アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
25歳男性です。

先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。

状況は、
 ・女性には全く相手にされてません。
 ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。
 ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。
   事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。
 ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。

送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。
「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、
「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。

いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。
寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。

女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

A 回答 (4件)

22歳♀です。

私は男性からの絵文字好きですよ(o●U∀U●)o⌒☆
何もないより相手の感情が少しは伝わってきて楽しくなります。
私も返信しよう!って思えますしね。

ですが、脈はないかもしれませんね。
電話に出ないのがすごく気になります。私は好きな人から掛かってきたらすぐとりますし、絶対折り返し掛けます!メールでお詫びって言うのは、、、好きじゃない相手にしますかね。
    • 0

はじめまして。

たまにいますね~絵文字に意味を持つ男性…。彼女がどう感じているのかはわかりませんが、私は男性の絵文字は苦手ですねぇ~(笑)

少し、好意がある男性でも絵文字で引くときもあります。彼女はどうかわかりませんが…好意のない男性の絵文字攻撃は、万が一誘われても『ごめんね~』と断ります。その後、わけのわからない絵文字で気持ちアピールされたら…ごめんなさい…無視して、即削除しちゃいます。後日、何か言われたら『えっ!?入ってないよ~』と逃げます。

私の経験上…メールのテンションが高い(絵文字乱用)男性は、対面でのコミュニケーションを取るのが下手な人が多いので…。

ペンギンの意味まで、彼女は意識してないと思いますよ。絵文字を気にするまえに、デートできる作戦で悩みましょう!!
    • 0

メールの絵文字で悩んでいるみたいですが、女性からすれば何も問題ないですよ。

台風やネコなどの絵文字を使ったりしますし、同じ絵文字を連続で並べたりもします。
それらには全て意味はないです。ただなんとなく使ってみただけ。
あくまで私や私の周りの場合はですが、たいていの女性はそうだと思います。
ペンギンだからどうとか、そういうのは多分ないと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

その女性がほんとうに好きなんだという思いがこっちまで伝わってきました(*^ー^*)

たぶんあまり脈がないのではと思います。意中の人なら即にメールを返しますし、GWも夜ごはんくらい誘いたいのが女の心理です。

人の心なんてすぐに変わりますから、メールは周一くらいいで頑張ってください。

絵文字ははてなとか最小限がいいでしょう。
    • 0