ゼンリンのソフトと花子8を使っています。
それでゼンリンで出した地図を花子上に出して、それを加工して使用したいのですが、表示させることが出来ません。
と言うか、やり方が分かりません。
誰かやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地図の取り方はtelescopeさんの方法でやってみてください。


私は現在花子11を使っています。花子ファンがいてうれしいです。花子8も使っていました。
HPからゼンリンの地図をコピーしました。
コピーしたい地図にマウスをおいてクリックします。次に右クリックして”コピー”をクリックします。花子を立ち上げ貼り付けます。
貼り付けた地図ですが拡大縮小、移動は出来ますがそれ以外は出来ませんでした。例えば回転させた場合図のように回転しますが地図の中身は上は上のまんまという有様です。これは貼り付けた地図を図形として認識していないからです。
ただ花子で書いた図形、文字などを地図の上に載せることが出来ます。
部分的に加工が可能です。前に経験しましたが、貼り付けた地図の上で加工をすると、選択する図形が時々地図になり、やりにくい思いをしました。別の場所で書き上げてそれを一つの図形扱いにすると便利です。
    • good
    • 1

「花子」は使っていませんので、ゼンリンの地図帳から取り出す方法だけ、



「地図出力」ボタンを押して、必要な部分を範囲指定します。(始点と終点でクリック)
「ファイル」ボタンを押す。BMPとJPGが選択できます。
このファイルを花子で編集できませんか?

クリップボードに取り込んで貼り付けられるかもしれません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qゼンリンの地図

ゼンリンの地図をコピーする方法を教えていただけませんか?
主人が、(50歳)やっと就職できたのですが、慣れない運送業のため
凄く苦労しています・・・。地図を見る時間も惜しい位なんだそうですが、ゼンリンの地図は高価な為購入出来ません。会社には、ソフトがあるので、コピー出来れば非常に助かります。どうか、お願いします。

Aベストアンサー

ゼンリンの住宅地図でしょうか?確かに高いですね(地域別\4,000~27,000くらい)
カーナビにも使える電子地図でしょうか?会社にソフトがあると言うことですので、おそらくこちらでしょう。
これは本当に高いのかな?(全国版\14,700、東西各版\8,400)
経費として計上すれば税金対策にもなりますよ。毎年更新したとしても、月当たり\1,000前後ですね。
不正コピーという【違法行為】を行って少しの出費を抑えるよりも、安心して利用することを選びませんか。


車載のカーナビとその地図データは高価ですが、ナビ機能の付いた携帯電話もあります。
専用のカーナビを必要とせず最新版のデータを使ってナビゲーションしてくれるのでなかなか便利です。
運転中の操作はもちろん道路交通法違反になりますので行ってはいけませんが
出発前に設定して目的地周辺を確認し、途中は音声案内といった使い方ができます。
到着予定時間も分かりますし、目的地までの道路渋滞状況に応じて経路を変更する機能もあります。
携帯電話を利用する場合、パケット代が結構かかりますからパケット定額料金プランに入ることをお薦めします。

ちなみに自分は携帯電話のナビ機能を上記の方法で利用しています。
(経路の確認などの操作は安全な場所に車を止めて行っています)
運送業ではありませんが全国をカバーするサービス業で担当は3県ほど。車での移動が業務の一つです。
ユーザーの住所が分かれば1分ほどで目的地と経路、到着時間を調べることができるので重宝していますよ。
なお、自分は auの携帯電話でダブル定額を契約して通話料を含めて \7,000/月前後です。

ゼンリンの住宅地図でしょうか?確かに高いですね(地域別\4,000~27,000くらい)
カーナビにも使える電子地図でしょうか?会社にソフトがあると言うことですので、おそらくこちらでしょう。
これは本当に高いのかな?(全国版\14,700、東西各版\8,400)
経費として計上すれば税金対策にもなりますよ。毎年更新したとしても、月当たり\1,000前後ですね。
不正コピーという【違法行為】を行って少しの出費を抑えるよりも、安心して利用することを選びませんか。


車載のカーナビとその地図データは高価です...続きを読む

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Qゼンリンの地図のことで

先日、ゼンリンの地図のことで、質問したものです。ソースネクストの製品ですが、会員登録は、すでに済ませました。ソフトのインストールを使用としたら、すでに、上位バージョン、ver4,3,3pevが、セットアップされています、当バージョンを、セットアップすることができません、という、メッセージが、出ました、どうしたら、ソフトを使用することが、できますか、また、このメッセージは、どのような意味が、あるのですか

Aベストアンサー

削除ツールで前のバージョンを削除してからインストールしてやってください。

参考URL:http://www.sourcenext.info/support/sa/zenrin/reinstall.html?i=zen

Qお笑い芸人どっきり王座決定戦

「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人@@@王座シリーズだからかと思います。

シリーズの1作品であるということが
大きな理由かと思います。(制作スタッフ、特にプロデューサーが同じですので・・・)

以下参考(フジテレビHP)
『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル』に続いてお笑い芸人シリーズの第4弾、『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』が誕生!

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html

Qゼンリンデジタル全国地図の起動について

インストール後、そのアイコンをクリックしたら、「リソース不足のため、正常に起動しません。起動中のアプリケーションをいくつか終了させて、再度実行をお願いします。」とのメッセージが出てきます。他に何も使ってないのですが・・・。

Aベストアンサー

OSがXPならリソース不足にはならないと思いますが!

起動時のリソースを 98なら70%以上 MEなら80%以上にすれば起動すると思いますが!

http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

Qあなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

Aベストアンサー

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

Qゼンリンの地図が一部 白く抜ける

「ゼンリン全国地図」を使っていますが、たまに地図が部分的に白く抜けて表示され、見えない時があります。何か対応策をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

メーカーのサポートページに地図が白く抜けてしまう現象について、以下の対応策が載っていました。
試してみてはどうでしょう。

----------------------------
キャッシュした地図データに何らかの不具合が生じた場合に発生する可能性があります。

【操作方法】
1.「its-mo Navi PC」を起動してください。
2.[設定]ボタンをクリックしてください。
3.地図ウィンドウ左側の[キャッシュ設定]ボタンをクリックしてください。
4.[キャッシュ設定]のウィンドウが開くので、このウィンドウ内の[キャッシュクリア]ボタンをクリックしてください。

以上でキャッシュクリアの作業は終了です。

Qお笑い芸人めざしている方!!質問です!

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お笑い芸人になるには

1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。

Qゼンリンのデジタル全国地図って更新遅い?

ゼンリンデータコム の デジタル全国地図を
買ったのですが、なんだか地図の内容が
結構古いような気がします。

うちの近所では家の前の幹線道路沿いに
ここ2~3年の間で3~4件のコンビニが
オープンしたのですが、一件しかのっていません。
地図の更新頻度というのはどの程度ごとに
行っているのでしょうか?

他のみなさんでも、何年も前に建った大きな
建造物が掲載されてないとか、とっくに無いものが
掲載されているとかそういうのありますか?

※ある程度は仕方ないと思うのですが...
3年程も建ってるのに? という思いがします。

Aベストアンサー

ゼンリンではなく、mapfanを使っています。
ちょっと前までは考えられなかった機能が安価で使えていいですね。

mapfanも時々更新されているようですが、頻度はよくわかりません。

1年前にできたうちのマンションが、最近やっと地図に現れました。
同時に、近辺の建設中のマンションも表示されました。
しかし2年前にできた別のマンションはまだ出ていません。
(どれも同じぐらいの大規模マンションなのですが)

いま回転寿司の店が、以前ファミレスだったこともこの地図で知りましたが、最近回転寿司の表示に変わりました。
しかし、別のお店で、イタリアンのファミレスがパスタの別のファミレスに変わったのですが、こちらは昔のままです。

mapfanのホームページを見ると、寄せられた情報も参考にしているようです。
情報があったらすぐに更新するということはないと思いますが、情報が寄せられなかったところは、遅れるのかもしれません。


人気Q&Aランキング