【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

後輩がどんどん連載完結するなかONE PIECEいつまで連載するんですか?惨めったらしくないですか?因みに読んだことありません。お前は高橋留美子にはなれないんだよ。

A 回答 (9件)

あと10年やっててもおかしくないかな。


惨めではないと思う。
沢山の人の幸せと生活がかかっている。
何より、作者自身が楽しんで描いているから。

個人的には、ストーリーものの少年漫画を27年もやってるなんて本質からズレているので、バカバカしいと思ってます。
高橋留美子は偉大。でもジャンル違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつ頭へんですよね?普通飽きて次回作構想練るよ。

お礼日時:2024/08/05 11:02

原作者だけの作品じゃないですからね。

そう簡単にはやめさせてくれない。
出版社やアシスタントはもちろん、テレビ局、玩具メーカーなどなどそれで飯食って家族養っている人がたくさんいる運命共同体なので、原作者の一存でやめることができない。
鳥山明だって嫌々ドラゴボールを描かされていたんだし。
    • good
    • 1

>あいつ頭へんですよね?普通飽きて次回作構想練るよ。


>あいつ自体長編ものは今回で最後って言ってますからね。

尾田栄一郎になんの恨みがあるんでしょうか・・・。
読んでないんでしょ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてあげよう。ホップ☆ステップ賞からの同期です。

お礼日時:2024/08/05 15:52

富樫さんよりは何倍もマシかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつは一応幽遊白書ある。ポイしたけど。

お礼日時:2024/08/05 11:11

>尾田は所詮一発屋ってことね。


まあ、そう見ることもできるかと・・・。間違ってはいないですね。(笑)
一発すら当てられない人が多い中、あてた一発がでか過ぎですね(笑)
高橋留美子がおかしいとも言えるww

ちなみに高橋留美子作品でのオススメは何でしょうか・・・。
私は犬夜叉が好きです。アニメし始めたときが近くて、当時小3でしたが、クラスで人気を二分していました。自分は犬夜叉派でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつ自体長編ものは今回で最後って言ってますからね。まー終わる頃には爺さんだし。高橋留美子はうる星やつらとめぞん一刻の振り幅の違う作品を同時連載していたという化け物っぷりが好きです。

お礼日時:2024/08/05 11:05

あと5年ぐらいかと・・・でも、終わりそうにない(笑)


https://news.goo.ne.jp/article/magmix/entertainm …

作者自身が連載を楽しんでいること、終了したときのインパクトがでかい
この二つがかみ合わさって連載はしばらく終わらないでしょうね。

似たケース(?)だと、ドラゴンボールは作者が何度も終わらせたがっていたってのが大きい。やめるときは関係者への通知が大変だったらしいですよ。

あと別に尾田さんは高橋留美子さんになりたいわけでないので、
そこは心配しなくてもよいかと思います。作風が全然違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾田は所詮一発屋ってことね。

お礼日時:2024/08/05 09:58

<作者はギブアップしないのかな?むしろ引き延ばすネタ考える編集者も大概だ。



確かに、作者はかなり大変でしょうね。ネタをどう絞り出すかとかなり苦痛だと思います。また本人は完結したくても、ビジネス的に売れるという目算があるので出さざる得ないという苦しい事情もあるでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプは編集者絶対ですよ。

お礼日時:2024/08/05 09:12

長すぎるからいい加減完結した方がいいという事ですかね。


あれぐらい売れてしまうと、ダラダラと続いてしまう事が多いと思いますけどね。。。
ダラダラ感は他の漫画でも多くみられると思いますが。
別にONE PIECEに限った事ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作者はギブアップしないのかな?むしろ引き延ばすネタ考える編集者も大概だ。

お礼日時:2024/08/05 08:50

読者の人気投票が悪かったらあそこ迄引き延ばさないので、近畿はあるんだろうと思います。


私も読んだことないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥山明信者は読まないですよね。

お礼日時:2024/08/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A