アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
タイトルどおりの質問なんですが、
20代前後で「今は」誰とも付き合いたくないって思ったことあります??
それはどんな時なんですか??一時的ですか?
私は恋人と破局を迎えた直後でも、すっごく仕事が忙しい時でも、いつでも彼氏募集中です。
本音をいえば彼氏がいてもいつどこに他にいい男がいるか分からないくらい思っています。

こんな私に誰とも付き合いたくないっていうのは一体どういった心境なのかを教えてください。

A 回答 (9件)

はじめまして。

27歳未婚、彼氏アリのusapです♪

今は誰ともつきあいたくないって思ったことあります。
彼氏がいるときでも、そういう気持ちになることがあります。
私の彼氏もそういう気持ちになっていたことがありました。
私たちの場合は、冷めたり、戻ったり、そんな感じです。

私にとってそういう気持ちになるときは、今思うと一時的なものでした。
仕事に疲れていたり、人間関係で参っていたり、精神的に疲れていたり、
逆に、何かに夢中になりすぎて、彼氏のことを考える余裕がなく
そういうことに罪悪感を感じたり、恋愛のことをいろいろ考えるのが面倒になったりとか
そんな感じです。
仕事に疲れているからこそ、彼氏が欲しいと思うときもあるんだけど
一人でいる時間や、自分の時間がもっと欲しいと思うときなんかは
今あるものの何かを削らなくちゃいけないとしたら恋愛かな、と思ったこともありました。

でも、私がこんな気持ちになったのは恋愛をたくさんしたあとだったと思います。
口説いたり口説かれたりして、彼氏ができて、食事に行って、イベントを一緒にお祝いして、そのうち別れて、そういう一通りの流れみたいなものに飽きてしまったというか、また同じことを繰り返すのかと思うと先が見えるのがおもしろくないなと、急に冷めた気持ちになったり。そういうときは、恋愛に限らず、何もかもに疲れてしまってたり、人生を深く考えすぎたりしたときだったりしました。

私の彼氏が言うには、、、これはどこまでが本音かわかりませんが、
つきあっているときに、もう誰ともつきあいたくないと思うのは
先のことを考えるのが面倒になったとき、と言っていました。
長く付き合えば結婚しなくちゃいけないし、責任を感じるし、オレでいいんだろうかとか、これでいいんだろうかとか考えてしまうので、そういうのナシに軽く遊びみたいな感じでつきあえる女のほうがらくだなと思うとき、相手がそうじゃなく、気持ちの差を感じると、面倒だなと思ってしまうとか言っていました。
もちろん、いつもそう思っているわけではなく、そういう気分の時期があって、ちゃんとつきあいたいと思っている時期は、軽く遊びでつきあおうと思っているような女はいやだ、と言っていました。恋愛にはTPOに合わせたニーズがあるんでしょうね、きっと。笑

そうやって考えると、「今は誰ともつきあいたくない」って言葉の裏の本心は、たぶん、人それぞれかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうか!!そうなのかといった感じでございます。
>私がこんな気持ちになったのは恋愛をたくさんしたあとだったと思います。
>口説いたり口説かれたりして、彼氏ができて、食事に行って、イベントを一緒にお祝いして、
>そのうち別れて、そういう一通りの流れみたいなものに飽きてしまったというか、
>また同じことを繰り返すのかと思うと先が見えるのがおもしろくないなと、急に冷めた気持ちになったり。
>そういうときは、恋愛に限らず、何もかもに疲れてしまってたり、人生を深く考えすぎたりしたときだったりしました。

そういうときは今は誰とも付き合いたくないって思うことに納得できます!!
なるほどーーー。

>そういうのナシに軽く遊びみたいな感じでつきあえる女のほうがらくだなと思うとき、
>相手がそうじゃなく、気持ちの差を感じると、面倒だなと思ってしまうとか言っていました。

コレも理解できますねー。
すごく良く分かりました。ツボです。

お礼日時:2003/03/03 20:23

はじめまして。


私は24歳の彼氏とごたごた中です。

私は最近ちょくちょくありますよ。
今もそうなんですが、彼氏とごたごたしたり、
片思いの相手の気持ちがさっぱりわからなかったり。
<相手のことを考えなきゃいけない>というこの動作が面倒で
よくなります。
こんなに相手のことを考えなきゃいけないなら一人でいたほうがましと
いうのでしょうか、そういう気持ちです。
今の彼氏も復活なので、もうそういう気持ちにはならないだろうと
思って復活したのですが、一緒でした(涙)

決して一人でいたいわけではなく、彼氏も欲しいと思います。
もちろん相手の気持ちもすっかりわかって付き合っているときは
楽しいですよ。

最悪の時は、この人の子供だけ欲しいと思いますね(笑)
この人の子供は欲しいと思うけど、彼と一緒に生活したくない。
現実論として無理な話ですが。

なんだかんだ、相手が何を考えてるかわからないときに
そういう心境になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手が何を考えているかわからないときって恋愛けっこう楽しいですよね。

