アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。
色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。
少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

A 回答 (6件)

彼がいるんでしょう?



そっとして彼と別れるのを待つしかないのでは?

この回答への補足

それは未練がましくてカッコ悪いのでは?

補足日時:2014/11/30 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/30 10:59

告白を断るセリフのポピュラーなものではないでしょうか。



「あなたと付き合う気はない」と言う方があなたが傷つく可能性が低いとの判断でしょう。

彼女が誰を選ぶのかは自由で、あなたは選ばれなかったというだけです。

この先、彼女が選びたくなるように努力するのも自由ですし、嘘つき女だと恨むのも自由です。

でも彼女に詰め寄るのはお門違いだと思います。

どう断るのかを決めるのは彼女なのですから、彼女が出した答えをあなたが責めるのはみっともないです。

今の彼は「今は付き合いたくない」と言われても、彼女の気持ちを変える努力をしたというだけですから。

どう接するかですが、未練があるなら好かれる努力をし、未練が無いなら距離を置いて仕事だけの付き合いにすれば良いです。

未練があるのを恥ずかしいことだと思われているようですが、そんな事はありません。

何度振られても相手を振り向かせようと頑張る人は、一途で努力家だと思いますし、素敵です。

未練だけを口にして何もしない人は情けないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たとえ自分が嫌いで魅力も何も無いゴミでも一途で居てもいいのですか?

お礼日時:2014/11/30 10:41

再回答です。



>それは未練がましくてカッコ悪いのでは?

お好きなように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした

お礼日時:2014/11/30 10:35

誰かに気持ちを伝えられた時に、その気持ちに応えられない時、断り方は様々です。



彼女はあなたを傷つけないように、そう言った可能性もありますよね(*^^*)今は誰とも付き合う気がない…と言われれば、
自分に魅力がないワケではないが、彼女が今彼氏が欲しくないだけなんだ…と。

ただ今は彼氏が欲しくないと思っていたのに、そんな気持ちをも上回るほどの素敵な男性に出会ったんじゃないでしょうか(*^^*)

いい事じゃないですか?(*^^*)貴方が彼女に惹かれたように、彼女もまた、惹かれるような人に出会っただけのこと。

笑顔で、「素敵な男性に出会えて良かったね、おめでとう」
と言ってあげ、どう接するかなど考えずに、今まで通り、接してはどうですか?

彼氏がいようと、旦那がいようと、好きになった相手には、優しく接しましょう(*^^*)

この回答への補足

好きなら全部ゆるせとでも?
それは無理でしょう男である前に
人間と言う動物なのですから感情的にもなる時もありますとも逆の立場なら絶対嫌なハズです。

補足日時:2014/11/30 10:18
    • good
    • 1

自分のプライドを守ろうと誇示しない方が良さそうです。



流れに任せて許せば、気持ちを大きく持って。

相手を責め口調になると聞きたくない言葉も耳に入る可能性があります。

この回答への補足

それは逆の立場からでもですか?

補足日時:2014/11/30 10:26
    • good
    • 0

貴女が告白した際に彼女は、「『今は』誰とも付き合う気が無い」と言ったのですから、その日から3か月後なら「今」ではないので、彼女は嘘を付いていませんよね。



同僚の後輩に告白をしてフラれたのですから、その時点から単なる会社の先輩後輩です。

業務上の先輩後輩として事務的に接していれば、彼女を傷つける事も、貴方自身が未練たらしく彼女から見られる事もありません。

何においてもスッパリと割り切って考えれば、何も悩む事なんてありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!