「無限の住人」に、はまってます。
1、卍、天津、凶のような紳士な?(男らしいかな)キャラが
  出てくる漫画を教えて下さい。
2、デッサン力のある漫画を教えて下さい。

A 回答 (2件)

村枝賢一:「RED」「仮面ライダーSPIRITS」他



伊藤勢:「斬魔剣伝」「羅ゴウ伝」「モンスター・コレクション」他
http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/itousei.htm

ぜひお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REDの単行本は偶然にも持っています。伊藤勢と言う作家は初めて知りました。書店で探しているのですがまだ見つかりません。伊藤勢関係のHPを見ているとたくさんあり驚いています。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/26 14:05

さいとうたかを氏の



『鬼平犯科帳』をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御即答、どうもありがとうございます。
さっそく本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2003/03/08 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画作品

「無限の住人」「シグルイ」と似たような漫画を教えてください。

・昔の日本の時代
・刀の戦いだと尚良いです
・(戦い方が)ファンタジーのようなそうじゃないような
・エロ//グロがきちんと描かれてる(切った時肉の断面が見えてるとか、臓物とか)

という感じです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケダマメ」とか?
http://spi-net.jp/weekly/comic039.html

Q無限の住人 瞳阿の発言について

漫画「無限の住人」20巻か21巻だったと思うのですが、
瞳阿が凛の元を去る時に「別れてもまた巡り会う」という意匠の刀を送ったシーンがありましたが、アイヌ語で何と言うのでしょうか?
台詞にあったと思うのですが、漫画が手元にない為未確認です…。

非常にわかりにくい質問で恐縮ですがわかる方お教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

21巻にありました
「離れても再び会う」ウヌカラ・カンナスイ
でしょうか。
>瞳阿が凛の元を去る時に「別れてもまた巡り会う」という意匠の刀を送ったシーン
をアイヌ語に訳して言うと?という質問じゃないですよね、でしたら申し訳ないです

Q線が少なく、安定して、デッサン力のある画の漫画家

線が少なくて、なおかつ安定した絵とデッサン力のある漫画家
ってご存じないでしょうか?
あまり線を書き込まないで線の立体感で勝負出来る様な絵を持った感じの…
(例えるなら上手いアニメーターの様な?)

難しい質問ですが、思い当たる漫画家を知っている方は
回答していただけると有難いです。

Aベストアンサー

線の「強さ」という点では、新谷かおるセンセが一番じゃないかと
思うんですけどね。まあ、センセは書き込みが凄いので、線が
少ない感じはしないですが、キャラクターの描線は凄いですよ。

とりあえず近作「クリスティ・ハイテンション」のリンク、貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/484011918X/

Q大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本小夢「コマメのお仕事」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。

Qはまる漫画探しています

この前プラネテスにはまっていて気に入ったので、プラネテスのような雰囲気の漫画を探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

Aベストアンサー

良かったですね『プラネテス』。私は、NHKで放送されたアニメ版より、原作の漫画の方が好きでした(笑)

山崎峰水(著)『デベロッパーズ』
 人型宇宙作業用マシン「ザク」の開発に駆出された、町工場の熱き技術者魂を描いた、ガンダム版プロジエクトXです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404713581X

星野之宣(著)『2001年夜物語』
 宇宙に進出する人類の歴史を描いた、壮大なスケールの夢物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930741

岩明均(著)『七夕の国』『雪の峠・剣の舞』他
 ミステリーや歴史物が得意な人ですが、心の闇を見つめる作家性というか、雰囲気に近いものを感じます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877311


人気Q&Aランキング

おすすめ情報