お礼日時:2003/03/03 20:25

誰とも付き合いたくない、と思うこと結構ありますよ。


特に20代前半(今は27の女です)はそういう事が多かったし、今でも割とそういう感じの事多いですよ。いま彼はいますが。
何事にも全力投球してしまうタイプなんですよ。
仕事も恋愛も友達も遊びも・・・。
それから結婚願望もあまりないし、彼がいなくても楽しくやってゆける友達が多いので、彼が私を独占しようとすると、(もう、ひとりの方が色々自由が利いて気楽・・・)と思って別れたい願望が頭をもたげてしまう事も結構あります。
でも彼との付き合いに不満が無いときには彼以外の男のことなんて全然目に入らないです。それくらい没頭してしまうので、逆に別れた時には誰とも付き合いたくない、と思ってしまうのかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れの後ってそう思う方が多いようですね。
私も結婚願望はありません。
人それぞれではあると思いますが、oyoyo22さんのように全力投球した恋が、ふっと途切れた時に
誰とも付き合いたくないって心境になるのかなぁーーと思いました。

お礼日時:2003/03/03 20:17

今のわたしはlanlanluさんと同類です。


彼と別れた直後でも、すぐ他の人とつきあったりすることもあります。
でも、二十歳前半の頃は「今は男なんていらない」って思っていたことがありました。
それは、すごくすごくつらい恋愛(不倫)の後で、その恋を引きずっていたからです。
2~3年その人を引きずりました。
「今は誰とも付き合う気ないから」
なんて勿体無い(笑)お断りもしたことがあります。
自分の中でその人の影が完全に消えた今は、ばんばん(笑)募集中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合はつらい恋の後でもその人を忘れたくてはやく彼氏が欲しいなって思うんですよー。
要するに私はオトコ好きなのかもしれないですねー。

お礼日時:2003/03/03 20:13

#2です。



>誰かに付き合ってくださいって言われたらどうなさいます?
付き合っちゃうかも・・・。自分弱いですね~。すみませんです。所詮、出会いが無いだけだったりして・・・。あはは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>付き合っちゃうかも・・・。
正直にお答えいただきありがとうございます。
誰とも付き合いたくないっていうとき大抵の方が「今は」ってくっつけますよねー。
でもやっぱり私には理解できない心境です。。。
まだまだ子供なのかと思いきや17歳でそのようにお考えになっている方もいらっしゃいますし。。。。
個人差ですかねぇ。
二度もご登場いただき本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

お礼日時:2003/03/03 00:01

私もあなたに似ています。

こっぴどい目にあって今それ所じゃない・・っていうのはあっても、一人でいい・・という落ち着いた事が中々いえないです。人間不信にまでは陥らないからでしょうかね?

でもいざつきあいだすと、一人になりたいという勝手な思いが頭をよぎります。どうしても一人が何かに夢中になってるともう片方はつまらないですし。それ気にするのがわずらわしいです。

そういうのを一人の時にふっと思い出すと、たまに一人でいいやと思うのですが、それって疲れてるんでしょうね。あんまり答えになってないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>人間不信にまでは陥らないからでしょうかね?
確かにそういう経験はありません。無い人が多いと私は思います。
もちろんつらいご経験をされた方もいらっしゃるとは思うのですが、
そうでないのに何となく「今は」いらない・・・とおっしゃっている方が良く分からないんです!
若い男と女!恋人がいらないなんて思っていいの???って感じなんですよー。
失礼かもしれないけど、できないことへの負け惜しみなんじゃん?って思ってしまうこともあって質問をさせていただいたんです。

お礼日時:2003/03/02 23:55

こんばんは。

17の女です。

私も今は誰とも付き合いたくないと思ってます。理由は自分の中で別れた彼氏のことをちゃんと処理できてないから。その人とはあんまりいい別れ方じゃなかったので、次に付き合う人とはそういうことがないように自分の中で整理してから次のステップに進みたいと思ってます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
17歳の若さで、別れた彼のことをきちんと処理しようとするなんてすばらしい!!
私の場合、きちんと燃え尽きてから別れるから「誰とも付き合いたくない」って思ったことがないのかもね。

お礼日時:2003/03/02 23:49

>「今は」誰とも付き合いたくないって思ったことあります??


ちょうど今、そんな感じですよ。現在29歳、彼女いない暦1年ぐらいで、20台で初めてチョコレートをもらわない年でした。

今、仕事がもっとできるようになりたいなぁ、という思いがあります。いつも勉強しているわけではないですが、土日もふと勉強したくなる時がありますし、趣味が散歩なので気の向くままに一人でふらふら歩いていたいなぁと思っている私には"今はいらない"感じです。

元々一人でいるのが好きって言うこともあるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も一人でいるのが好きですが、彼氏いなくていいって思ったことないんです。男女の差もあるのでしょうか?
お答えいただいた心境の今に、誰かに付き合ってくださいって言われたらどうなさいます?

お礼日時:2003/03/02 23:46

私は18ー19歳半ばにかけてそう思ってました。


それまで付き合ったことも無かったんですけどね。
進学のために上京して、環境に慣れるのに精一杯だったのもあるし、
自分のことをゆっくり考える時間ができて、自分のこと考えるのに精一杯だったっていうのもあるし、
周りであんまりいい恋を見てこなかったから、自分には無理な気がしてました。
あと、高校の時はあんまり勉強好きになれなかったけど、凄く興味がある勉強もあって。
なんか女の子と居る方が気楽だったっていうのもあったような・・・。

一番恋愛とかに興味もっていいような時期でしたけど、精神的にも凄く未熟な時に一人暮らしを始めたことが一番大きかったと思います。

一時的というより、長かったですね・・・私の場合。。。
なんか変に冷めてました。世の中に対して。
その頃の顔と今の顔は全然違います。今の方が凄く生き生きしてるのが写真からも伝わってきますね。
多分、そういうのって人それぞれなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人それぞれなのかもしれないですね。

お礼日時:2003/03/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています