プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コテで巻いたようなカールのパーマが理想ですが、パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、もしかかってもコテで巻いたようなカールにはなりませんし、バサバサになります。

前回も雑誌を見て”こんな感じに・・・”と理想の髪型を伝えたのですが、”それはコテで巻いてますね~”といわれました。

雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。

A 回答 (3件)

雑誌に出ているモデルさんの場合は、ヘアメークさんが仕上げてくれるのではないでしょうか。

なので、いつもかっこよくきまっているのでは?コテも当然使っているでしょう。
コテで巻いたみたいなくるくるまでは無理ですが、ゆるい感じでいいのであればデジタルパーマはどうですか?普通のパーマよりもちはいいと思います。ただ、髪は傷むと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジパもかけましたが、思うような仕上がりにはならず、頑張ってクルクル巻いて乾かしましたが、長持ちしませんでした。
やはり髪もかなり痛みましたね。

お礼日時:2009/04/28 22:51

>パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、


これは、かけた直後は形があって3日後にとれてしまうということですか?
洗髪したのなら、乾かし方の問題かもしれません。
パーマの種類は?

>バサバサになります。
パーマはツヤをだせません。

>雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。
そうですね。
コテの方が断然形はきれいですし、ツヤも出やすいです。


パーマは髪質・乾かし方によってかかり具合が調整できます。
この間、デジタルパーマで巻き髪風にかけてもらったところ
私はしっかりカールがかかりました。
ミルクワックスでつやだしをしてます。

たしかに雑誌のようなきれいなカールにするなら
断然コテだと美容院の方に教わりました。
私は朝、準備する時間がないですし、
コテだと通勤中にすぐとれてしまうのでパーマにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これは、かけた直後は形があって3日後にとれてしまうということですか?

そうなんです。
ものの見事に・・・

>洗髪したのなら、乾かし方の問題かもしれません。

教わったとおりにクルクルしながら乾かしたんですが・・・

>パーマの種類は?

デジタルも普通のパーマも試しました。

>コテだと通勤中にすぐとれてしまうのでパーマにしました。

とりあえずコテで巻けば1日持つので面倒ですがこれしかないかなとあきらめています。
ツヤもでますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 22:56

雑誌やカタログのスタイルは


コテ等で手を加えているのが殆どだと思います。
パーマをかけても自分でスタイリングしなければ
それなりの形はキープ出来ません。

元々の髪質以外にも、シリコン剤が含まれたシャンプーや
トリートメント等を使用しているとパーマがかかりにくくなったり
カールがキープ出来なかったりします。

スタイリストさんには先にかかりにくいことを伝えて
しっかりパーマをかけてもらった上で
ご自分ではコテやカーラーを巻くのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりパーマ、プラス一手間必要ということですね。
これ以上パーマで痛むのはイヤなのでコテで乗り切りたいと思います。

先にかかりにくいことを伝えてしっかりパーマをかけてもらっても取れました(笑)

お礼日時:2009/04/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!