CDの保有枚数を教えてください

こんにちは、大学生です。

僕には1年前に付き合った彼女がいましたが、自由になりたいという理由で別れました。
しかしその後も普通に仲良くしメールもし、遊んだりもしました。
彼女はここ1年間ずっと「今は誰とも付き合う気はない」と言っていましたが、昨日ある男友達から告白されたそうです。それを伝えられた時
「俺も○○のこと大好きだからね」
と伝えたら
「わかってるよ・・・」
と一言言われました。

その男友達には5月中に答えを出すと伝えたらしいです。
そのことに対して、
「考え中ってことはその子の付き合うことも考えてるんだよね?」
と聞いたところ
「うん、考えてる・・・」
と言われました。

僕からしたら1年間ずっと待っていたし、いろんな信頼関係も築いてきたつもりだし、ずっと誰とも付き合う気はないと言っていたにもかかわらずどうして・・・って感じで、今どうしていいのかわからない状態です。

どうしたらいいでしょうか?アドバイスなどおねがいします。

A 回答 (4件)

「誰とも付き合いたくない」って言うのは、当たり障りのない断り方の一つだと思いますね。


あなたに対して実際、あまり傷つけないで済んだんじゃないですか?
だから友達でいれてるわけだし。
「俺の気持ちって…なんなの?」と、思うかもしれないけど引き際だと思いますよ。
私も過去同じような事を言われた事ありますんで、心情おさっしします。
    • good
    • 2

誰とも付き合う気はないと彼女はおっしゃっていたようですが、


それは、いい人が現れるまではという意味ではないでしょうか。

今回、彼女にとって、恋愛対象となり得る人が現れたのでしょう。

残念ですが、彼女は、あなたのことを恋愛対象としては
見ていなかったのでしょう。

ですが、仮に告白された人と付き合うことになっても、
その人があなたよりいい人でなかった場合、彼女は
あなたの魅力に再度気づき、戻ってくるかもしれません。
(他の人と付き合うことを容認するのは困難なことですが)

そんなわけで、付き合うことになったとしても
辛いでしょうが、待ってみるということも考えてみてはいかかでしょう。

こんな偉そうなことを書いてますが、実は自分も彼女とよりを戻したくてしょうがない未練たらたら男です。
そんな私からしてみれば、あなたと彼女の関係は、よりを戻すことが
できる距離にあり、羨ましいと思えます。
    • good
    • 1

答えは非常にシンプルで、「今は誰とも付き合う気はない」は嘘だった、あるいは間違っていた、もしくは方便だったのです。


「誰とも付き合う気はない」なんて本気で信じちゃダメですよ。もちろん彼女を責めるのも筋違い。恋愛というのはそういうものです。

頭をシンプルにしましょう。あなたがまだ惚れている元カノに新たな恋人候補が現れて告白した。それだけです。
あなたの選択肢は3つ。
1.もう一度本気で告白する。
→「俺も○○のこと大好きだからね」なんて便乗したような言葉では誰も感動しません。敵よりあなたの方が彼女を求めている事をアピールしなければ。
2.静観する。
→現状ではあなたは分が悪そうです。敵から奪い返せるかどうかは微妙なところ。玉砕するよりは静観してつながりだけ維持しつつ次のチャンスを待つという判断もありでしょう。
3.諦める。
→この際彼女を忘れて次の恋を探しに出かける。友達に頼んで合コンしまくる。
ある意味一番健全かもしれません。
    • good
    • 0

「自由になりたい~」といったのは彼女のほうから?


では質問者様の独占欲の強さが重荷になって辛かったとか・・・。
>今は誰とも付き合う気はない
というのは最大限質問者さまに気を使った言葉だったと思います。
察してあげてくださいね。
これを機会にキッパリ諦めて違う女性を探してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています