだったらどちらがおすすめですか?
また、コンプリートと通常版ではどちらが良いですか?

Aベストアンサー

アルティメットヒッツはFF7本編にもクライシスコアにもあります。
題字だと本編、質問詳細ではクライシスコアのことを聞いているように読めるのですが、どっちが知りたいの?
あと、FFCCと書くと、「クリスタルクロニクル」の略でもあるので混乱します。質問は正確に書きましょうね。
ちなみに両方の両バージョンとも同内容です。新品の価格の差だけです。

アドベントチルドレンのDVDとPSPでは、大きな画面で見られる分、DVDの方がお勧めです。またPSP(UMD)は流通量が少なく入手が困難です。

コンプリートは、30分近くの追加シーンの他、ハイビジョン用の繊細なグラフィックが圧巻なので、ハイビジョン+ブルーレイディスクを再生できる環境があれば、一番のお勧めです。

Q二回目のデート

以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。
一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます
二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。
勤怠簿みてみます!
っと
メールは絵文字も普通に入っていますし
誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて
相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか?

一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

Aベストアンサー

大丈夫!。
厭なら返信してこないよ。
反応も以前と変わらないみたいだし。

1回目のデートで可も無く不可も無く、だったので彼女には
あまり面白くなかったのかな?
次のデートの設定は彼女に任せてみて様子を伺いましょう。
これで貴方の疑いは全て晴れます。

QPC版の ファイナルファンタジーVII

PC版の ファイナルファンタジーVII

PC版の ファイナルファンタジーVIII についてですが、
PS版の時DISC4に入るとワールのマップ上にある殆どの建物に入れなくなるということがありましたがPC版でも同じでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかにストーリー上ほぼ全ての町がバリアによって入れなくなってしまいます。

バグとかではなくストーリー上のものなのでPC版も同じだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報